記事ID131591のサムネイル画像

女性必見!取り入れやすいモデルのポーズについて集めてみた

綺麗な写真が撮りたい!友達と集まった時にモデルのように、もっと上手にポーズを取るにはどうすればよいの?こういうことで悩んだことがある女性は多いはず。そこで、モデルとして活躍する人たちの写真を参考に明日から使える写真を撮るときのポーズ情報を集めてみました。

モデルの綺麗なポーズ集

インスタ映えという流行語が生まれた2017年。スマートフォンのカメラはもちろん一眼
レフなどの本格カメラで写真を撮るのがとても楽しい時代になっています。そこで大事になってくるのが写真を撮影する時のポーズですよね。どんなポーズなら上手く素敵な写真が撮れるのだろう?そう思っている人は多いはず。そこで、モデルさんのポーズ集をご紹介しながら写真映えするポーズについてご紹介していきましょう。

あえて目線を外してみるポーズも、ぐっと引き込まれる写真を撮ることが出来ます。モデルのようにただ目線を外すだけでなく、足を組んだり手に花束を持つといった小物を集めてみて一緒に写真を撮るのもおすすめです。

身体は横を向きつつも顔は正面。というスタイルも可愛らしいですね。さらに、片手を頬に付けることで小顔効果も期待できます!こういったシンプルなテクニックはぜひとも取り入れていきたいですね!

写真を時に使えるアイテムは、バッグやアクセサリーなど自分自身以外に身の回りにあるアイテムも使えることが多いです。どんどん活用していきましょう!

真似しやすい日本人モデルのポーズ集

写真のモデルさんのような、座った時のポーズとしてはただ座るのではなくて足を交差させて座るとより写真映えすると思います。ちょっとした遊び心が出てますね。さらには、上半身も顔の近くに手を持ってくるというようなポーズを忘れずに。

雨の日のポーズに使えるアイテムは傘ですね。モデルさんのように、ちょっと屈んだ状態にしつつも傘を肩にかけるようにして持てば写真のバランスもよくなります。天候に合わせて使えるアイテムを集めてポーズを取れば素敵な写真がきっと撮れますよ。

決めすぎないポーズというのも、素敵な写真を撮るためには重要なポイントです。こちらのモデルさんのように、全身の力を抜いてリラックスしてやや笑った表情で写真を撮るとインスタでの評価も高くなること間違いなしですね!

何人か集まった場合でのモデルのポーズとは

1人での写真だけでなく、友人や恋人などたくさんの人が集まって綺麗なポーズを取り写真を撮影することが出来ればとても良いですよね!ここでは、モデルさんが2人以上いて素晴らしいポーズをとっている写真をご紹介していきましょう。

2人集まったら、写真のモデルのようにどちらか1人が相手によりかかるポーズを取りましょう!よりかかられた側はバランスを取るためにも足を組んだり手を床についたりしてポーズを取ると良いですよ。二人とも目線は一緒ではなくバラバラな方向を向いてるとおしゃれ感が増していきます。

モデル全員が横並びになる必要はありません。モデルが3人集まったら空間の遠近感を活用して写真を撮ってみましょう。一枚の写真に立体感を持たせることが出来ますよ!3人以上のモデルが集まったらさらにインパクトがある写真が撮れそうですね。

モデルを目指すなら集めておきたいスタイルブック

将来モデルになりたい!そう強く思っている人を多いと思います。そんな時に役立つのが、有名モデルの方々が出版されているスタイルブックです。自分の好みに合うスタイルブック集を買い、そこでモデルさんがどんなポーズをしているのか?このポーズなら自分も出来そうといった研究をすることが出来ます。さらに、自分の好きを大切にすることでモチベーションを高く維持したままモデルになるための努力をすることが出来ます!ぜひ、色々なスタイルブックを集めて実勢してみてください!

スタイルブック集は紙だけで集めるのではなく、ネットの力もフル活用しましょう!日本だけでなく海外でも活躍されているモデルさんの画像をネットで集めて自分だけのオリジナルスタイルブック集を作ってみるのも良いと思います。

モデルのポーズ写真を集めると見えてくることとは

無限に存在しているモデルのスタイルブックを集めていくと、自分自身がどんなスタイルが好きなのか?という、自分について知ることが出来るようになります。これは本当に大きいことです。自分自身の気持ちを正面から受け止めることで新しい自分を発見できることにも繋がります!ぜひ、行動してみてくださいね。

TOPへ