記事ID131684のサムネイル画像

グランブルーファンタジーにピッタリのあのcmソングはなんて曲?

テレビを見ているとよく見る、グランブルーファンタジーのcm。綺麗な映像とピッタリマッチしたさわやかなcmソングが耳にのこりますね。グランブルーファンタジーのcmソングはなんていう曲なのでしょうか。いろいろ調べましたのでご覧ください。

グランブルーファンタジーのcmソングはなんて曲?

「グラブってる?」がキーワードの話題のモバイルゲーム。
サイゲームス グランブルーファンタジーの「Go into the blue A-side」「Go into the blue B-side」篇cmソング
cmでは人気イケメン俳優の菅田将暉さん、元ももいろクローバーのメンバーで女優の早見あかりさんが青い景色の中をかけぬけて海や空に飛ぶなど印象的でcmソングと合わせて疾走感あふれていますね。
この素敵なcmソングは『GO』という曲です。
このcmソングはグランブルーファンタジーのTVアニメーション、『GRANBLUE FANTASY The Animation』のOPソングにもなっていますね。
曲のタイトルからしてグランブルーファンタジーのcm Go into the blueにピッタリのソングですね!

グランブルーファンタジーのcmソング 歌っているのは?

グランブルーファンタジーのcmソング『GO』を歌っているアーティストは 人気バンドBUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)です。
BUMP OF CHICKENは、日本の4人組ロックバンド。略称としては『バンプ』『BUMP』が用いられる。トイズファクトリー所属。バンド名は『弱者の反撃』という意味を持って名付けられたそうです。
全員が1979年生まれで千葉県佐倉市出身。また「メンバーは皆平等」との考えから、バンド内でのリーダーは決めていないそうです。

BUMP OF CHICKENメンバー
藤原基央(ふじわら もとお) ボーカル ギター 作詞 作曲

増川弘明(ますかわ ひろあき) ギター コーラス

直井由文(なおい よしふみ) ベース コーラス

升秀夫(ます ひでお) ドラムス コーラス

さわやかで力強い歌がグランブルーファンタジーのcmソングにとても合っていますね。

グランブルーファンタジーのcm キャスト

グランブルーファンタジーのcmのキャストは菅田将暉さんと早見あかりさんです。

菅田 将暉(すだ まさき)
トップコート所属。日本の俳優、歌手
生年月日 1993年2月21日(24歳)
出生地 大阪府箕面市
身長 176 cm
血液型 A型

代表的な俳優業やモデル業以外にも、現在は歌手としても大活躍していますね。
マルチな才能をお持ちです。

早見 あかり(はやみ あかり)
スターダストプロモーション所属。日本の女優。
生年月日 1995年3月17日(22歳)
出生地 東京都
身長 165cm
血液型 A型

ももいろクローバーの元メンバーということでも有名で、アイドルには向いていなくて女優の道に進みたいということで脱退を決めたそうです。
現在はその女優業で花を咲かせ、たくさんの作品に出演しています。

グランブルーファンタジーのcmソング 他にもある?

他にcmソングがあるグランブルーファンタジーのcmはありませんでしたが、グランブルーファンタジーのいろんなバージョンのcmはたくさんあります。
菅田将暉さんと、早見あかりさんが学園生活の中で「グラブる」という言葉を使って青春のようなドラマテイストのcmがあります。
この「グラブる」という言葉がcm中に、下ネタを思わせるような言い方をしているので、視聴者はどういう意味なのかわからないや、グランブルーファンタジーをやることがいけないことのように感じるという意見があるそうです。

また、グランブルーファンタジーのcm1000万シリーズでは、菅田将暉さんと早見あかりさんのノリツッコミのような演技が見どころです。

どちらも、cmソングがないのが残念でした。

グランブルーファンタジーのcmソングはいかがでしたでしょうか?

グランブルーファンタジーのcmソングはいかがでしたでしょうか?
BUMP OF CHICKENのGOはとても疾走感のあるグランブルーファンタジーにぴったりのcmソングでしたね。すべてにcmソングが起用されていないのは残念でしたが、菅田将暉さんと早見あかりさんの演技がグランブルーファンタジーの魅力を楽しく伝えてくれていました。
グランブルーファンタジーは1800万ユーザー突破の本格RPGなのでぜひプレイしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ