記事ID131233のサムネイル画像

女性ファンが急上昇中のEXILEのパフォーマー「世界」ってどんな人?

10代~30代の女性に大人気のEXILE。その大人気グループのパフォーマーとして、2013年の4月から加入したのが今注目されている「世界」です。「世界」について知らない人も多いと思いますので、詳しいプロフィールからEXILEに入るまでの出来事などを紹介します!

「世界」についての簡単なプロフィール

世界の本名は!?

「世界」という名前は、結構珍しいですね!当て字でもなくそのままの読み方で「せかい」と呼びます。
芸名だと思われがちですが、本名は名字が「山本」で名前が「世界」です!

世界の年齢が知りたい!今何歳!?

世界の生年月日は、1991年2月21日生まれで、現在26歳です。EXILE TRIBEでは「関口メンディー」と同じ年齢です!

出身地はどこ?高校などは通っていた?

世界は神奈川県出身です。
wikipediaでは出身高校などの経歴公開はありませんが、調べによると「横須賀総合高校」という高校に在籍していたそうです!

twitterやインスタグラムはしているの?

ツイッターやインスタグラムの両方しています!
ツイッターのアカウントは「exile_sekai_」
インスタグラムはツイッターのリンクから飛ぶことが出来きます。世界の現在のツイッターのフォロワー数は2017年12月現在で1200ですが、これからどんどんフォロワー数が伸びていくこと間違いなしです!

三浦大知のバックダンサーとしても活躍!

EXILEに所属する前の2011年、なんと世界は「三浦大知」のバックダンサーとしても活躍していました。三浦大知は歌唱力もあり、ダンスの実力もある、注目されているアーティストの一人です。

三浦大知の他、ケツメイシ、ミリアム・ヨンのライブに世界は出演しています!下の動画は世界がダンサーとしてMV登場した三浦大知の曲「SHOUT IT」です。

世界が人気グループ「EXILE」のメンバーになったのは?

現在、EXILE関連のグループは代表するEXILE他、EXILE THE SECOND、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONSなど人気のダンスボーカルユニットが存在しています。

元気がその人気グループの一員になったのは、2014年4月27日に開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」というパフォーマーのオーディションに見事合格し、グループの一員になりました。

EXILEの所属事務所の社長だったHIROに言われ改名。

彼(元気)は7月7日(月)深夜放送のTBS系「週刊EXILE」に出演した際、改名したことを公表。改名について「ぜひ、HIROさんから『世界はそれで行け』と言われて、自分もそれがよかったので」とコメントした。

出典:http://news.nicovideo.jp

EXILEでダンサーとして活躍!いつからダンスをしていた?

EXILEの一員になった元気は、EXILEのバックダンサーとして活躍しているが、EXILEメンバーの中でダントツでダンスが上手です!
実は、元気は2歳の頃からダンスを習い始めており、26年間ずっとダンスを続けています。
そのため、ダンスがEXILEメンバーの誰よりも上手なのです!

ダンスはお母さんの影響!?元宝塚出身!?

家族の影響で、ダンスを2歳から始めている元気。実は、お母さんが深く関係していました!元気のお母さんは元タカラジェンヌでダンス教室も経営しており、元気は、劇団四季の「ライオンキング」でシンバ役もつとめています!

元気のダンスを動画で見てみよう!

キレキレのダンスを中央で披露しているのが元気です。
これだけキレのあるダンスが出来るのであれば、EXILEのパフォーマーだけでなく、世界でも活躍できそうですね!

EXILEに所属する前の動画もいくつかありました!上の動画は、PBAからEXILEに所属するまでの間「世界」の話になります。
元気は、所属事務所だけでなく、オーディションの応募者やEXILEのメンバーも注目していたのですね!

EXILEには所属していませんが、現在「三代目 J Soul Brothers」というグループのパーフォーマーで活躍している「岩田剛典」もいますね!

めちゃイケでお馴染み岡村隆史ともダンスで共演!

27時間テレビにEXILEメンバーが登場し、めちゃイケ関連の番組でダンスをソロで披露している世界。
そこにめちゃイケでMCをつとめる岡村隆史が変なダンスで邪魔をしているように入ってきますが、世界もノリノリで岡村隆史のダンスを真似していますね!

ダンス歴20年以上の世界は日本全国で期待されている!

世界は2歳からダンスを始め、劇団四季「ライオンキング」のシンバ役として、三浦大知やケツメイシのライブにバックダンサーとして出演しています。

ダンス歴20年以上の世界の実力は、元EXILEメンバーで所属事務所の元社長でもあるHIROからもお墨付きをもらっています。

これだけ素晴らしいダンスの実力があれば、EXILEのメンバーとして活躍するだけでなく、海外のアーティストのダンサーとして活躍する日も近いかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ