のん、こと能年玲奈のアカペラも話題に!lineのcmソングを深堀!

2017年3月に放送されたlineのcmは能年玲奈の久しぶりのメディアへの登場で話題になりました。そのバックに流れていたcmソング、とても耳に心地よい楽曲でしたよね。今日はそんな魅力あふれるcmソングがたくさんのlineのcmソングをまとめてみました。

cmソングには隠れた名曲がいっぱい!

cmソングを聴いて「いいな~この曲」と思ったことはありませんか?

私たちが普段テレビで何気なく見ているcmには名曲が沢山隠れているんです。

15秒という短い時間だけしか聴けないのはもったいない!

今日はそんな隠れたcmソングをアーティスト情報や裏情報とともにお届けします。

lineのcmソングといえばこれ!lineモバイルの名曲は?

LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

一瞬何がはじまったのか??とつい手を留めてテレビを見てしまうほどのインパクトのあるcmがこちら。

コンクリート壁の前で一人たたずむ能年玲奈さん。
唯一のセリフは「LINE、SNS使い放題、1,110円から。愛と革新、LINEモバイル。」

バックで流れているcmソングがとにかく耳に残って仕方ない!
という人も多かったのでは?

今日はこのcmソングを歌うアーティストを掘り下げます!

cmソング「エイリアンズ」を歌うのはキリンジ。

キリンジは1996年結成の堀込高樹と堀込泰行による兄弟デュオ。
ポップな曲調にのせた独特な世界観の歌詞が話題になりデビュー直後からコアなファンに愛されてきました。
しかし、2013年に弟の堀込泰行の脱退を受けて現在は6人メンバーでの活動を行っています。

そして、2017年3月、lineのcmソングに過去の楽曲が起用され、再度注目を浴びることになったのです。

数多くのアーティストにカバーされていた「エイリアンズ」の魅力とは?



全曲作詞:堀込泰行、作曲:堀込泰行、編曲:キリンジ・冨田恵一

こちらのcmソングになった楽曲はキリンジの歌うエイリアンズ。
このcmを観るまでは全く知らなかった、という人も多いのでは。
2000年発売のこの楽曲は発売当時はヒットチャートに登場するようなヒット曲ではありませんでした。
音楽に精通している層の聞く、通好みの楽曲だったといえます。

それが17年の時を経て、またその魅力が再発掘されたわけです。

この楽曲の魅力は15秒というcmの中にぎゅっとつまっていますが
1曲をとおして聞くとその世界観がより深まります。

実はこのcmソング、検索してみて気づいた方も多いとおもいますが、数多くの名だたるアーティストにカバーされていたんです。

ここに挙げただけでも、秦基博さん、田島貴男さん、杏さん、という男女問わない人気っぷり。
さらに星野源さんもラジオでこの曲のファンであることを公言し、即興で歌った音源もyoutubeに挙がっているそうです。

lineのcmソング、一回きりバージョンがあった!?

のん、“1回限り”放送のTVCMでアカペラに挑戦 キリンジ「エイリアンズ」歌う 『LINEモバイル』スペシャルTVCM

こちらのcm、偶然見た人はラッキーとしかいいようがない1回限りのバージョンがありました。
なんと能年玲奈(のん)さんがアカペラで歌うバージョンです。

決して上手ではないけれど、なぜか引き込まれる、不思議な魅力の声ですよね。
こちらの動画では、のんさんが実際にスタジオでキリンジの堀込康行さんの直接指導を受けている様子も見られます。
のんさんの素朴なかわいらしさに加えて、堀込さんの渋くて甘い歌声も聞けて二度おいしい、動画です。

歴代のlineのcmは?lineミュージックの名曲ソング①

のんさんのlineのcmソングからさかのぼること1年8か月前の2015年7月11日から放送されたlineミュージックのcmがこちら。

このcmに登場する女性は、小松菜奈さん。
小松さんは最近ではインテグレートのcmにも起用されたりと女優としても注目されているモデルさんです。

cm内ではポップな洋楽にノリノリのダンスで視聴者を魅了していました。
cmソングを歌っていたのは日本でもおなじみのあの洋楽アーティストです。

”Carly Rae Jepsen”「I Really Like You」

cmソングはこちら。

歌うのは日本でもおなじみのカナダ出身アーティスト、カーリーレイジェプセン。

lineのcmが終了しても、日本人受けするポップなメロディとノリの良い楽曲、かわいらしいルックスで日本での人気は継続中。

その証拠に、最近でもビオレのcmソングにも最新曲「カット・トゥ・ザ・フィーリング」が起用されて話題になりましたよね。

歴代のlineのcmは?lineミュージックの名曲ソング②

【小松菜奈|TVCM】LINE MUSIC『シェア篇』♫好き(西野カナ)#LINEMUSIC #小松菜奈

浴衣姿のかわいらしい小松さんのlineのcm第2弾がこちら。

歌声でもうおわかりかとおもいますが、歌うのは西野カナさんです。

cmソングも気になりますが、cmで突然鳴るスマホの呼び出し音についつい反応しちゃいます。

恋する女子の心を代弁させたら誰が何と言おうと、ふるえようと、西野カナさんが一番ですよね。
こちらの楽曲もline世代の女子たちの心をがっちりつかんでいたようです。
cmソングにぴったりのキャッチーなメロディなミディアムナンバーです。

MVの西野さんもかわいらしいですよね。

★まとめ★

いかがでしたでしょうか。
今日はlineモバイル、lineミュージックと、lineのcmに起用されたcmソングを紹介してきました。
cm部分以外の楽曲も素敵なので、ぜひゆっくりきいてみてくださいね!
2018年も、素敵なcmソングに期待しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ