記事ID131518のサムネイル画像

演技派俳優が多数出演!福山雅治さん主演映画「スクープ」が面白い!

映画「スクープ」は、2016年に公開された日本の映画です。芸能スキャンダル専門のパパラッチをテーマにした作品で、スピード感のある内容と豪華なキャストで話題になりました。今回は、そんな映画「スクープ」についてご紹介します。

映画「スクープ」とは…?

映画「スクープ」は、2016年10月1日公開の映画です。監督は、映画「モテキ」なども手がけた大根仁さんです。監督を大根仁さんが務めるということで、話題になった作品でもあります。

あらすじ

カメラマンとして大活躍してきた主人公ですが、あることをきっかけにカメラマンとしての情熱は薄れてしまいます。芸能人のスキャンダルを追うパパラッチとして働いていますが、酒にギャンブルと自堕落な生活を送ります。

その後コンビを組むことになり、その人物と大きな事件に巻き込まれていくというストーリーです。

主題歌

主題歌は、TOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar「無情の海に」です。予告でも流れるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

原作

原作は、日本の映画監督などとして活躍している原田眞人さんの「盗写 1/250秒」です。

こちらは、1985年公開のテレビ映画です。監督と脚本を原田眞人さんが務めます。

予告

予告動画を見ても、とてもスリルがある映画ですよね。福山雅治さんも素敵ですが、二階堂ふみさんとのコンビが本当にぴったりです。本編が更に気になりますね。

映画「スクープ」を見たことがない方も、ぜひこちらを参考にして、一度ご覧くださいね。TSUTAYAやゲオなどでもdvdのレンタルを行っているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

映画「スクープ」のキャスト

福山雅治さん

芸能界スキャンダル専門のパパラッチとして働く主人公の都城静役を、福山雅治さんが演じます。

映画「スクープ」は、福山雅治さんが主演の映画ということもあり、話題になった作品でもあります。

二階堂ふみさん

福山雅治さん演じる都城静とコンビを組むことになる、新人記者の行川野火役を務めます。

福山雅治さんと二階堂ふみさんのコンビが、本当に素敵ですよ。

吉田羊さん

都城静が務める写真週刊誌の会社「SCOOP!」の副編集長を務めます。

滝藤賢一さん

同じく写真週刊誌「SCOOP!」のグラビア班の副編集長を務めます。

リリーフランキーさん

リリーフランキーさんは、チャラ源役で出演しています。情報屋です。

こちらを見てもわかるように、映画「スクープ」の出演者はとても豪華ですよね。演技派俳優が多数出演しているので、演技も気になります。

映画「スクープ」の撮影場所

映画「スクープ」の撮影場所をご紹介します。どんな場所が撮影場所として使われていたのか、とても気になりますよね。

新宿の曙橋駅前

福山雅治さんとリリーフランキーさんが出演していた時の、撮影場所です。警察も出動するほどの、大規模な撮影となっていたようですよ。

ベストウェスタンホテル名古屋

ここは、花火を上げて福山雅治さんと二階堂ふみさんが不倫現場をスクープした場所です。

映画「スクープ」の撮影は、東京を中心に名古屋などでも行っていたようです。撮影場所は道路が多く、建物が少ないです。
映画「スクープ」のロケ地、一度行ってみたくなりますよね。

映画「スクープ」の評判は良いの?

映画「スクープ」の評価や、感想をご紹介します。映画「スクープ」は面白いのか、とても気になりますよね。これから見るという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚してから福山はダメだとか言ってる方、観てくれ!すごくいいぞ!ストーリーもテンポがよく楽しい。キャスト陣も最高。特にリリー・フランキーの演技には圧倒されました。笑いあり、涙あり、セクシャルあり。2016邦画では一位をあげたい。

出典:http://tsutaya.tsite.jp

演技力やばい
ストーリーもすき
展開の仕方とかもすきだし
とにかく演技素敵だからすごい入り込める
おすすめ

出典:https://filmarks.com

記者って何が楽しくてやってるんだろうとおもってたけど、この映画見たら自分も出版社の一員になれた気分がして楽しかったし、カメラマンの生きがいとか人生に考えさせられた。

出典:https://filmarks.com

やはり演技派俳優が揃う映画「スクープ」なので、演技は素晴らしいものがあるようですね。俳優さんたちの演技にも注目の作品です。
内容も、とても面白いみたいですね。福山雅治さんと言えば、落ち着いた役が多いように思いますが、このような役も合うのがわかります。内容が更に気になりますね。

まとめ

いかがでしたか?
映画「スクープ」は、スピード感のあるコミカルな内容と演技派俳優たちの抜群の演技力で注目を集めています。一度見ると、映画「スクープ」の世界観に一気に引き込まれてしまうような内容です。福山雅治さんと二階堂ふみさんの最強のコンビにも、注目してみてください。
まだ映画「スクープ」を見たことがない方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

TOPへ