記事ID131436のサムネイル画像

大活躍中のAKB48のこれからのスケジュールはどんな感じか紹介します

今話題のAKB48ユニットアイドル。数年前からテレビやライブで活動をしていて、今もなお大人気となっています。そんなAKB48のこれからのスケジュールはどんなことをするのかなと、気になるあなたにおすすめするスケジュールを紹介していきたいと思います。

人気なAKB48の活躍ぶり

AKB48は日本のアイドルとして代表して言えるくらいの大人気なユニットです。人数もたくさんいて、スケジュールとしてはライブがたくさんあったり、握手ができたりとファンとの距離が近くたくさんのイベントをしています。

そんな彼女たちのファンからは絶大な人気ぶりです。スケジュールを常にチェックしていきたいと、思ってしまうのも当然のことではないでしょうか。ファン側は嬉しい反面、アイドル側からすると過酷なスケジュールでハードなため、ファンからは心配されることもあるようです。

今大人気となっているAKB48のスケジュール

AKB48のスケジュールについて気になる方もいると思います。まだファンになったばかりの人だとよく分からない状態ですよね。どうやってスケジュールを調べたらいいのかを紹介していきたいと思います。実際ファンの人はどうやって、スケジュールを調べているのでしょうか。

AKB48のスケジュールはどこでキャッチできるのか

AKB48のスケジュールをどこから入手できるのか紹介していきたいと思います。
まず、一番最初に見るサイトと言えば、AKB48 の公式サイトです。
公式サイトの中にスケジュールという欄があるので、クリックしてみると見ることができます。公式サイトは下のリンクから見ることができます☆

公式サイトからもおおまかな情報を得ることはできます。でもどうせ見るならもっと見やすく詳しく知りたいという人におすすめなのが、個人サイトでAKB48のスケジュールをまとめている方が運営するこのサイトです。どんなことをどんな人が出演するのかなどを、知りたい人におすすめのサイトです。やはりスケジュールを知ることで、好きなメンバーに会うことができる確率は圧倒的に上がります。
下にリンクを貼りますので見てみてください。

AKB48のスケジュールについて知りたい方のためのサイトを紹介してきましたが、特に握手会についての専門サイトがあります。基本握手会について知りたいという人には、このサイトがおすすめです。握手会の心得など握手会に関することも書いてあります。

AKB48のイベント情報をメインに紹介しているサイトがあります。最新の情報が見ることができるのでファンの人におすすめのサイトです。このサイトは、AKB48 だけに限らずSKEなどなどたくさんのユニットのニュースなどの情報も得られます。

AKB48の今後のスケジュール

ここからは直近の活躍スケジュールについて紹介していきたいと思います。

・12月8日にAKB48劇場12周年特別記念公演」AKB48劇場にてイベントがあります。
・12月10日に「第7回 AKB48紅白対抗歌合戦」:TDCホール※ライブビューイングあり。
・12月26日に渡辺麻友 卒業公演:AKB48劇場
・12月31日に「NHK紅白歌合戦」:NHKホール※出演メンバー
出演メンバーについてはコチラ↓

・1月3日に柏木由紀ソロ「LAGUNA MUSIC FES.2018 新春スペシャル」ラグーナテンボス/愛知にてイベントがあります。
・1月6日にAKB48 48th/49thシングル【全握】幕張メッセにてイベントがあります。
・1月7日にAKB48 50thシングル【個握】幕張メッセにてイベントがあります。
・1月14日に
【朝】「AKB48グループ若手選抜(U-17)コンサート」
【昼】「16期研究生コンサート」
【夜】「48グループ成人選抜コンサート」がTDCホールにてあります。
・1月16日に「岡田奈々ソロコンサート」がTDCホールにてあります。
・1月17日に「横山由依ソロコンサート」がTDCホールにてあります。
・1月19日と20日に「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018」がTDCホールにてあります。
・1月21日に【夜】「第3回AKB48グループドラフト会議」がTDCホールにてあります。
・1月26日に横山、向井地、高橋朱、倉野尾、小栗、岡部「ジャパンエキスポタイランド2018」がタイ/バンコク・セントラルワールドにてイベントがあります。

1月までをご紹介しましたが、やはりすぐに会えるような印象を受けますね。この1か月間だけでもたくさんのイベントがあるということが分かります。ファンからすると最高ですよね。

今後のAKB48のスケジュールも沢山であることを期待☆

最近放送された有線大賞でもAKB48が出演されました。とても可愛らしい衣装、そして本人たちの可愛い笑顔に癒されますね☆メンバーなど入れ替わっていくと思いますが、これからも彼女たちの活躍に期待していきたいですね。そしてファンとしては、これからもスケジュールもたくさん埋まってくれることを願いたいですね☆

TOPへ