ドラマ「コウノトリ」見逃した人いませんか!?ダイジェスト動画紹介

人気漫画が原作のドラマ「コウノトリ」は女性を中心に大人気。物語の内容が非常に面白いと定評があり、何度も見たくなると動画も人気です。しかし忙しい為フルで観るのは難しいという方向けに、こちらではコウノトリのポイントを掴んだダイジェスト動画を紹介します。

コウノトリって何?

「コウノトリ」は鈴ノ木ユウによる漫画が原作で、ペルソナ周産期医療センター内で起こる医師、助産師、看護師達が出産や病気に立ち向かっていく姿を感動的に描いた物語です。

主役のコウノトリサクラは産婦人科の医師。
柔かく優しい雰囲気で患者の気持ちに寄り添った出産を心がけてくれますが、冷静で頭がキレることでも有名。

そしてコウノトリサクラは、ジャズピアニスト・ベイビーとしても活躍しています。
彼らの生活や医療感も含めて物語に華を添えているのが魅力です。

コウノトリがドラマ化してる!?

実は「コウノトリ」はドラマ化されています。
最初のシーズンは、2015年10月から放映開始になりました。

主演のコウノトリサクラは綾野剛、過去に傷持つ冷たい医師を星野源が演じ、意外性のある共演陣が話題になっています。
コウノトリの俳優陣は最初こそ心配のファンもいたかもしれませんが、放映後はぴったりだと賞賛の声が上がっています。

実は「コウノトリ」第2シリーズも制作されています!

前回の放送が人気で、2017年10月から第2期が始動しました。
俳優陣に入れ替えは見られず、前回の面白さをパワーアップして観ることが出来ると人気があります。

ドラマ「コウノトリ」は動画視聴可能?

ドラマ「コウノトリ」の動画は、ネット上で動画視聴可能なのか調べてみました。
このドラマはTBS系のドラマなので、TBS系の動画が視聴できるTBSオンデマンドに会員登録すると動画を観ることが出来ます。

月額900円で「プレミアム」に会員登録すると人気番組やドラマの動画が見放題。
また単発で300円で気になる動画を購入することも可能です。

しかし会員登録しなくても観ることが出来る方法があります。
それはTBS free by TBS という無料サイトへ行き、見たい動画を探しましょう。

放映1週間以内だと、新作のドラマの動画でも無料で視聴する事が出来るのでおすすめです。

コウノトリ第2期 1話ダイジェストを動画で観る!

「コウノトリ」は2017年10月から第2期の放送を開始しました。
第2期第1話は「聴覚不自由な妊婦、心室中欠隔欠損」というタイトルの物語。

尊敬する医師を訪ねて、サクラが離島に行った所から始まる第2期。
ペルソナ病院に戻ると聴覚障害のある夫婦が、不安を抱えながらも妊娠し出産。
サクラやルミ子達が応援しながら、患者をサポートしていく姿が感動的です。

コウノトリ第2話 ダイジェスト動画

第2期シリーズの第2話のタイトルは「子宮頸部線癌」。
妊娠中に子宮頸部線癌が発覚してしまった妊婦を巡り、ベビーも妊婦も助けたいというサクラの熱意を描いた物語です。

赤ちゃんは28週で出産すると後遺症が残る可能性が出てくる、しかし早く生まないと妊婦の癌が広がっていく可能性もあるという難しいテーマ。

夫婦の絆を通して、命の大切さを考えさせられる感動ストーリーに仕上がっています。
ダイジェスト動画だけを見ても思わず涙が出そうな物語が伝わってきますね。

コウノトリ第3話 ダイジェスト動画

コウノドリ第3期の第3話は「産後うつ、無痛分娩」。
今回のダイジェスト動画はキャリアウーマンだった妊婦が出産し、産後うつを発症するという物語がメインとなっています。

サクラは以前同じ様な患者を死なせてしまった経緯があり、必要以上に肩入れしようとしますが四ノ宮に止められます。
しかし産後うつの患者を心配しているのは皆同じ。

母親になり育児も上手くいかず仕事も離れてしまった女性は、誰にも必要とされていないと落ち込んでいく。
現代の女性でもありそうなリアルストーリーが魅力です。

コウノトリ第5話 ダイジェスト動画

コウノドリ第2期5話は「切迫早産、子宮内胎児死亡」。
今回のメインストーリーは、切迫早産で入院した妊婦の胎児が胎内死亡しているのが確認されたという重い話でした。

毎回感動的な内容が話題になっている「コウノトリ」ですが、ダイジェスト動画からも妊婦の子を思う悲痛な叫びが聞こえてきそうな悲しいラストが印象的です。

妊娠・出産に予想や想定内など無いとい言い切る四ノ宮の言葉通り、誰しもが想像できない胎内死亡の物語。
動画を通して興味を持った方は、命の大切さを知ることが出来るので是非フル視聴がおすすめです。

まだ間に合う!コウノトリを急いで見て!

いかがでしたでしょうか?
コウノトリは感動できて、次週が楽しみになる素敵なドラマです。
2017年12月18日まで放映が決まっているので是非今から見てください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ