記事ID131226のサムネイル画像

大人気アイドル!AKB48公式ライバル乃木坂46おすすめイベント

今や、日本を代表するトップアイドルグループに成長した乃木坂46。彼女たちの軌跡を振り返り、オススメのイベントを紹介します。これを見れば、あなたも乃木坂46のイベントに足を運びたくなること間違いなしです。ぜひ、乃木坂ちゃんたちの姿を目に焼き付けに行きましょう。

乃木坂46とは?

乃木坂46とは、2011年にAKB48のライバルグループとして、秋元康プロデュースにより誕生した、女性アイドルグループです。
「46」という数字については、AKB48よりも人数は少なくても負けない!という想いを込めて付けられたそうです。

2012年にファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
シングル毎に表題曲を歌う選抜メンバーが入れ替わる方式をとっており、各シングル毎に様々なドラマが生まれてきました。
CDを出してコンサートのようなイベントを開催するだけでなく、ミュージカルや舞台のようなイベントにも、積極的に参加するメンバーも数多くいます。
CDの表題曲を担当する選抜メンバーとは別に、選抜メンバー入りできなかったメンバーで構成される「アンダー」によるライブイベントも行われるなど、様々な形でメンバーが主役になれる機会が与えられています。

アイドルイベントの鉄板!乃木坂46の握手会

今や、日本のアイドルイベントの文化になったと言ってもいい握手会。
ファンにとっては一番近くで憧れのアイドルと触れ合える機会であり、とても貴重な体験ができますよね。
乃木坂46も各シングルやアルバムを出す毎に握手会のイベントを行なっており、全国握手会と個別握手会に別れて全国各地の会場で開催されます。

全国握手会
全国握手会は、乃木坂46の初回限定版のCDプラスDVD盤に封入されている、全国握手会参加券かスペシャルプレゼント応募券を使って参加できます。
各レーン毎にメンバーが別れており、お目当のメンバーの列に並んで参加する形です。
レーンの中には複数名のメンバーがいるレーンも存在し、複数同時に握手するチャンスもあります!
全国握手会では握手会のイベントの他に、発売されたシングルに収録されてる曲が披露されるミニライブも開催される、お得なイベントです。

個別握手会
個別握手会は、forTUNEmusic限定の個別握手会参加券付CDを抽選購入で購入し、参加するイベントです。
抽選時に選んだメンバーと握手することが可能なイベントです。

乃木坂46のライブイベント!

乃木坂46はライブパフォーマンスも熱いと噂になっています。

真夏の全国ツアー
毎年全国各地を回る「真夏の全国ツアー」を開催しています。
2017年には7月1、2日に東京、8月11-13日に仙台、16-18日に大阪、22-23日に名古屋、10月8、9日に新潟の5都市を周る日程で開催。11月には「真夏の全国ツアーFinal!」と銘打たれ、乃木坂46史上初の東京ドームでのコンサートが実現しました。

乃木坂46BIRTHDAY LIVE
ファーストシングルである、「ぐるぐるカーテン」の発売日の2月22日を乃木坂のバースデーであるとし、ライブ会場の問題で開催できなかった2016年を除く、デビュー以降全ての年の2月22日にライブイベントを開催しています。
2015年までは乃木坂46の全シングル、アルバムに収録された楽曲を1日ですべて演奏する過酷なイベントでした。
2017年からは楽曲数も多くなった影響で、3日に分けて開催されています。
2017年のBIRTHDAY LIVEでは、主要メンバーとして大活躍していた橋本奈々未さんの卒業コンサートとしても行われました。

乃木坂46のアンダーライブも大人気イベント!

乃木坂46のイベントで忘れてはならないのが、アンダーライブ!
選抜メンバーに選出されず、悔しさの想い中で見せる、彼女達のプライドを感じさせてくれる熱いイベントです。
アイドルになったけれど、桧舞台に立つことが許されなかった彼女達の心の葛藤やドラマを感じられ、「私たちが主役」という溌剌としたパフォーマンスが乃木坂ファンの心を打っているようです。

さあ乃木坂のイベントへ行ってみよう!

ここまで乃木坂46のイベントについてまとめてきました。
みなさんもとっても可愛く、美しく、凛とした、乃木坂46の息遣いを感じに、ぜひ会場へ足を運んで見て下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ