大人気モノマネ芸人!福田彩乃さんは実は大の車好きだった!

綾瀬はるかさんや長澤まさみさんのモノマネで大ブレイクした女芸人の福田彩乃さん。そんな福田彩乃さんは実は大の車好きであるらしいのです!今回は福田彩乃さんの車愛やドライブテクニックについて徹底解説します!ぜひ最後までお読みください!

福田彩乃さんは車好きらしい!

画像の左の方が福田彩乃さん。

福田彩乃さんといえば、綾瀬はるかさんや長澤まさみさんという女優から動物のニワトリまで、多彩なモノマネを武器に芸能界で活躍されていますよね!
また、数々の女芸人の中ではかなり美人であるという評判があり、たくさんの男性ファンを獲得しています。
さらに、モノマネで培った演技力を生かしてドラマに多数出演するなどマルチに才能を発揮しています。

そんな福田彩乃さんは実は芸能界随一の車好きとして知られています。
車の運転テクニックもかなりのものであるという話も!

そこで、今回は福田彩乃さんの車に対する愛情や車の運転テクニックについて徹底解説したいと思います!
ぜひ最後までご覧ください!

車の話の前に!そもそも福田彩乃さんってどんな人?

福田彩乃さんと車の話をする前に、そもそも福田彩乃さんがどんな人なのかを見ていきましょう!
プロフィールなどをまとめました!

名前:福田彩乃(ふくだあやの)
生年月日:1988年9月18日(29歳)
出身地:愛知県豊田市
身長:155cm
所属事務所:アミューズ
芸風:モノマネ

福田彩乃さんは高校卒業後、さまざなな職業を経験しますが、2009年のリーマンショックによって失業したことをきっかけに芸能界入りを目指します。
そして、現在の所属事務所であるアミューズが主催するオーディションでモノマネの才能が見い出され、デビューに至ります。

その後は確かな実力で着実に出演数を増やし、さらには女優業に挑戦するなどマルチに活躍されています。

福田彩乃さんが車好きになったきっかけは?

本題に入っていきましょう!
まず、福田彩乃さんがなぜ車好きになったのかを紐解いていきます!

福田彩乃さんの出身地は世界的自動車メーカー「トヨタ」の本社がある愛知県豊田市であることもあり、幼少期の頃から車が身近な存在でした。
また福田彩乃さんの父親が大の車好きということも影響したそうです。

車が好きすぎるあまり、トヨタ系の企業で派遣社員として働いていた時期もあったのだそうです。

福田彩乃さんの愛車は?

大の車好きである福田彩乃さんは「トヨタ スターレット」という車に乗っています。

1973年から1999年に販売されていた車で、5度のモデルチェンジを行なっています。(画像は三代目)
この車の後継車に当たるのが、現在のトヨタの主力商品の一つ「ヴィッツ」です。

トヨタの歴史を作り上げてきた名車であることがわかります。

福田彩乃さんの運転テクニックがすごい!

福田彩乃さんの運転テクニックはすごいとの話が。
派遣社員時代の彼氏がテストドライバーだったらしく、その彼に運転を教えてもらっていたのだそうです。

2015年に自動車メーカーの日産のソーシャルサービスプロジェクト「にっちゃん」のレポータに任命された福田彩乃さんは、企画で国内A級ライセンスを取得しました。

A級ライセンスを取得するだけでもすごいことですが、福田彩乃さんはさらに1年かけて運転技術向上のための特訓に励みます。

そして、「にっちゃんレーシング」の専属ドライバーとしてレースデビューしてしまったのです!

福田彩乃さんの他に車好きの有名人は?

福田彩乃さんが車好きであることはわかりましたが、同じく車好きの有名人は他にいるのでしょうか?
調査しました!

千原ジュニア

人気お笑い芸人として活躍する千原ジュニアさんも車好き有名人の一人です。

千原ジュニアさんが乗る愛車は「日産セドリック330」です。
15年以上乗り続けている愛車で、本人が過去のインタビューで「死んだら棺桶にしてほしい」と語るほどです。

芸能人の方は外車を乗りまわしているというイメージがありますが、国産車にこだわりを持って乗り続けている千原ジュニアさんは珍しいのかもしれません。

安東弘樹

TBSアナウンサーの安東弘樹さんも大の車好きとして知られています。

安藤アナウンサーは車の運転操作自体に快楽を感じるそうで、運転が複雑なマニュアル車の方がオートマチック車よりも快楽を感じると発言しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

福田彩乃さんがいかに車を愛しているかということがわかったのではないかと思います。

今後も福田彩乃さんの活躍から目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ