記事ID131285のサムネイル画像

ウイイレ最強のキャラは誰だ?やはりバルサの選手?まとめてみました

ウイイレの最強キャラは誰なのか?はっきり言って一人を選ぶことは必要ないでしょう。なぜなら使うプレイヤーによって変わるからです。ですので、最強キャラクターをまとめました。ウイイレ最強キャラはいったい誰が入っているのか見ていきましょう。

ウイニングイレブン最強の選手は誰なのか?チームフォーメーション監督お金FW・MF・DF関係なく分析

ウイニングイレブン(通称:ウイイレ)が大好きなあなたにお届けする今回の話は、どの選手がウイイレ界で最強なのかというものです。あなたもいちどは考えた事は無いでしょうか。チームや監督、フォーメーションや戦術それらを全て取り払ったときに1番強い選手はウイイレの中で誰なのでしょうか。

今回は順位などを出すのではなく、上位数名を選び最強な彼らの特徴をご紹介します。

最強選手は?

ウイイレはその他のサッカーゲームとは違い、リアルさを追求しているゲームだと思います。これが証拠に他のものと比べ、ボールのキープ力が弱く設定されています。

これが証拠に他のものと比べ、ボールのキープ力が弱く設定されていて、攻守の交代が激しくより激しい戦いが楽しめます。そんな激しい戦い中でも、その個性を発揮しずば抜けた力で、突破していく最強の選手をどうぞご覧ください。

ウイイレの概要

ウイイレは、1995年よりコナミから発売されているサッカーゲームシリーズです。当初はJリーグを中心とするものと、世界各国のクラブ、代表チームを中心とするものが別々に発売されていました。

Jリーグの扱い

2012版より世界のクラブとJリーグが事実上統合されたものがリリースされましたが、2015版よりJリーグのライセンスを失いました。ただしスマホ版ではJリーグが収録されることとなりました。

欧州ではPES

欧州では、「PRO EVOLUSTION SOCCER」(略称:PES)のタイトルで発売されています。2016年よりeスポーツの世界大会として、PESリーグが始まりました。

多様なゲームスタイル

サッカーゲームは、プレイヤーが選手を操作して試合をするオーソドックスなものだけではなく、多彩な発展を遂げています。オーソドックスなものでは、ウイイレとFIFAシリーズが二大有名タイトルです。

クラブマネージメント

選手を操作するのではなく、クラブ経営、監督業に重点を置いたゲームとして、サカつくシリーズやFootball Managerシリーズがあります。ウイイレでも、スマホアプリとして、「ウイニングイレブン クラブマネージャー」がリリースされています。

アプリゲームも人気に

ウイイレは、コンシューマーゲームだけではなく、アーケード、携帯電話向けアプリ、スマートフォン向けアプリがリリースされています。

世界のサッカー主要リーグとは?

現在における世界ナンバーワンリーグと言っても過言ではないのが、イングランドのプレミアリーグです。スピード、パワー、テクニックいずれも抜群な猛者たちがひしめくリーグで、人気を博しています。

スペイン ラ・リーガ

レアルマドリード、バルセロナの二強を有するのがスペインのラ・リーガです。スペイン代表は、UEFA EURO 2008、2010 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2012を制し、リーグの実力を示しました。

イタリア セリエA

組織的な戦術、堅い守備で鳴らしているのが、イタリアのセリアAです。レアルマドリードのエースであったクリスチアーノ・ロナウドが、ユベントスに移籍したことが話題となりました。

ウイイレ最強のキャラ クリスチアーノ・ロナウド

クリスティアーノロナウド。まず最初のウイイレ最強選手ですが、彼の名前を知らない人はいないんでしょう。彼は現在最強のサッカー選手であり、最強にかっこいい男です。彼のサッカーに対するストイックさやその姿勢は誰もが尊敬してしまうことでしょう。

ウイイレ最強選手に選ばれたその理由は、スピードの速さとドリブルの切れ、何よりもそのバランスの高さでしょう。彼が一人チームに入るだけで、攻めと守りのバランスが向上し、チーム全体が最強の布陣に進化します。

クリスティアーノロナウドは、パスが正確でボールキープ力が非常に高く、ボールを長く維持してじっくりと最強の布陣で相手と対峙することができます。弱いチームでは、クリスティアーノロナウドを少し下げた位置に入れるといいでしょう。

ウイイレ最強のキャラ メッシ

ウイイレ最強選手二人目は、バルセロナの小さな巨人リオネル・メッシです。ゴール前で彼にボールが渡ると、その決定力の高さで敵のゴールキーパーは、どうすることもできないでしょう。

ウイイレではゴール前でFWがボールを持った場合、決定力の高さが必要になります。最強の決定力を持っているメッシはゴール前では誰よりも力を発揮します。また彼のドリブル突破力、ボールキープ力はウイイレ最強と言っていいでしょう。

ウイイレ最強のキャラ ネイマール

ウイイレ最強選手三人目は、ブラジルが生んだサッカーの神の子ネイマールです。ネイマールといえば、そのリズムの良いテクニックで、サッカーに興味がない方でも魅了されることでしょう。

彼のドリブル力は小さな時から培ったものであり、現在のサッカー選手の中でも最強といえます。ウイイレでは彼を操作してる時、プレイヤーはその俊敏性に驚かされます。1対1でかわせる力をプレイヤーが持てば最強になれるでしょう。もう誰も止めることはできません。

ウイイレ最強のキャラ スアレス

ルイススアレスは、天性の才能を持った選手です。彼はメッシと同様、身長が大きいわけではありません。しかし、どんな形からでも個人突破して、得点につなげることができます。ヘディングもできれば、パスを出した後の動きも完璧。初心者でもとても使いやすい選手です。

彼が目立てば目立つほど、相手プレイヤーはスアレスをマークします。ですのでFWにスアレスを置いてパスを出し、スアレスからワンタッチでパスを戻し、動き出したスアレスにもう一度パスを戻せば、彼はフリーまたは1対1で最大のスキルを発揮できるでしょう。

ウイイレ最強のキャラ イブラヒモビッチ

イブラヒモビッチは、韓国の格闘技テコンドー習得しています。彼のオーバーヘッドキックは最強、まさに最強の一撃を相手に与えることができるでしょう。

ウイイレではなかなかオーバーヘッドキックは見ることができませんが、ボレーシュートなどで彼の才能を見ることは容易いでしょう。

ウイイレ最強のキャラ ノイアー

最後の1人はノイヤーです。ゴールキーパーですが、彼がいるだけでコンピューターが勝手にあなたのゴールを守ってくれます。友達と対戦する時は、相手にハンデとしてノイヤーをあげてみてください。あなたのゴール決定率が下がることでしょう。

操作性の良さを楽しもう!

以上、ウイイレの最強選手たちを紹介してきました。ぜひこれらの選手をチームに入れて、対戦してみてください!その操作性の高さに快感を得られることでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ