記事ID131735のサムネイル画像

ラパンのcmソングは誰が歌っている?原曲はあの大ヒットソング!

スズキラパンのcmソングに使用されているテンポのよいあの曲。cmソングを歌っている人は誰なのでしょうか?また使用されている曲名について気になっている人も多いと思います。ラパンのcmソングは懐かしのあの大ヒットソングだったのです。

ラパンのcmソングを歌っているのは誰?

女性でもおしゃれでかわいく乗りやすいと評判の四輪車のスズキラパン。

ラパンといえば、女性を起用したcmが定番となっていますが、現在放送中のラパンのcmで使用されている曲は誰が歌っているの?何という曲名なの?と話題になっています。

ラパンのcmソングはとってもキュートでかわいいんです!

ということで、スズキラパンのcmソングについて詳しく調べてみました。

こちらがかわいいと話題のラパンcmソング!

まずはこちらをご覧ください!

実際にテレビなどで放送されているスズキラパンのcmです。

美しい女性がラパンに乗り込み、メイクをしたりカフェで買ったコーヒーを置いたりとオシャレ感満載のcmとなっています。

車のcmにしては珍しいですよね。

出演している女性は松島花さんというファッションモデルですが、彼女がラパンのcmソングを歌っているわけではありません。

cmソングを歌っているのはMichelle143さん!

ラパンのcmソングを歌っているのは、Michelle143さんという女性歌手です。

彼女は普段、シンガーソングライターとして活動しています。

Michelle143さんのプロフィールについてご紹介しましょう。

プロフィール

Michelle143

生年月日 1979年1月10日(38歳)
出身地 東京都
職業 シンガーソングライター
担当 ボーカル
所属事務所 エスエムイーレコーズ

2002年に初めてシングルCDを発売して以降、多くのオリジナル曲を発表してきました。

現在38歳ですが、アラフォーとは思えないほど甲高くかわいらしい歌声ですね。

ラパンのcmソングはMichelle143さんの曲ではない!?

ご存知の方も多いと思いますが、ラパンのcmソングは元々、Michelle143さんのオリジナル曲ではありません。

Michelle143さんの雰囲気にとっても合っているので勘違いしてしまいそうですが、実はあの大物シンガーソングライターの曲なんですよ!

原曲は小沢健二さんの『ラブリー』

ラパンのcmソングに使われている曲は小沢健二さんの『ラブリー』が原曲となっています。

小沢健二さんは90年代に大ヒットしたシンガーソングライターで数多くのヒットソングを生み出しました。

しかし人気絶頂の中、1998年以降活動を休止したことによりメディアへの露出は少なくなりました。

そのため、若い人は小沢健二さんのことを知らないという人も多いと思いますが、小沢健二さんの作った曲は様々なcmやテレビ番組で使用されているので聞いたことがある!という曲も多いのではないでしょうか。

ちなみに、小沢健二さんは2017年に活動を本格的に再開、新曲も出しています。

小沢健二さんのヒットソングまとめ

小沢健二さんをあまり知らないという人に、ラパンのcmソング以外のヒット曲をご紹介しましょう!

なんとなく聞き覚えのある曲も多いはずです。

ぼくらが旅に出る理由

若かりしころの小沢健二さんが出演しているMVです。

思わず、旅に出てたくなるようなテンポのよいうきうきするような曲ですね。

小沢健二さんの曲はポップでオシャレな感じの曲が多いです。

愛し愛され生きるのさ

こちらも小沢健二さんの大ヒットソングです!

小沢健二さんの曲は耳に残るような明るい感じの音が特徴的です。

非常にcmソングなどに使いやすい曲とも言えます。

今夜はブギー・バック

こちらは、スチャダラパーさんと小沢健二さんのコラボ曲です。

1994年に大ヒットしました。

テレビ番組の懐メロヒットソング特集などで耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

cmソング効果でラパンに乗りたくなる!?

ということで、ラパンのcmソングを歌っているのはMichelle143さん、原曲は小沢健二さんの『ラブリー』という結果でした!

cmソングの効果というのは影響が大きいもので、ラパンのcmを見て、車を購入するならラパンに乗りたい!という女性も少なくないようです。

特に車に詳しくない女性はこのかわいらしいcm効果にやられてラパンが欲しくなってしまうという人も多いようですね。

今後のラパンのcmにも注目です!

TOPへ