記事ID131458のサムネイル画像

【髪型】厚めバングがポイント!三浦理恵子の大人可愛いショートヘア

小悪魔的な笑顔でドラマやCMで活躍中の三浦理恵子さん。アラフォーとは思えない、可愛らしい声と笑顔が印象的な女優さんです。そんな三浦理恵子さんの髪型が注目されています。よく似合っているという評判の大人可愛いショートヘアの髪型を調べてみました。

ショートヘアの髪型がよく似合う三浦理恵子さん

三浦理恵子さんのプロフィール


生年月日:1973年9月1日
出生地:東京都中野区
身長 157 cm
血液型 A型

1989年 番組『パラダイスGoGo!!』乙女塾の2期生としてデビュー、アイドルグループ『CoCo』のメンバー。1994年に CoCoは解散。その後ソロ活動開始。現在は女優としてドラマや映画で活躍中。

1998年にダイアモンド☆ユカイさんと結婚。2001年に離婚。2015年に一般男性と再婚。

【画像】ショートヘアが似合う三浦理恵子さんの髪型

「厚めバングのシンプルショートヘア」バングとは前髪のこと。小顔効果もあり、おしゃれに見えるという、ちょっと重めにつくる「厚めの前髪」は現在人気のスタイルです。

レイヤーを入れた厚めの前髪を斜めにスタイリング。マッシュボブよりなショートヘア。トップはふわっと仕上げて、サイドは耳にかけます。女性らしく柔らかな印象の髪型です。

三浦理恵子さんは2017年の2月に「ベリーショートにしました。」とブログで報告。ファンから「似合ってる!」と多くのコメントが寄せられました。

三浦理恵子さんの「大人カッコいいベリーショート」の髪型は、厚めバングがポイント。前髪を厚めにしてトップをふわっと仕上げます。

サイドを前に垂らすと大人カッコいいショートヘアの髪型に。サイドを耳にかけると大人可愛いショートヘアの髪型になります。

「甘辛のマシュキリンショート」マスキュリンとは「男性的な」の意味。可愛いすぎず、カッコよさも取り入れたい方におすすめの髪型です。

こちらの画像も厚めバングのショートスタイルで前髪は厚めに仕上げています。

髪の色を黒にしてストレートなショートヘアにすればハンサムスタイルになります。パーマをかけてふわっとさせ、カラーをブラウン系にすれば、大人可愛いフェミニンスタイルの髪型に。

RT @kikori00000a: かわいいと思ったらRT! #三浦理恵子 https://t.co/rmpyjqLtMt

記事番号:131458/アイテムID:4194148のツイッターの投稿画像

Thu Nov 30 00:15:06 +0000 2017

ショートスタイルでも浴衣姿がこんなに似合うとは。三浦理恵子さんの清楚な「ほんのり色気」が素敵な画像です。

いつもより前髪を厚めにせずに、トップを高く仕上げて、サイドはワックスできっちり固めているみたいですね。

三浦理恵子さん風の大人ショートカット画像

前髪長めの大人ショートスタイル


前髪を長めにすることで女性らしい柔らかなイメージの大人ショートカットの髪型。

ベースはショートボブ。襟足がポイントとなっています。ふわっと感を出すために、毛先ワンカールのパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。

カラーはブラウン系オレンジ系がおすすめ。

小顔ショートヘアスタイル

頭の形が綺麗に見える!トップふんわりの小顔ショートヘアの髪型です。

厚めバングの流し前髪フェザーボブ。前髪厚めで耳掛けスタイルは、マイナス5歳ヘア。どんな顔の形でも似合う大人可愛いショートカットスタイルです。

おすすめカラーはブラウン・ベージュ系。

大人シンプル美フォルムショート


シンプルなフォルムの大人ショート の髪型です。ベースはショートボブ。顔まわりはタイトに。ナチュラルでクールなイメージ。

女性らしい柔らかい雰囲気をつくるなら、カラーをブラウン系、ベージュ系にするのがおすすめ。上品でクールな雰囲気をつくるなら、落ち着きのあるボルドー系ピンク系など。

三浦理恵子さんの髪型とアクセサリー

三浦理恵子さんがショートヘアの髪型にしてから注目しているのが「イヤーカフ」だそうです。ピアスを開けていない三浦理恵子さん。イヤーカフを見つけた時はテンションが上がったそう。

好きなデザインは、女性らしく小ぶりで繊細なもの。デザインチャームをプラスしているそう。「耳元でチャームが揺れるたびに、自分が女性であることを思い出させてくれる。」と語っています。

ショートヘアの髪型は、イヤリング、ピアス、イヤーカフ、イヤーフックといろいろなアクセサリーが楽しめます。

三浦理恵子さんのヘアケア方法は

三浦理恵子さんのヘアケア法は、ビタミンEが豊富な「アルガンオイル」で頭皮を丁寧にマッサージしているそうです。

愛用している「アルガンオイル」は、洗顔後のマッサージとしても使っているとか。頭皮にも肌にも、いい影響が出てきている感覚があるそうです。

三浦理恵子さんの愛用ドライヤーはパナソニックのナノケア。「地肌にも優しくてブラッシングのダメージにも強い髪を作ってくれるので、かなりお気に入り。」とのことです。

熱風によるダメージを軽減させるために、タオルドライの後、オイルを毛先に揉みこんでからドライヤーを使用するそうです。

三浦理恵子さん髪型のまとめ

ロングヘアの髪型からショートカットの髪型に変わった三浦理恵子さん。

ショートのヘアスタイルにしてから、「気持ちが前向きに変わった。」「ファッションもアクセサリーも色をとり入れるようになった。」そうです。

ショートカットの髪型で、さらにセクシーで小悪魔的な魅力が増してきた三浦理恵子さん。これからも三浦理恵子さんの髪型に注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ