男子の永遠の憧れ!ガンダムを一覧でその歴史を調べてみた!

女子がセーラームーンなどに憧れるように、男子の永遠の憧れであるガンダム。その歴史は長く今なお多くの男性だけでなく女性ファンからも人気を集めています。今回は、ガンダムを一覧にしてその歴史を調べてみました。気になる一覧をお楽しみください!

ガンダムのモビルスーツ機体画像一覧!アニメseedやその歴史を特集!

男子の永遠の憧れであるガンダム。
その歴史は長く、多くのシリーズが製作され放送されてきました。
今回は、男性を虜にしてやまないガンダムのモビルスーツ画像一覧やアニメで放送され女性からも人気を誇ったSEEDなどについてまとめてみたいと思います。
どれだけ時代が過ぎても、人気が色あせないガンダム。
その魅力は何なのでしょうか?

ガンダムって何?

ガンダムとは、機動戦士ガンダムの事で1979年に初めて放送された、日本のロボットアニメです。
当時の日本では、ロボットアニメというものはヒットしない傾向にあったのでアニメ放送当初も視聴率は振るいませんでしたが、回をこなすごとにそのストーリー性などが高く評価され社会現象になり、今に至るまでのガンダム人気を支えました。
プラモデルのガンダムも発売され、多くの男子の心をつかみ「ガンプラ」と呼ばれこちらも大ヒットとなりました。

ガンダムがなぜ、これほどまでに男子の心を掴んだかというと主人公たちが大きな動く機動戦士であるガンダムにパイロットとして操縦席に座り、ガンダムを操りバトルを繰り広げると言う男子にとって永遠の夢の様な話を実現したからなのです。

ガンダムには、歴代一覧表を作りたいほど数多くの魅力的なキャラクターたちが存在しています。
そのキャラたちには、今までのアニメにないほどの人間ドラマが散りばめられていて、視聴者から絶大な人気を博しています。

ガンダムのモビルスーツ画像一覧!

ガンダムのモビルスーツ画像一覧です。
一覧の1発目には、ファーストガンダムとして名高いガンダム。
ファーストというよりも、ガンダム第一号が一覧に登場です。
このガンダムの登場によって、ガンダムの歴史は始まったのです。

ガンダムのモビルスーツ画像一覧の第2弾。
一覧2作目は、皆さんがガンダムとしてイメージするモビルスーツではないでしょうか?
正統派のガンダムといったところですね。
このシンプルなガンダムが、のちに色んな姿に変身していきます。

ガンダムのモビルスーツ画像一覧第3弾。
ガンダムが凄い変身を遂げていますね~。
なんか、色々と兵器が付きすぎている気もしますが時代と共に変化していくガンダムです。

ガンダムSEEDのキャラなど一覧!

ガンダムSEEDは、2002年~2003年に50話で放送されたガンダムシリーズです。
このガンダムSEEDには続編で、ガンダムSEED destinyが製作され放送されました。
新世代に向けた新たなガンダムという趣旨で製作されたこのSEEDは、その魅力的なキャラなどで女性ファンも多く獲得しています。
そして、ストーリーが現代社会と通じることもあり大きな話題になりました。

物語は、コズミックイラ15年。
遺伝子工学によって誕生した、新人類「コーディネーター」が爆発的に増えていき本来の人類である「ナチュラル」との間で戦いが起こっていた。
コーディネーターとして生まれた少年:キラは、中立国のオームに移り住み戦争とは縁のない平和な生活を送っていると、突然コーディネーターの軍隊であるザフトがオームに突然の奇襲をしかけ、地球軍の新型兵器のモビルスーツを奪取していった。
その現場に偶然居合わせてしまったキラは、かつての親友でザフト軍に所属しているアスランと再会を果たす。
しかし、キラはオームに住む友人たちを守るためにガンダムに乗り込み、親友であるアスランと剣を交えることになる。
そして、キラはその後も地球軍に所属することになってしまい戦争に巻き込まれていく。

機動戦士ガンダムSEEDの主要キャラの一覧です。
まず、本作の主人公であるキラ・ヤマト。
中立国オーブで生活していた平凡な学生ですが、実は最強のコーディネーターとして誕生した存在でした。
平和主義で殺傷を嫌がる性格で、戦いに巻き込まれていくことに悩みを抱えていく。
後に、その天才的な戦いぶりからキラの存在は伝説になっていきます。

ガンダムSEED主要キャラ一覧2人目の主人公である、アスラン・ザラ。
キラの親友で、ザフト軍が誇るエースパイロットとして活躍しています。
頭脳明晰で、瀝青沈着。
そして、パイロットとしての実力だけでなく情報分析や白兵戦での銃の技術などもトップクラスの実力を誇っています。
当初は、ザフト軍の方針になんの疑問も抱いていませんでしたがキラと闘いを続ける中で自分の中で求めていた、平和とは何かを考える様になっていきます。

ガンダムSEED主要キャラ一覧、続いてはラクス・クライン。
コーディネーターが住む国である、プラントでアスランの父と共に最高評議会議長を務めるシーゲル・クラインの一人娘として誕生したラクス。
その美ぼうと、圧倒的な知性を持ち合わせていて更に美しい歌声を兼ね備えていることからプラントでは、絶大な人気を誇る歌手として活動していました。
けれど、父親譲りの政治的なセンスも持っていてキラと行動を共にするうちに地球軍/ザフト軍に次ぐ第3勢力を指揮する存在になっていきます。

ガンダムSEED主要キャラ一覧続いては、カガリ・ユラ・アスハ。
オーム首長国連邦の代表を務める、ウズミの娘。
見た目から男と勘違いされやすいのですが、相手が誰であろうとも自然に対応したり曲がったことが大嫌いな性格。
実は、キラとは生後間もなく生き別れた双子。
自身も、のちにモビルスーツに乗り戦いの場で活躍していきます。

ガンダムの一覧を作るには、数が多すぎる!

いかがですか?
ガンダムのモビルスーツなどの一覧を作るには、ちょっと数が多いのかもしれません。
もし、ガンダムの一覧を作るならば男子から多くの情報を得た方がいいのかもしれませんね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ