情報番組「ZIP!」に出演中の「MAKIDAI」に起きた悲劇とは!?

EXILEを2015年に卒業し、情報番組「ZIP!」にレギュラー出演しているMAKIDAI。2016年の12月下旬にMAKIDAIに悲劇が起き、「ZIP!」などのテレビ番組は出演できず活動休止!MAIKIDAIに起きた悲劇とは何なのか調査しました!

MAKIDAI(マキダイ)のプロフィール

1975年10月27日生まれで現在42歳のMAKIDAIは、神奈川県横浜市出身です。
中学3年生の頃にダンスの魅力に気づき、ダンスを開始、その後ダンスグループを結成し、駅前でダンスを披露していたそうです!
MAKIDAIは、高校と大学に順調に進学するも、ダンスの道を歩むために大学2年生の時に中退しています。

EXILEのメンバーになるまでは何をしてたの?

EXILEの当時のメンバーであったUSAとともに1994年にダンスチームを結成し、この頃からずっとUSAと二人三脚でそれぞれの夢に向かって走り続けていたMAKIDAI。
1996年にはダンスを学ぶためにアメリカのニューヨークに渡米し、翌年の1997年には「MISIA」のバックダンサーを務めました!
そして2001年8月下旬「EXILE」のパフォーマーとしての人生が始まりました。

「DJ MAKIDAI」としても活躍しています!

EXILEのパフォーマーとして活躍しながら、MAKIDAIは2008年8月27日に「DJ MAKIDAI from EXILE Treasure MIX」を販売しました。
その後の2014年には「PKCZ」というDJのユニットを結成しています。

MAKIDAIは俳優にも挑戦しています!

MAKIDAIではなく、本名「眞木大輔」として、2004年のテレビドラマ「ホットマン2」で俳優デビューもしています!
その後、「町医者ジャンボ」という深夜のドラマにも主演し、ある意味話題になりました!

セリフ棒読み!?その演技力は賛否両論!【動画有】

町医者ジャンボ:港町の町医者を舞台に、破天荒だが腕利きの医師・ジャンボを演じるMAKIDAIと、看護婦役の若手人気女優・忽那汐里のダブル主演で送る医療ヒューマンドラマ。

出典:https://matome.naver.jp

朝の情報番組「ZIP!」ってどんな番組!?

2001年10月1日から9年半放送されてきた『ズームイン!!SUPER』から放送内容を大幅にリニューアルする形で、2011年4月1日に放送開始。番組名は正式名称である「ZOOM IN!! PEOPLE」(ズームイン!!ピープル)の頭文字を取ったもので、「パソコンの『ZIPファイル』のように、開けると色々な物が飛び出す『玉手箱』のような番組」という意味も含まれている。また、英語の口語で「元気に」という意味もある。

出典:https://ja.wikipedia.org

「ZIP!」にレギュラー出演している現在の芸能人は?

総合司会:桝太一(日本テレビアナウンサー)
総合司会:川島海荷(女優兼歌手)
月曜パーソナリティー:山口達也(TOKIO)
火曜パーソナリティー:MAKIDAI
水曜パーソナリティー:山口達也(TOKIO)
木曜パーソナリティー:田中直紀(お笑い芸人)
金曜パーソナリティー:鈴木杏樹(女優)

過去の「ZIP!」のメインパーソナリティーは誰?

総合司会:関根麻里(バラエティタレント)
総合司会:北乃きい(女優)
月曜日パーソナリティー:原田泰造(芸人)
木曜日パーソナリティー:関根勤(芸人)
木曜日パーソナリティー:筧利夫(俳優)

MAKIDAIはいつからZIPのメインパーソナリティーになったの?

MAKIDAIが「ZIP!」の火曜メインパーソナリティーになったのはZIP!が始まった2011年4月からです。つまり「ZIP!」が放送開始されて以降ずっと、火曜メインパーソナリティーを担当しています!

2016年にMAKIDAIに起こった悲劇って!?

「ZIP!」の火曜メインパーソナリティーとしてレギュラー出演中だったMAKIDAIの悲劇は2016年12月24日、クリスマスイブのことでした。
MAKIDAIなどが所属する「PKCZ」というクリエイティブユニットを乗せた車は三代目J Soul Brothersのドーム公演に向けて走っていた時、大型トラックと衝突しました。

季節は冬。事故の日は雪が降っていて、なおかつ地面は凍っていたそうで、直接的な原因は「アイスバーン」でした。

大型トラックとぶつかった事故現場

ここはMAKIDAIが交通事故にあった現場の近くなんだそうです。
これだけ地面が凍ってしまっていたら、車で走るのも怖いですし、トラックの運転手も怖かったでしょう。

どれくらいの怪我だったの?

大型トラックと衝突し大ダメージを受け、肋骨の骨折、肺挫傷などの重傷で、交通事故のショックで記憶がほとんどなかったそうです。

病気療養中、ZIPの代役は誰がしていたの?

「ZIP!」の火曜メインパーソナリティーだったMAKIDAIの代役として選ばれたのは女性に大人気のグループ「三代目J Soul Brothers」 のメンバーである「山下健二郎」とEXILEでメインボーカルをしている「TAKAHIRO」です!

「ZIP!」の呪い!?次々と出演者が・・・

過去に「ZIP!」のメインパーソナリティーになっていた芸能人や現在「ZIP!」出演しているメインパーソナリティーに次々と不幸が訪れ、MAKIDAIもその「ZIP!の呪い」にかかったかのように交通事故にあってしまいました。
そんな呪いにかかったような不幸の一覧を簡単にまとめてみました。

山口達也:離婚
関根勤:病が見つかり、心臓手術
田中直樹:離婚
鈴木杏樹:夫が他界

これだけ不幸が続いていれば「呪い」とも言いたくなりますね・・・。

療養中だったMAKIDAIが「ZIP!」に復帰!

交通事故により大けがを負った「MAKIDAI」が2017年の1月31日に「ZIP!」のメインパーソナリティーとして復帰しました!

「ZIP!」で発言したコメントは?

番組オープニングからスーツ姿で登場したMAKIDAIは、番組総合司会の桝太一アナウンサーと川島海荷から「おかえりなさい」と声をかけられると「ただいまです。無事に帰って参りました」と笑顔であいさつ。そして「この度は昨年末の交通事故で皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした」と視聴者に謝罪した。

続けて、治療やリハビリを支えた函館と東京の病院関係者やファンに感謝し、「こうして元気になった今、少しずつですが皆様に恩返ししていけるよう頑張って行きたいと思っております。これからも、なにとぞよろしくお願いします」と復帰の言葉を伝えた。

出典:https://www.oricon.co.jp

もうこれ以上「呪い」が続きませんように!

「ZIP!」の呪いだと言いたくなるような不幸の連続がメインパーソナリティーに続き、exileのメンバーであるMAKIDAIも呪いにかかってしまったように事故に遭い、大けがを負いました。

今は元気になって復帰していますが、これ以上MAKIDAI含め、「ZIP!」のメンバーに不幸がないことを祈ります!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ