中村が名字に付く俳優さんってどんな人がいた?徹底追跡します!

身近にもいる「中村」という名字、馴染があり親近感を持ちやすい名字ですよね。そんな中村が名字に付く俳優さんにはどんな人がいたか考えた事ありますか?こちらでは日本で活躍している「中村」が名字に付く俳優さんを探してみましたのでご紹介します。

正統派ドラマ俳優 中村俊介

中村俊介は1975年生まれの俳優。
主役で思いっきり目立つタイプの俳優さんではないものの、どのドラマや役柄もこなす役者肌として知られています。

元々は仕事に就いていた中村俊介ですが、メンズクラブのモデルオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りを果たしました。

2003年よりフジテレビの「浅見光彦シリーズ」で、主演・浅見光彦役を演じている事で世代を問わず知名度が上がります。

映画よりもドラマをメインに活躍している俳優です。
刑事ドラマなどにキャスティングされることが多いですね。

存在感がある俳優 中村倫也

1986年生まれの中村倫也は、映画「七人の弔」が俳優デビューとなりました。
目立ち過ぎない俳優ではありますが、存在感をしっかりアピールし多くの出演作品があります。

特にテレビドラマの出演が多い中村倫也は、「下町ロケット」や「テミスの剣」で認知度が上がった俳優さんと言えるでしょう。

その他に舞台での活躍が目覚ましく、地道に力をつけ人気を博し始めている実力派俳優として世間の注目を集め始めています。

何でもこなすマルチ俳優 中村蒼

1991年生まれの俳優で、第18回ジュノンスーパーコンテストでグランプリを受賞して芸能界りを果たしました。
2008年には初主演映画「ひゃくはち」も公開され、一気に認知度が上がります。

演技力には定評があり、テレビ局や役柄を選ばずに何でもこなす仕事の姿勢は関係者からも評価が高いそう。

2018年にもBSジャパンでドラマの出演が決まっている中村蒼。
これからの活躍が期待されています。

何かと騒がれた俳優 中村昌也

1986年生まれの俳優であり、タレントである中村昌也。
元モーニング娘の矢口真里との結婚、離婚騒動で何かと騒がれた中村昌也は、俳優のイメージが少ない人も多いのではないでしょうか?

実は地道に活動している実力派俳優で、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」では近藤勇役を熱演していました。

他にも映画やスペシャルドラマにも出演が多く、身長192㎝の高身長でスタイル抜群の容姿をいかした役が女性に人気の俳優です。

見た事ある人大多数の俳優 中村靖日

この俳優さんをご存知の方も多いはず。
顔は見た事あるけど名前を知らないという方もいらっしゃいますよね。

名脇役として有名な中村靖日は、今やドラマ界に無くてはならない存在。
彼の認知度を上げたのが「ゲゲゲの女房」です。
漫画家を目指していた青年を見事演じ、記憶に残った方もいるのでは。

その後も「ごちそうさん」や「謎解きはディナーの後で」など話題作に出演し、活躍の場を広げています。

俳優として急成長した 中村獅童

歌舞伎役者であり、俳優である中村獅童は言わずと知れた実力派俳優の1人です。
歌舞伎界でも新しいことに取り組む姿勢が注目されており、日々成長している姿を見ることが出来るのはファンにはたまらないですね。

また中国の三国志をモチーフに描いた「レッドクリフ」でも出演を果たし、アジア圏に留まらず世界で認知度が上がった中村獅童。

本業の歌舞伎とドラマや映画などの両立が楽しみですね。

実力派歌舞伎俳優 中村隼人

中村隼人は最近注目を浴びている歌舞伎役者であり、俳優です。
活動の中心は勿論歌舞伎なのですが、その演技力が買われNHKの大河ドラマ「龍馬伝」や「八重の桜」などに出演。

また歌舞伎の世界を描いた漫画を実写化したドラマ「ぴんとこな」でも、その実力を存分に発揮したことで話題になりました。

端正な顔立ちとしなやかな動きで、多くのファンがいる人気俳優です。
特に歌舞伎ファンの女性からは支持されている役者の1人。

中村雅俊

日本の俳優として欠かせない中村の付く俳優と言えば、中村雅俊です。
変らずにスマートな姿を見せる中村雅俊には、今もファンが多いことで有名。

柔らかい話し方と穏やかな雰囲気で、包容力がある演技が魅力的です。
精力的に歌手活動もしており、今後のベテラン俳優としての活躍も期待されています。

中村が付く俳優は存在感がある人ばかり!

いかがでしたでしょうか?
中村が付く俳優はどの方も実力があって、印象に残る人ばかりでしたね。
是非今後の活躍に期待しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ