記事ID131426のサムネイル画像

    今話題の芸人コンビ☆カミナリの面白さや魅力について紹介します

    毎日テレビで話題になる芸人たち。その中でも芸人コンビも大人気です。最近M-1グランプリでもカミナリが参加していました。毎日見ると元気になるお笑い。そんなお笑いの中でも人気なカミナリのお笑いコンビについて画像と共に紹介していきたいと思います。

    お笑い芸人カミナリ☆

    お笑い芸人カミナリは、激しいツッコミに圧倒される漫才で有名ですよね☆みんなを楽しくしてくれるお笑いは、いつもの日々にかかせないものですよね。これからその中でも人気な、お笑い芸人コンビのカミナリについて紹介していきたいと思います。

    お笑い芸人カミナリ~竹内まなぶさん~

    名前   竹内まなぶさん(左)
    出身地  茨城県
    生年月日 1988年9月16日
    血 液 型  O型
    身長   175cm
    体重   65kg
    趣味   鹿島アントラーズを応援すること、お酒

    お笑い芸人カミナリ~石田たくみさん~

    石田たくみ(右)
    出 身 地  茨城県
    生年月日 1988年7月6日
    血 液 型   B型
    身長 160cm
    体重 55kg
    趣味 映画鑑賞、お酒、家族旅行

    事務所はグレープカンパニーです。
    お笑い芸人のカミナリというコンビは2011年に結成されました。

    お笑い芸人カミナリの漫才の魅力

    お笑い芸人カミナリは、インスタグラムでも本人が写真をアップされています。その写真からもお笑い芸人コンビ愛を感じる仲の良さを感じますね。カミナリの普段の笑顔からすると人の良さも感じますね☆高校時代から友達だったカミナリのコンビは、長い年月一緒に共にしてきたからこその仲の良さなんですね。

    お笑い芸人コンビカミナリの漫才はどんな感じ

    「ね~ね~たくみくん」「なにまなぶくん」と始まるカミナリの漫才。のほほんとした雰囲気からいっぺん!話していくと、たくみさんがぺしっとぶっ叩くという激しいつっこみが始まります。

    途中褒めるところもあれば、ほとんどが激しい突っ込みでドンドンまなぶさんの頭が心配になってきますよね。暴力が嫌いな人からすると、苦手なシーンとも受けとらえられるかもしれません。何度もツッコまれるので、まなぶさんの頭がとても痛そうで気になってきますね。そんな中まなぶさんの抜けた感じに癒されつつも、たくみさんの楽しいつっこみで面白さもどんどん増していきます。

    この動画にもでてきますが、まなぶさんは過去に早稲田大学に通っていましたが途中で中退しています。もったいないようですが、このコンビとして芸人になれたのは色々な決断からきたものでしょう。それにしても早稲田大学に入れること自体すごいことですよね。頭の回転が良くないと勉強もできないですし、そういうところが漫才への力にもつながっているのではないでしょうか。

    芸人カミナリの漫才は基本やはりペシっというより、ベシっと強く叩く突っ込みが終始繰り広げられるところが特徴的ですよね。相方を叩くその強さに圧倒されて苦笑という意味も含んでいますし、話の内容にも笑ってしまうところがありますよね。

    叩かれている相方は何もやり返さないという、芸人カミナリの漫才上ではその優しさをもっています。仕事上みんなを笑わせるためにやっていますが、分かってやってはいるもののまなぶさんはすごいストレスじゃないでしょうか。何か普段ストレス発散をして欲しいくらい少し心配ですよね。この動画の漫才では、何回叩かれているんだと気になるレベルですよね!

    茨木出身の芸人カミナリのお二人は、そのままの方便で漫才をしています。その田舎っぽい感じが憎めないですよね。やっていることは結構ひどいですが、大声だそうが茨木弁だからかなんか面白いという独特な漫才ですよね。

    ただやみくもに激しくギャーギャー騒いでればいいっていうものではなく、やはり話の内容の面白さがないと芸人として成り立たないですよね。一瞬の面白さはすぐに消えてしまいますが、カミナリのお二人は話の内容も面白いから何度も見たくなりますよね。シュールなところも出すまなぶさんの抜けた会話に、ちゃんと面白く突っ込んでくれるたくみさん。

    この動画の中で「これ以上強く叩かないで」と漫才中にまなぶさんが言っていましたが、本当の本音ではないでしょうか。我慢しているに違いないとは思いますが、この叩かれるシーンが名物のようなことになっているのでテレビやお笑いライブに出続けるということは毎回なのでちょっと心配ですね。

    芸人コンビカミナリの今後に期待☆

    お笑いコンビカミナリの芸人活動はこれからどうなっていくのでしょうか。お二人のキャラが好きなファンの方も、いっぱいいるのではないでしょうか。今現在はテレビやお笑いライブなど沢山でていて、活躍されていますがこれからの活躍も楽しみですね☆

    TOPへ