ベテラン女優:黒木瞳の長女の学校はどこ?宝塚受験をした結果は?

元宝塚歌劇団の娘役トップで現在は女優として活動する、黒木瞳さん。大物女優:黒木瞳さんの長女はどこの学校に在籍しているのでしょうか?さらに、長女が宝塚歌劇団を受験したという情報があるのですがその結果はどうだったのでしょうか?今回は、黒木瞳さんの長女を特殊します。

黒木瞳の長女の学校はどこ?さらに、宝塚受験の結果は?

元宝塚歌劇団の娘役トップで現在は女優として活躍している、女優の黒木瞳さん。
ベテラン女優の黒木瞳さんは、宝塚退団後に結婚していて長女がいらっしゃいます。
この黒木瞳さんの長女はどこの学校に通っているのでしょうか?
そして、情報で長女が宝塚歌劇団を受験したというのですが結果はどうだったのでしょうか?
今回は、黒木瞳さんの長女を特集します。

黒木瞳プロフィール

芸名:黒木 瞳(くろき ひとみ)
生年月日:1960年10月5日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:163㎝
所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド
職業:女優・タレント・司会者

黒木瞳の経歴

黒木瞳さんは、1979年に宝塚歌劇団を受験し倍率22,4倍を勝ち抜き宝塚音楽学校に入学を果たしました。
受験前既に、黒木瞳さんは熊本県の音楽大学への進学が決まっていたのですが、せっかく最後のチャンスだし。
と、思いご両親に内緒で宝塚へやってきて受験をしたそうです。
その際にも、受験日を1日間違えたり受験の際に面接官から「なぜ、宝塚を受験したのですか?」という質問に対して地元筑波訛り一片の中「受験するなら、松竹歌劇団でも宝塚歌劇団でもどっちでもよかった」などと発言してしまったという逸話などが有名です。

無事に、宝塚歌劇団に入団を果たした黒木瞳さん。
同期には、現在女優の真矢ミキさんや涼風真世さんなどがいます。
入団当時は、39人中3番という成績だった黒木瞳さんは娘役としては史上最速の入団2年目で月組の当時男役トップスターだった大地真央さんの相手役として娘役トップに就任を果たしました。
大地真央さんとのコンビは当時、絶大な人気を誇り娘役では異例なほどの人気を博していました。
そして、1985年に大地真央さんと共に宝塚歌劇団を退団しました。

宝塚退団後、芸能界に転身し女優として再スタートした黒木瞳さん。
退団後はあまり世間から注目を集めるような存在ではありませんでしたが、1997年に公開された映画「失楽園」で俳優の役所広司さんとの強烈な不倫の恋を演じきり一躍名前を全国区へと広げていきました。

現在では、ドラマや映画などで品のある母親役などが定着している黒木瞳さん。
2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」などでも、娘を溺愛する母親を演じていましたよね。

黒木瞳の長女はどこの学校?

黒木瞳さんは、私生活で1990年に三井不動産に勤務する電通職員の一般人男性と結婚しました。
夫婦の間には、長く子宝に恵まれませんでしたが1998年に待望の長女を授かっています。
気になる、この長女は現在どこの学校に通っているのでしょうか?

黒木瞳さんの一人娘である、長女は現在どこの学校に通っているのか調べてみました。
1998年に長女が誕生しているので、現在黒木瞳さんの長女の年齢は18歳~19歳と見られます。
黒木瞳さんの長女は、現在大学生だと思われますが長女が通っていると思われる大学などの情報はありませんでした。
ただ、長女について調べてみると幼少期は都内でも屈指の名門である青山学院幼稚園に入園しおのまま青山学院初等部・中等部に進学していたようです。
一部情報では、長女は高校をNYに留学しているといわれていますが確証は得られていません。

黒木瞳の長女が宝塚を受験?結果は?

黒木瞳さんの長女が、宝塚歌劇団を受験したという情報があるのですが真実なのでしょうか?
もし、真実ならば気になる結果はどうだったのでしょうか?

宝塚音楽学校の受験資格は、中学卒業生~高校卒業までの年齢である女子に最高で4度挑戦資格が与えられています。
現在も宝塚歌劇団でスタートして活躍している人たちも、中学卒業の一発合格者ものいれば4度目の正直で合格した人などがいます。

母親が、宝塚歌劇団史上最速で月組の娘役トップに就任したという黒木瞳さんなので一人娘の長女が宝塚を目指すのも当然ですよね。
しかし、2017年の黒木瞳さんの長女にとって最後の挑戦であった宝塚受験。
結果は、残念ながら不合格でした。
もし、黒木瞳さんの長女が合格していたらそれは大きな話題になっていたはずです。

余談ですが、2017年の宝塚音楽学校の受験ではタレントの松岡修造さんの娘さんが中学卒業の一発合格したことが大きな話題になりました。
すでに、男役を意識したリーゼント姿で将来を期待する声が多く寄せられています。

黒木瞳の長女は、もしかしたら芸能界デビューする?

いかがでしたか?
黒木瞳さんの長女は、残念ながら宝塚歌劇団への入団は叶わなかったようです。
けれど、母親譲りの美貌があれば芸能界デビューもあり得るかもしれませんね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ