卒業後は一体何してるの?akb48メンバーの卒業後の活動について

前田敦子や大島優子など数多くのakb48人気メンバーが卒業しました。akb48のメンバーは卒業後一体何をしているのでしょうか。女優として活動したり、プロデュースをしたり、結婚したりと皆さん様々な道を歩まれています。今回は元人気メンバーの今について迫ります。

まゆゆこと渡辺麻友は2017年に卒業を発表!

2017年「AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~」の開票イベントで卒業を発表した渡辺麻友さん。卒業後は外の世界に出て、一から新しい挑戦をしていくとのことです。メンバーとしてやり残したことはないと強く思ったそうで、最後の時間を過ごしていけたらと語っています。

篠田麻里子はakb48卒業後ドレスをプロデュース!

akb48時代もおしゃれ番長として知られていた篠田麻里子さんはアパレルやドレスのプロデュースも行いました。篠田麻里子さんが卒業後プロデュースしたウェディングドレス「Love Mary」シリーズはすべての女性が幸せになれるドレスをコンセプトとしており、フェミニン&プリンセスがテーマになっています。ドレスやホワイト、レッド、ネイビーなど様々なカラーが展開されており、女性らしいふわっとしたラインが特徴です。

元akb48篠田麻里子プロフィール

akb48劇場内のカフェのスタッフとして勤務していた篠田麻里子さん。akb48お気に入りメンバー人気投票でスタッフながら1位になったことをきっかけにakb48のメンバーに抜擢されました。akb48の中でも女性からの支持が高く、おしゃれだと思うakb48メンバーの1位にも輝いています。卒業後はファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーとして活動しました。

女優として成功したakb48のメンバーは?

川栄李奈

2010年にakb48第11期研究生オーディションに合格した川栄李奈さん。2014年にはドラマ「SHARK」で単独ドラマに初出演しました。akb48の人気メンバーでしたが、2015年akb48劇場で卒業公演が行われakb48を卒業しました。卒業後はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、「フランケンシュタインの恋」、「コウノドリ」など様々な人気ドラマに出演しています。また、2018年公開予定の映画「恋のしずく」では主演を務めています。

前田敦子

akb48の中心メンバーだった前田敦子さん。シングル「上からマリコ」以外の全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されています。akb48卒業後は本格的に女優として活躍しており、主な出演作は「ど根性ガエル」、「就活家族〜きっと、うまくいく〜」、「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」などです。また、2018年には「素敵なダイナマイトスキャンダル」、「のみとり侍」の映画公開が控えています。

大島優子

前田敦子さんとともにakb48の人気メンバーだった大島優子さん。実は大島優子さんは子役として芸能活動を行っていました。akb48在籍中に映画「テケテケ」で映画初主演を飾ったり、月9「私が恋愛できない理由」に出演したりと女優として多く活動も行っていますした。卒業後はさらに女優の活動を本格化させ、映画「紙の月」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。また、2017年には「東京タラレバ娘」にも主要メンバーとして出演しました。

akb48卒業後、結婚したメンバーは?

川崎希

akb48の1期メンバーだった川崎希さん。2005年から2009年までakb48のメンバーとして活躍しました。卒業後は自身のプロデュースブランド「Anti minss」を設立。また、ネイルサロンやエステサロンを開業した実業家としての一面も。2013年にはモデルのアレクサンダーと結婚を発表しました。現在は1児の男児の母親です。

akb48卒業後 まとめ

akb48卒業後をご紹介しました。今回ご紹介したメンバー以外にも声優やグラビアアイドルとして活躍しているメンバーが多数いらっしゃいます。akb48の卒業後は皆さん様々ですがakb48時代の知名度を生かして芸能界の仕事を続けている人が目立ちました。現在akb48に在籍しているメンバーの卒業後はどうなるのでしょうか。元akb48メンバーの小嶋陽菜さんは、メンバーが卒業したあとの道筋を作ってあげたいと語っています。また新しい場でakb48のメンバーが今後活躍するかもしれませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ