第一位は実はこの人だった!2016年のcm出演ランキングはこれだ

芸能人の方々の人気を表しているものの一つがcmです。今回は2016年のcm出演ランキングをまとめてみました。大人気女優のあの人からバラエティ番組で大活躍のあの人まで今回は上位4位までの2016年cm出演ランキングを紹介します。

cm出演ランキング2016 第4位は10社に起用!

桐谷美玲

2016年のcmランキング第4位は桐谷美玲さんです。高校生の頃にスカウトされ映画「春の居場所」でデビューした桐谷美玲さん。2016年の月9「好きな人がいること」で主演を務め、美容雑誌「VoCE」の選ぶ「2016年最も美しい顔」にも選ばれました。

桐谷美玲の2016年出演cm
コーセー、ワイモバイル、サッポロビールなど

平祐奈

平愛梨さんを姉に持つ平祐奈さんも2016年のcmランキング第4位を獲得しました。映画「青空エール」、「サクラダリセット」などの映画に出演されています。また、「もしもツアーズ」などバラエティ番組で大活躍されています。

平祐奈のの2016年出演cm
大塚製薬、日本マクドナルド、ベネッセコーポレーションなど

波留

波留さんも2016年のcmランキング第4位に輝いています。中学生の頃にスカウトされ芸能界デビューした波留さん。しばらくはエキストラに近い役がほとんどだったそうですが、その後は「A-Studio」のアシスタント役やNHK連続テレビ小説「あさが来た」など大活躍を遂げています。

波留の2016年出演cm
アサヒ飲料、花王、キリンビバレッジなど

cm出演ランキング2016 第3位は11社に起用!

有村架純

続いては2016年のcm出演ランキング第3位です。第3位は国民的人気女優となった有村架純さんです。映画「ビリギャル」では日本アカデミー賞を、「ストロボエッジ」ではブルーリボン賞を受賞されています。また、2017年の紅白歌合戦では紅組の司会にも2年連続で抜擢されています。

有村架純の2016年出演cm
伊藤園、東芝、集英社など

松岡茉優

同じく2016年のcm出演ランキング第3位は松岡茉優さんです。おはガールとして「おはスタ」に出演し、本格的に芸能活動を始めた松岡茉優さん。映画「桐島、部活やめるってよ」、「ちはやふる」などに出演されています。

松岡茉優の2016年出演cm
花王、カプコン、リクルートなど

cm出演ランキング2016 第2位は12社に起用!

ローラ

続いて2016年のcm出演ランキング第2位は12社のcmに起用されたローラさんです。以前はバラエティ番組の出演が多かったローラさんですが、映画「バイオハザード」でハリウッドデビューしたり自身のブランドを立ち上げたりと幅広く活動しています。女性に人気のローラさんは化粧品やアパレルのcm出演が目立ちました。

ローラの2016年出演cm
コーセー、ユニクロ、東京ビューティーセンターなど

マツコ・デラックス

同じく2016年のcm出演ランキング第2位はマツコ・デラックスさんです。「マツコ会議」、「マツコの知らない世界」など冠番組も数多くの持つマツコ・デラックスさん。老若男女問わず人気なことから多くのcmに起用されています。

マツコ・デラックスの2016年出演cm
トヨタ自動車、NTTコミュニケーションズ、タイガー魔法瓶など

広瀬すず

同じく2016年のcm出演ランキング第2位は広瀬すずさんです。人気若手女優の広瀬すずさんは現在公開中の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」でヒロイン役を務めています。また、2018年には「ラプラスの魔女」、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」が公開予定です。

広瀬すずの2016年出演cm
資生堂、富士フィルム、レオパレス21など

cm出演ランキング2016 第1位のcm女王はこの人!

ランキングの第1位は女優の吉田羊さんで、なんと13社に起用されています。2009年に「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」で映画デビューし、その後はNHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」、「平清盛」などにも出演しています。

ランキング第1位 吉田羊の出演cmは?

ランキング第1位を獲得した吉田羊さんの出演cmは下記の通りです。
・雲海酒造
・エース
・ヱスビー食品
・大塚製薬
・花王
・サンヨー食品
・JXエネルギー
・住友生命保険
・セイコーエプソン
・ダイハツ工業
・トヨタホーム
・ロッテ
・WOWWOW

名立たる企業のcmに出演されていました。食品関連の会社の他にハウスメーカーや生命保険など家族に関わるcmに多数出演されているのは吉田羊さんの親しみやすさからなのかもしれませんね。

cm出演ランキング2016 おわりに

cm出演ランキングいかがでしたか。第一位はドラマや映画で大活躍の吉田羊さんでした。また、女優の方が多くランキングに入っていました。果たして次の年の出演ランキングは誰がランクインされるのか?予想しながらcmを見るのも面白いかもしれませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ