記事ID131639のサムネイル画像

イケボ声優の皇帝さんが気になる!?その正体を調査してみた!

イケボ声優の皇帝さんってご存知ですか?主にアダルトゲームやCDやBLゲームに出演なさっています。でも、その声優、皇さん】の声ってどっかで聞いたことある!誰だろう?筆者のアニヲタ魂が騒いだので声優、皇帝さんを調べてみた!その正体はあの人だった!

声優、皇帝

声優の皇帝さんは「すめらぎ みかど」と読みます。こうていではありません!R18ゲームやCDなどで活躍されてる声優さんです。色々な作品での声優欄に皇帝さんの名前が載っています。しかしその正体はナゾでいくら調べてもお名前以外はヒットしません。ウィキペディアにも出演作品が載っているだけで、本名だけではなく顔写真も載ってなければ誕生日すら記載されてません!活動期間も「2005年ー?」と?が付くなどナゾがナゾよぶ声優さんなのです!今回は【声優(皇帝)】の正体に迫ってみます!

まずは、皇帝さんの出演作をご覧ください。

【オトナカレシ -After- Black】 声優、皇帝 視聴版

オトナカレシ -After- Black 声優,皇帝 視聴版

なんだかクラクラくるようなイケボだと思いませんか?皇帝さんが声優出演されてる作品はどれもこれもイラストにマッチしてる美声です。

皇帝さんのその他代表声優出演作

STEAL! 声優、皇帝 OP

狂愛カタルシス  声優、皇帝 本編CD試聴

声優、皇帝さんの出演作ですがどうですか?かなりのイケボで官能的な声質でいらっしゃいます。R18作品やBL作品にぴったりの声だと思いませんか?

声優、皇帝さんの正体!

皇帝(すめらぎ みかど)の正体がわかりました!『立花慎之介さん』とおっしゃる声優さんでした!

プロフィール。
【立花慎之介(たちばなしんのすけ)】
【生年月日】1978年4月26日
【身長】175cm
【職業】 声優、ナレーター、歌手、推理作家
【所属事務所】アクセルワン

『立花慎之介さん』の主な出演作品。

主な出演作品一覧と役柄一覧

『TVアニメ』
DD北斗の拳「ケンシロウ」
世界一初恋「吉野千秋」
神様はじめました「巴衛」
ガンダムビルドファイターズ「ニルス ニールセン」
ハイキュー!!「夜久衛輔」
マクロスΔ「ノーマン クロース」
信長の忍び「明智光秀」

『劇場版アニメ』
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟「クリム メルヒ」
明治東亰恋伽 〜弦月の小夜曲〜「小泉八雲」
ハイキュー!!終わりと始まり「夜久衛輔」
明治東亰恋伽 〜弦月の小夜曲〜「小泉八雲」

『ゲーム』
ソラユメ「朝峰涼志」
イナズマイレブン ストライカーズ「立向居勇気 ベルゼブ」
ときめきメモリアル「設楽聖司」
罪喰い 〜千の呪い、千の祈り〜「陸至央」
刀剣乱舞 「小竜景光」
蒼空のリベラシオン「レイルス」
黒騎士と白の魔王「パーシヴァル」
魔法使いと黒猫のウィズ「ミハネ カズラ」

立花慎之介さんが声優出演している作品をいくつか抜粋してご紹介しました。調べてみると、有名アニメで主人公役を任されたり、有名ゲームにも数多くの作品にご出演なさっていました。その他にもTVでナレーションをしていたりと、かなりの売れっ子のようです。

又、推理作家としても活躍されていて、今までに「箱庭の令嬢探偵〜祥寺女子学院殺人事件〜」、「箱庭の令嬢探偵〜ティータイムに憑物落としを」、「探偵執事 九条公士郎」など3作品を発表なさっています。

ミステリー推理小説「箱庭の令嬢探偵」はファンの間で話題となりその後、コミック漫画になりました。原作をもちろん立花慎之介さんがお書きになり、作画は「おかざきおか」さんが担当し「箱庭の令嬢探偵(フロイライン)」が角川コミックで現在、第三巻まで発売されています。「箱庭の令嬢探偵」はCDドラマにもなっており、その人気ぶりがうかがえますね!

声優、皇帝のまとめ。

声優、皇帝(すめらぎみかど)の正体に迫ってまいりましたが、いかがでしたでしょうか?どこかで聞き覚えのある声だと思って調べてみたら、立花慎之介さんだったんですね!人気アニメ「北斗の拳DD」でケンシロウ役を担当しているなど人気声優さんでした!

18R作品で裏名というか別名で活動されているのは、本名だと恥ずかしいからですかね?皇帝さんで調べると出演作品しか載っていなくて画像検索ではペンギンとかしか出てきませんでした(笑)筆者のアニヲタ魂でなんとか、その正体にたどり着くことが出来ました!イケボ声優の皇帝(すめらぎみかど)こと、立花慎之介さんのこれからの活躍に期待ですね!

TOPへ