“遥か”に“キセキ”に“愛唄”まで GReeeeN人気シングル PVまとめ

GReeeeNと言えば正体不明な謎の多い人気歌手グループ。過去にも数多くのヒット曲を生み出してきましたが、「遥か」や「キセキ」は有名ですよね。そんな「遥か」や「キセキ」などのヒット曲を生み出したGReeeeNの人気シングルのPVを全曲まとめてみました!

GReeeeNって何者?

普段は歯科医として働いているため、顔や姿を一切見せないアーティストグループ。2002年からは同じ予備校生だったHIDEとnaviの2人で活動を開始、2004年からは同じ大学の仲間であった92とSOHが加わり4人体制に。グループ名の由来は「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」

GReeeeNメンバー

HIDE/1980年4月3日生まれの37歳
navi/1980年4月30日生まれの37歳
92/1982年3月21日生まれの35歳
SOH/1981年2月2日生まれの36歳

GReeeeNの人気PVまとめ

そんな謎の多いGReeeeNですが、どの楽曲も心に染みる歌詞で思わず感情移入してしまう人もいるのでは?歌詞の心情を表したかのようなGReeeeNの楽曲のpvは、女優や俳優が出演したストーリー仕立てで、聴くだけでなく観ても楽しめるようになってます。そこで今回は、youtubeに投稿されているGReeeeNの人気楽曲のpvを集めてみました!

「キセキ」

「キセキ」

TBS系ドラマ『ROOKIES』の主題歌や、第81回選抜高校野球大会の入場行進曲など様々なタイアップに起用されたGReeeeNの「キセキ」は、一度は聴いたことがある人も多いのでは?一時期はカラオケの盛り上げ曲の定番にもなりました。

2008年度JASRAC賞は銅賞を、2009年度JASRAC賞では金賞を受賞。配信開始から29日で100万ダウンロードを突破するという、着うたフル史上最速のミリオン達成を記録した大ヒットソング。

「オレンジ」

「オレンジ」

資生堂『シーブリーズ』のCMソングに起用された「オレンジ」は、ゴールドディスクのゴールドを受賞。アップテンポで爽やかさ全開のポップソング。

「刹那」

「刹那」

フジテレビ系月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』の主題歌に起用された「刹那」は、“生きる”ことの意味をテーマに取り組んだ楽曲になってます。
ゴールドディスクはミリオン、ダブル・プラチナ、トリプル・プラチナを受賞。

プロモーションビデオには俳優の山下真司が出演しています。

「愛唄」

「愛唄」

ホーユー『Beauteen』CMソングや、明治製菓『果汁グミ』のCMソングなどの他にも、様々な番組のエンディングテーマ曲として起用された「愛唄」は、2007年デビューの新人として最高の525万以上ものダウンロードを記録。

2015年には映画「ストロボエッジ」の主題歌に、whiteeeen がカバーした「愛唄〜since 2007〜」が起用されました。

「雪の音」

「雪の音」

2012〜23年度のJR東日本『JR SKISKI』CMソングに起用された「雪の音」は、iTunesで2週連続1位を記録。切ない冬のラブソングです。

「遥か」

「遥か」

映画『ROOKIES -卒業-』の主題歌や、CMソングにも起用された「遥か」は、2009年度の着うたフル年間ランキングで1位を獲得。他にも、iTunes2009年年間ランキングで1位を獲得したりと、様々な音楽ランキングにもランクインしました。

そんな「遥か」ですが、実は最近、「遥か」のドラマ仕立てのショートムービーが配信されてるって知ってましたか?続いては、「遥か」と、「遥か」のショートムービーについて詳しくまとめてみました!

GReeeeN「遥か」がショートムービーに

10周年記念と、『ALL SINGLeeeeS ~& New Beginning~』のリリースの記念に、特設サイトでGReeeeNの楽曲にまつわるエピソードを募集しました。

そうして集められた約3000件のGReeeeNの楽曲にまつわるエピソードから選ばれたのは、GReeeeNの大ヒットソング「遥か」でした。
その「遥か」にまつわるエピソードのショートムービー『「遥か」帰省、母の車篇』が制作され、ネットでは一時話題に。

今回ショートムービーが制作された「遥か」にまつわるエピソードとは、一体どのような話なのでしょうか?

「遥か」ショートムービー エピソード

今回の「遥か」のショートムービーは、故郷を旅立ち、東京でサラリーマンをしている男性からの投稿を基に作られました。

実家を出るときにカーステレオから流れてきた「遥か」。今は遠く離れた東京で頑張る息子と、故郷から見守る母。そのふたりを繋ぐテーマソングとなった。ショートムービーでは、この男性が久しぶりに故郷に帰る日の、とある1日の風景を切り取っている。

「遥か」の気になるショートムービーはこちら

「遥か」ショートムービー

GReeeeNの映画はもう見た?

2017年1月に松坂桃李と菅田将暉のW主演で公開された映画「キセキ -あの日のソビト」は、実はGReeeeNのあの名曲「キセキ」の、誕生までの実話を基にしたストーリーだって、知ってましたか?

ギネスに「日本で最も売れたダウンロード・シングル」として認定された「キセキ」が誕生するまでの軌跡と奇跡を描いた物語は、GReeeeNのファンなら是非みるべし!

GReeeeNが気になった方は要チェック!

これまでに数々の楽曲を配信してきたGReeeeNの魅力が伝わりましたか?カラオケの盛り上げ曲としてだけでなく、吹奏楽にも使われることの多いGReeeeN。謎の多いアーティストグループ「GReeeeN」の今後の活動からは目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ