記事ID131419のサムネイル画像

可愛いママ代表!渡辺美奈代の年齢を感じさせない髪型に注目

現在アラフィフとは思えない、若々しい渡辺美奈代の秘密はその髪型にあった!?いくつになっても可愛いと評判の渡辺美奈代の髪型をまとめました。懐かしいおニャン子時代の画像から、可愛いママ代表として活躍する現在の画像まで集めました。大人可愛い髪型も要チェックです!

男性からも女性からも可愛いと評判!渡辺美奈代の髪型

かつて一世を風靡したおニャン子クラブのメンバーとして、その可愛らしいルックスから、たくさんの男性を虜にした渡辺美奈代。正統派アイドルの彼女は女性からの支持も高く、そのファッションや髪型を真似した方も多いのではないでしょうか?

結婚してアイドルを退いた現在も、主婦タレント、ママタレントとして活躍しています。

いくつになっても可愛らしい渡辺美奈代。時折テレビで見せる姿や、インスタでのファッションや髪型もオシャレだと評判です。そんな渡辺美奈代の、アイドル時代から最新の髪型までご紹介します。

渡辺美奈代のプロフィール

渡辺美奈代のプロフィール詳細

名前:渡辺 美奈代(わたなべ みなよ)
誕生日:1969年9月28日(48歳)※2017年12月現在
出身地:愛知県
血液型:B型
身長体重:157cm・42kg
スリーサイズ:B80cm・W57cm・H84cm
趣味・特技:卓球・ネイル
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

芸能界入りのキッカケはオーディション

1985年、フジテレビ 『夕やけニャンニャン』 の 「アイドルを探せ!」 に合格した渡辺美奈代。番組発アイドルグループ 「おニャン子クラブ」 のメンバー(会員番号29番)として活躍しました。

1986年7月、シングル 「瞳に約束」 でソロデビュー。おニャン子クラブのメンバーでは8人目のソロデビューでした。甘えたような歌声で、男子中高生のハートをしっかりつかみました。

渡辺美奈代の人気はすごく、レコードを出す前の歌手が武道館でイベントを開くのは異例中の異例で、彼女が初めてだったとか。

ファーストシングルから5枚連続オリコン初登場1位を獲得し、当時のオリコン記録を塗りかえました。

結婚して現在は二児の母

1996年、「ホットソックス」のメインボーカル矢島昌樹と結婚した渡辺美奈代。ご主人は、郷ひろみの元付き人で、郷ひろみと渡辺美奈代が当時同じ事務所に所属していたのが出会いのきっかけという。

現在は二人のお子さんに恵まれ、主婦とタレント活動を両立しています。お子さんはそれぞれ歌手、タレント業を行っています。

こんな大きなお子さんがいるようには見えない渡辺美奈代、美魔女ですね。

プロデューサーとしても活躍

結婚後は、ご主人の出身である岐阜市内でネイルサロン『Minayo Watanabe』をオープン。家具や雑貨のプロデュース・販売など経営者・プロデューサーとしても活躍しています。

現在では料理本の執筆や、ファッションブランドのプロデュースなど多才な才能を見せています。

アイドル時代の渡辺美奈代の髪型を振り返る

渡辺美奈代 - 瞳に約束 (おニャン子Sailing夢工場'87LIVE)

ソロデビュー曲「瞳に約束」を歌っています。

秋元康が絶賛!渡辺美奈代は正統派アイドル

おニャン子クラブの仕掛人のひとりに、AKB48や乃木坂46などのプロデューサー秋元康がいます。その秋元康が、渡辺美奈代のことを「一点の汚れもない正統派のアイドル」「一番危なっかしくて、放って置けないタイプ」と言っています。

髪型だってカワイイ渡辺美奈代

おニャン子時代の髪型①

アップにした可愛い髪形に、大きなピンクのリボン。
「THEアイドル」といった雰囲気ですね。

おニャン子時代の髪型②

麦わら帽子からのぞく前髪が、フワッとしていて可愛らしいですね。

おニャン子時代の髪型③

パーマのかかったショートボブスタイルです。<br>大人っぽい雰囲気ですね。

渡辺美奈代の最新ヘアスタイル

渡辺美奈代の髪型~横顔~

大きめの縦巻きでゴージャスに仕上がっています。

髪型がバッチリ決まっていて、横から見ても美しいですね。

渡辺美奈代の髪型~巻き髪~

最近の渡辺美奈代の髪型といえば、ロングヘアーの巻き髪です。

華やかな雰囲気で、とてもアラフィフとは思えない可愛らしさです。

渡辺美奈代の髪型~内巻きワンカール~

ランダムに髪を内巻きにしたヘアスタイルです。
大人の色気が出ていますね。

渡辺美奈代の髪型~毛先だけワンカール~

ロングヘアーの毛先だけ遊ばせた髪型です。

黒×白×グレーのモノトーンコーデも素敵ですね。
バッグについてるファーチャームには、美奈代の「M」をチョイス。

渡辺美奈代の髪型~ハーフアップスタイル~

「72時間ホンネテレビ」の企画で、元SMAPの稲垣吾郎さんの結婚式に出席した渡辺美奈代。

シックな黒のパーティースタイルに、差し色でピンクの靴をコーディネートしているのがオシャレですね。渡辺美奈代らしく、可愛い配色です。トップスのフリフリ感も可愛い。

ハーフアップの髪型で、フォーマルな雰囲気になっています。

渡辺美奈代の髪型~ハーフアップ後ろ姿~

ハーフアップのバックはこのようになっています。
巻き巻きで可愛いですね。

渡辺美奈代の髪型~ポニーテール~

いつもは髪を下ろしていることが多い渡辺美奈代だが、この日は珍しく1つにまとめています。写真のフラペチーノは、長男さんが買ってきてくれたのだとか。優しいですね~

渡辺美奈代の髪型~ストレート~

きれいな真っすぐストレートヘアーです。
普段はカールスタイルの多い渡辺美奈代ですが、ストレートもナチュラルな雰囲気でいいですね。

巻き髪の時だけ、コテで巻いているのでしょうか。

可愛いママ代表!渡辺美奈代の魅力

渡辺美奈代のおニャン子クラブ時代の画像から、現在の画像まで多数ご紹介しました。いつまでも可愛いママとして活躍する、渡辺美奈代。

昔と変わらない可愛らしいルックスと美ボディも素晴らしいですが、自分のスタイルを貫いているところがかっこいいですよね。

今後もどんな可愛いファッションや髪型を見せてくれるのか、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ