記事ID131179のサムネイル画像

あたなの好きなrpgアプリがきっと見つかる!おすすめrpgアプリまとめ

スマートフォンが主流となってきた昨今、さまざまなアプリゲームが登場してきています。とくにゲームで人気ジャンルなのがrgpですがアプリゲームの世界でもrpgが楽しめるものがあります。無料で楽しめるrpgからおすすめアプリをまとめました。

スマホで始める本格rpgアプリ

スマートフォンが主流となった今、無料で遊べるアプリゲームがたくさんでています。無料といってもそのクオリティは高く、美しいグラフィックやキャラクターたちはスマホアプリであることがもったいないと思えるほどです。
中でもrpgは世界観がそれぞれ独特なものも多くいです。スマホアプリで手軽にrpgが楽しめますからとても人気が高まってきているのです。

今回はそんなアプリで気軽にプレイが可能なrpgをご紹介します。
中には無料なのにとてもやりこめるアプリや、爽快バトルアクションが楽しめるものなどもあります。

無課金でも楽しめる!無料おすすめrpg

スマートフォン向けアプリの中で無料でプレイできるrpgをまとめました。
rpgの王道とも言える作品や、懐かしのあのシリーズなど楽しめる作品が満載です。

「FINAL FANTASY Record Keeper」
あの人気rpgシリーズ「ファイナルファンタジー」がスマホアプリで登場しました。歴代のFFキャラクターたちが登場し、あの懐かしい名シーンを振り返ります。
懐かしの楽曲やドット絵など、楽しめること間違いなしです。

「奴は四天王の中で最も金持ち」
美しい3Dグラフィックが求められてくる時代ですが、昔の馴染みやすいドット絵でゲームの世界に浸れる作品です。昔を思わせる作品の世界観は日々進化する技術の中でも生きています。

「モンスターストライク」
新しい引っ張りアクションで私たちを魅了してくれます。モンスターを引っ張って体当たりするアクションrpgで個性豊かなキャラクターたちが爽快なバトルを繰り広げます。また、他のゲームや漫画などとコラボしていることがあります。

「白猫プロジェクト」
キャラクターの操作が難しくなく、親指ひとつでタップ、フリックで行える3Dアクションrpgです。課金要素が少なく、十分やりこめるアプリとなっています。

「ぷよぷよ!!クエスト」
あの大人気ゲーム「ぷよぷよ」シリーズがスマホアプリで登場しました。大連鎖でフィーバーさせる爽快感は必見です。目標が明確に記されていて、かつやりこみ要素も十分です。

「セブンナイツ」
リアルターン性バトルrpgアプリ、膨大なコンテンツと演出を誇ります。スキルを発動したときの演出がカッコ良くて花があり人気です。キャラクターも充実していて、オートバトルで難しくありません。

買って正解!有料おすすめrpgアプリ

スマホ向けアプリでは無料で十分遊べるものが多くあります。ですがお手軽な価格にもかかわらず、本格的rpgゲームも存在しており、ハイクオリティなアプリはたくさんあります。
無料も良いですが、買って正解、買ってよかったと思えるような有料アプリをご紹介します。

「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」
大人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の壮大なものがたり「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」がスマホアプリで登場しました。
価格は1,800円
多彩な追加ストーリーが満載で、モンスターを仲間に加えるシステムなどやりこみ要素も満載になりました。

「魔女の泉シリーズ」
森に一人済む魔女となり、魔法やアイテムを屈指して冒険を繰り広げる3Dアクションrpgで大人気シリーズとして「魔女の泉3」までリリースされています。
価格は480円
魔女らしい狩りや調合と言ったコンテンツはボリューム満点でやりがいがあります。また結果に応じてエンディングが変化します。

「スマッシング・ザ・バトル」
美少女達が爽快に大暴れ、スタイリッシュ3Dアクションrpgです。セクシーな美少女が巨大スパナでロボットたちをなぎ倒します。
価格は120円
ゲームを進めることでもう一人の主人公も扱えるようになり、着せ替えや強化などのやりこみ要素も十分です。

期待の新作rpgアプリ!事前登録してリリースを見逃さない

最新アプリゲームを見逃さない!
これからリリースが予定されている期待の新作をご紹介します。
あなたの気になるあの作品がスマホアプリとなって登場し、スマホの世界で爽快なアクションを繰り広げます。

「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」
美少女と巨大ロボットが繰り広げる大人気PCゲームがアプリとなって登場します。地球外生命たちに対抗するため巨大なロボットに乗り込むのは美少女たち、彼女たちの迫力のあるバトルアクションは必見です。
事前登録キャンペーンとして無料ガチャがスタートしています。

「ヴァイタルギア」
人工知能、AIと人間の戦いが勃発した世界で美少女と共に世界を救う物語です。人類はAIによって支配されてしまった近未来、暴走した謎の機械生命体から人類の存亡を守る戦いを挑みます。
ストーリーはWED漫画の「comico」にて楽しむ事が出来ますのでリリース前にチェックしましょう。

「ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ」
ワールド オブ ファイナルファンタジーの世界観をなんとスマホアプリとして体感できるFFモンスター育成rpgです。
大人気シリーズファイナルファンタジーに登場した歴代の召喚獣やモンスターを育成できるようになった育成型のrpgとなっています。
また事前登録人数によって特典が豪華になっていくようです。

おすすめrpgアプリのまとめ

いかがでしょうか。
無料で楽しめるrpgや有料ではありますが手軽な価格であの名作が楽しめるものなど、アプリで楽しめるrpgは数多く存在しており何をプレイしようか悩んでしまいますね。

アプリだからと言ってあなどれません、美しいグラフィックや壮大な世界観、バトルアクションは必見です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ