記事ID131240のサムネイル画像

2017年ドラマの視聴率ランキングは?ランキングまとめや動画も!

2017年1月~10月までだけでも50本以上ものドラマが放送されました。どのドラマが1位に?!中々まとめてみることんできない視聴率ランキング!気になる平均視聴率ランキングを各シーズンごとにまとめました!見どころワンシーンの動画や制作発表の動画も紹介します!

2017年だけでも50本以上ものドラマが放送されました

毎年、数多くのドラマが放送されています。
2017年だけでも50本以上のドラマが放送されました!

新ドラマや、過去に放送され他ドラマの新シリーズなど面白いドラマがたくさんありました。
全てまとめてランキング・・・はわかりにくい!ということで、
各シーズンごとの平均視聴率ランキングまとめ、ドラマ動画などわかりやすくまとめました!

2017年1月~3月冬ドラマの平均視聴率ランキングまとめ!

2017年1月~3月冬ドラマの平均視聴率1位~10位まとめは以下の通りです!

 1位 A LIFE〜愛しき人〜
 2位 東京タラレバ娘
 3位 嘘の戦争
 4位 就活家族~きっと、うまくいく~
 5位 スーパーサラリーマン左江内氏
 6位 視覚探偵 日暮旅人
 7位 カルテット
 8位 下剋上受験
 9位 三匹のおっさん3 〜正義の味方、みたび!!〜
10位 突然ですが、明日結婚します

第1位はA LIFE~愛しき人~でした!動画はあるでしょうか・・・

木村拓哉さん主演 A LIFE~愛しき人~ 動画あり!

2017年1月より、日曜9時~放送されていたこちらの作品。
木村拓哉さんが外科医に挑み、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さんなど豪華な出演者で注目を集めました。
医療ドラマでありながら、切ないヒューマンラブストーリーでもありと医療ドラマとラブストーリーをまとめて楽しむことが出来ます。
出演者の方の表情や言葉に観ているうちにだんだんと引き込まれていくような作品です。

動画は、ほっこりするような可愛らしい木村文乃さんのドラマ内のワンシーンです!
松山ケンイチさんと木村文乃さんのほっこりするやり取りが伝わってくるような動画です。

冬ドラマ まとめ

冬ドラマの平均視聴率ランキングまとめをみてみると、シリーズ物ではなく新しくスタートしたドラマが多くランクインしています。

動画は、2位の東京タラレバ娘です!
女子ならだれでも共感できるであろうドラマでした。

2017年4月~6月春ドラマの視聴率ランキングまとめ!

 2017年4月~6月春ドラマ平均視聴率1位~10位まとめは以下の通りです!

 1位 緊急取調室
 2位 小さな巨人
 3位 警視庁 捜査一課長〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜
 4位 警視庁捜査一課9係 Season12
 5位 あなたのことはそれほど
 6位 RISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜
 7位 ボク、運命の人です。
 8位 母になる
 9位 リバース
10位 貴族探偵

第1位は緊急取調室でした!動画はあるでしょうか・・・

天海祐希さん主演の緊急取調室! 動画あり!

2017年4月より木曜9時~放送されていたこちらの作品。
2014年に第一シーズンが放送され、シリーズ第2段として放送されたこの作品。
天海祐希さんが取調官を演じ、速水もこみちさん、小日向文世さんなど前作から変わらず豪華なメンバーで作成されました。
毎話ハラハラドキドキの緊迫した取調シーンは迫力がありました。

動画は、制作発表時のものです!
中々見ることのできない制作発表を映した動画はかなりレアかもしれません!

春ドラマ まとめ

春ドラマ平均視聴率ランキングまとめを見てみると過去にシリーズ物が放送された作品もいくつかランクインしています。

動画は、5位のあなたのことはそれほどです!
テーマがテーマなだけに、短い動画の中でも緊張感があります。

2017年7月~9月夏ドラマの視聴率ランキングまとめ!

2017年7月~9月夏ドラマ平均視聴率1位~10位まとめは以下の通りです!

 1位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
 2位 過保護のカホコ
 3位 黒革の手帖
 4位 刑事7人
 5位 遺留捜査
 6位 カンナさーん!
 7位 ごめん、愛してる
 8位 ウチの夫は仕事ができない
 9位 愛してたって、秘密はある。
10位 ハロー張りネズミ

第1位はコードブルーでした!動画は・・・

山下智久さん主演のコードブルー! 動画あり!

2017年7月より月曜9時~放送されていたこちらの作品。
2008年に第一シリーズが放送され、その後スペシャルドラマ第二シリーズが放送されたコードブルー。
第三シリーズでも今までのシリーズと変わらない出演者たちで迫力のある作品でした。
2018年には映画も上映予定となっておりとても楽しみです!

動画は、迫力の救急搬送のシーンです!
短い動画ですが、最初のポップなやり取りから緊迫したシーンまでコードブルーらしい要素が詰め込まれた動画です。

夏ドラマ まとめ

夏ドラマ 平均視聴率ランキングまとめを見てみると、過去にシリーズやスペシャルドラマが放送されたものがランクインしています!


動画は、第2位の過保護のカホコです。
竹内涼真さんが格好いい!

ランキングまとめを見てみるとシリーズ物が人気?

各シーズンのランキングまとめをみてみると、シリーズ物も多くランクインしています。
やはり、人気があるからシリーズ化されるということもありますし、
前作からの根強いファンの方が観ているのでしょう!

見逃し配信は公式サイトからチェック!

リアルタイムでドラマを見ることが出来なかったという方や、ランキングまとめをみてこのドラマを観てみたい!と思った方!

全ての作品ではありませんが、ドラマによっては各公式ページより見逃し配信の動画を観ることが出来ます!
パソコンからでもスマホからでも動画を観ることができます。
1話から最終話までまとめて一気に見たいという方にもぴったりです。

TOPへ