記事ID131700のサムネイル画像

グランブルーファンタジーのCMに出演してた女優は、元アイドルだった

2015年に放送された『グランブルーファンタジー』のCMに出演した女優について調べてみると、以前はアイドルとして活動していたことが分かりました!グランブルーファンタジーのCMに出演した女優の名前やプロフィール、出演作品など分かったことをお知らせします!

グランブルーファンタジーとは?

『グランブルーファンタジー(GRANBLUE FANTASY)』は、2014年6月ゲームアプリを開発しているCygames(サイゲームス)が開発、ポータルサイト運営のMobage(モバゲー)が提供している、スマートフォン向けソーシャルゲームです。

ソーシャルゲーム(略してソシャゲ)は、SNS上で公開しているオンライン・ゲームのことです。

基本的にはひとりで遊べますが、最大で60人と同時に繋がって遊ぶことができる、今話題のゲームです。


スマートフォンがあれば、いつでもどこでも楽しめることができるので、若者のみならず大人までも魅了しているゲームです。


グランブルーファンタジーは、小説や漫画、アニメ化もされ、ゲームを知らない人にも広く知れ渡るようになりました。

<主な概要>
ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGで、プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出る。
シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語を進行させ、味方キャラクターや武器・アイテムを入手して強化していくことがゲームの主な目的となる。
複数のプレイヤーが参加できるクエストもあり、MORPG(マルチプレーヤー・オンライン・ロールプレイング・ゲーム)の要素も盛り込まれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

グランブルーファンタジーのCMの女優は誰?

グランブルーファンタジーのCMは、2015年より放送しています。

人気若手俳優・菅田将暉さんが途中より出演したことで、さらに知名度を上げる結果となりました。

菅田さんと一緒にCMに出ている女優は誰?と言った声が多いため、今回調べてみました。


まずは、菅田将暉さんと、ウワサの女優が出演しているCMを、一気にご覧ください。

グランブルーファンタジーのCMまとめ

2016年BUMP OF CHICLEN『GO』が起用されたCM

グランブルーファンタジーのCMの女優は《早見あかり》

菅田将暉さんと、グランブルーファンタジーのCMに出演した女優は、早見あかりさんです。
早見あかりさんのプロフィールをご紹介します。


【名前】    早見あかり(はやみあかり)(本名も同じ)
【生年月日】  1995年3月17日(22歳)  
【出身地】   東京都
【身長】    165㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 スターダストプロモーション


グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんは、中学入学直前にスカウトされ、芸能界入りをしました。

子役として活動をしていましたが、本格的に女優として活動し始めたのは、2012年頃からでした。

グランブルーファンタジーのCMの女優は《ももくろ》のメンバーだった?

グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんは、2008年11月から2011年4月までの約3年間、アイドルグループ『ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)』に在籍していました。

カラーは青で、同グループの精神的な支柱として活躍していました。

現在も、青のカラーは空席になっています。
これは、早見さんがいつでも戻ってこられるようにと、空けているのでしょうか?

グランブルーファンタジーのCMの女優の熱愛が発覚!?

2016年11月上旬、早見あかりさんが男性と一緒にいるところを、週刊誌『フライデー』に撮られたことがあります。

記事の内容によると、原宿・路地裏にある居酒屋から、早見さんと男性が一緒に仲睦まじく歩いていたそうです。
その後、一緒にタクシーに乗り込み、都内の高級マンションに2人一緒に消えていった、という内容です。

記事では、早見さんと一緒にいた男性は背が高く『フツメン』と紹介されています。


恋人なのか、それとも友達だったのか、真相はわかりませんが、フライデーされたことで女優としての株を挙げたのでしょうか?

グランブルーファンタジーのCMの女優《早見あかり》さんの出演作品

ここからは、グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんの、主な出演作品をご紹介します。

「この作品に出てたんだ!」と、思わず誰かに言いたくなっちゃうような、スゴイ作品に出演していますよ。

グランブルーファンタジーのCMの女優出演作品《映画編》

グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんが、出演した映画をご紹介します。

2017年現在までに、7本の映画に出演していますが、その中でも主演を務めた映画、注目された映画をご紹介します。

百瀬、こっちを向いて。

2014年5月公開された、映画『百瀬、こっちを向いて。』

原作は、2008年に発売された小説家・中田永一さんの同名小説です。


向井理さん演じる青年が、高校生時代を振り返る内容の映画です。
早見さんは、不思議な少女百瀬を演じました。


同映画は、イタリアの映画祭・第16回ウディネ・ファーイースト映画祭に正式招待作品として上映されました。

忘れないと誓ったぼくがいた

2015年3月に公開された、映画『忘れないと誓ったぼくがいた』

原作は、2006年に発売された小説家・平山瑞穂さんによる同名小説です。


不思議な能力を持つ少女に、恋をした少年の恋愛ストーリーです。


ヒロイン・磯部あずさを、早見あかりさんが演じました。
主人公であり、あずさに恋する少年・葉山タカシを、俳優の村上虹郎さんが演じています。


同映画は、神奈川県秦野市で撮影が行われているため、映画のロケ地を回る『聖地巡礼』の地としても有名です。

銀魂

2017年7月に公開された、映画『銀魂』

原作は、漫画家・空知英秋さんの同名漫画で、2004年より週刊少年ジャンプで連載されている、人気コミックです。


人気漫画の実写化ということで、期待と心配する声がありましたが、映画は大成功を収め、第2弾の映画も制作されることが決まりました。


同映画で早見あかりさんは、江戸随一の刀匠・村田仁鉄の娘、村田鉄子を演じました。

第2弾の実写映画にも、早見さんが出演するのかは、まだ分かっていませんが、出演することを期待しましょう。

グランブルーファンタジーのCMの女優出演作品《テレビドラマ編》

次に紹介するのは、グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんが、出演したテレビドラマ作品です。

ドラマ出演は、10本以上にもあります。
その中から、早見さんが主演で出演した作品や、現在出演中の作品をご紹介します。

ラーメン大好き小泉さん

2015年6月から7月にかけて放送された、テレビドラマ『ラーメン大好き小泉さん』

原作は、漫画家・鳴見なるさんの同漫画で、2017年3月現在、5巻までが発売されています。
2018年1月からは、アニメが放送されることが決まっています。


転校してきた『小泉さん』は、美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアという不思議な設定の作品です。


早見あかりさんは、ラーメンマニアの小泉さんを演じました。
同作品は人気を博し、2016年新春・年末スペシャルドラマ2本が製作されました。

東京ウエストサイド物語

2015年12月に放送された、テレビドラマ『東京ウエストサイド物語』

NHKが企画・制作した、東京発の地域ドラマとして放送されました。
映画『ウエスト・サイド物語』をもじったタイトルですが、内容は主人公・高山峰子が就職しないで、芸者になるという物語です。


早見あかりさんは、主人公の峰子を演じました。
八王子市を舞台にしたドラマで、実際に行われている『八王子まつり』が登場します。

刑事ゆがみ

2017年10月より放送中のテレビドラマ『刑事ゆがみ』

原作は、漫画家・井浦秀夫さんの同名漫画です。


早見あかりさんは、第7話に登場した三枝優里を演じました。

グランブルーファンタジーのCMの女優出演作品《舞台編》

グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんは、舞台にも出演しています。

活躍の場は、映画やドラマがほとんどのため、舞台出演はあまりありません。

そんな貴重な舞台出演作を、ご紹介します。

夢の劇 -ドリーム・プレイ-

2016年4月から30日にかけて上演された、舞台『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』

俳優・演出家の白井晃さんと、俳優・劇作家の長塚圭史さんが初タッグを組んだことで、話題となった舞台です。

横浜KAAT神奈川芸術劇場で上演された後、5月にはまつもと市民芸術館実験劇場、兵庫県立芸術文化センターでも上演されました。


早見あかりさんは、同舞台で主演のアグネスを演じました。

グランブルーファンタジーのCMの女優出演作品《CM編》

最後にご紹介するのは、グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんが出演したCMです。

グランブルーファンタジー以外にも、数々のCMに出演しています。
ここでは、4本ご紹介します。

午後の紅茶

20015年3月より放送された、飲料メーカーキリンのCM『午後の紅茶』

午後ティーの愛称で親しまれている午後の紅茶が、新しく生まれ変わったことを伝えるため、若手女優3人を起用しています。

早見あかりさんは、主力商品であるストレートティーを手に、元気いっぱいに出演しています。

創味シャンタン

2016年より放送している、食品メーカー創味食品のCM『創味シャンタン』

長年親しまれてきた、中華料理の調味料・創味シャンタンが、手軽に家庭で使ってほしいと、2015年より発売した新商品の宣伝に、早見あかりさんが出演しています。

一緒に出演する高良健吾さんとの、劇タッチなストーリーは、笑いを誘う内容に仕上がっています。

ダイハツ『キャスト』

2017年10月より放送中の、車メーカーダイハツのCM『キャスト スタイル』

松任谷由実(発売当時は荒井由実)さんの往年のヒット曲『やさしさに包まれたなら』に合わせ、早見あかりさんが可愛い魔女に変身するCMです。

吉野家『牛すき鍋膳』

2017年10月下旬より放送している、牛丼チェーン吉野家のCM『牛すき鍋御膳』

サラリーマン役の佐藤二朗さんの告白を、あっさりスルーする店員役を、早見あかりさんが演じています。

動画サイトでは、9分近いフル動画が公開されています。
笑わずにはいられない、今話題のCMです。

吉野家『牛すき鍋膳』CMロングバージョン

グラブルCM女優は、マルチに活動していた

グランブルーファンタジーのCMに出演した女優・早見あかりさんについて、プロフィールから出演作品までご紹介しました。

元アイドルとは思えないほど、女優として躍進していることが分かりましたね。

今後の活躍からも、目が離せませよ!

TOPへ