え⁉︎ あの人も出てたの?永谷園の歴代CM出演女優俳優まとめ

お茶漬けやふりかけ、お味噌汁など、永谷園の商品を一度は口にした事がある人は多いのでは?そんな永谷園のCMには意外と豪華な女優や俳優が毎回出演しているんです。そこで今回は、永谷園のCMに出演してきた歴代女優や俳優陣をまとめてみました!

永谷園の歴史

永谷園の起源は、江戸時代まで遡ります。現在の京都府綴喜郡宇治田原町で永谷宗七郎が煎茶の製法を開発した事がことの始まり。それから製茶業や茶量の切り売りなどを経て、1953年に10代目にあたる永谷嘉男によって「株式会社永谷園本舗」が創設されました。フリーズドライ製法の即席味噌汁を開発したのも永谷園と言われています。
現在永谷園から発売されている商品は、フリーズドライ製法の即席お味噌汁や、お茶漬けシリーズ、ふりかけシリーズ、麺類、お好み焼き粉、惣菜のもと、ケーキミックスなど、様々な商品が発売中です。


今回は、そんな歴史のある「永谷園」のCMに出演してきた女優や俳優、タレントについてまとめてみました。

永谷園のCM出演女優一覧

永谷園CM 小島瑠璃子

現在、永谷園のCMに出演している女優は小島瑠璃子さんです。
「梅干茶づけ」「松茸の味お吸いもの」「あさげ(粉末タイプ)」「広東風かに玉」「お肉マジック」「スープで食べるグラノーラ」「お茶づけ海苔」「1杯でしじみ70個分のちから」などのシリーズに出演しています。

過去の永谷園CM出演女優

・女優の東ちづるさんは、「1杯でしじみ70個分のちから」「おとなのふりかけミニ」「わさび茶づけ」「麻婆春雨」「おうちで韓国ごはん」「煮込みラーメン」「広東風かに玉」「麻婆春雨」「蒸し鍋ラーメン」「チャプチェ 韓国風春雨炒め」「お茶づけ海苔60周年」シリーズのCMに出演。
・女優の石原さとみさんは、 「おみそ汁の大革命」「わかめバンザイ!」「あさげ」「松茸の味お吸いもの」シリーズのCMに出演。
・元女優の熊田聖亜さんは、「お茶漬の日キャンペーン」「おとなのソフトふりかけ」「麻婆春雨」「おうちで韓国ごはん」「煮込みラーメン」「広東風かに玉」「松茸の味お吸いもの」「彩りごはん」「お茶づけ海苔」「すし太郎」「カレーふりかけ」「おとなのソフトふりかけ」「蒸し鍋ラーメン」「チャプチェ 韓国風春雨炒め」シリーズに出演。
・女優の小雪さんは「あさげ」「永谷園のおすすめ鮭ほぐし茶づけ」「永谷園のおすすめ貝柱しぐれ茶づけ」シリーズのCMに出演
・元アイドルで現在女優やタレントとして活動中の榊原郁恵さんは、「まかせて!野菜のお献立」「和風麻婆豆腐」「おいしくできちゃう!炒飯と野菜炒め」シリーズのCMに出演。

その他にも、歌手で女優の篠原ともえさんや、女優の坂下千里子さん、タレントの和田アキ子さんやベッキー、モデルで女優の佐藤ありささんや、平野レミさんなど他にも女優やモデル、タレントが多数CMに出演していました。「え、この女優さんも出ていたの?」なんて人も居たのでは?続いてはCM出演俳優をチェック!

女優だけじゃない!永谷園のCM出演俳優一覧

永谷園CM 玉木宏

現在永谷園のCMに出演している俳優は玉木宏さんです。
「お茶づけ海苔」「麻婆春雨」「あさげ」「わが家は名酒場」「超ふりかけ」「松茸の味お吸いもの」「1杯でしじみ70個分のちから」「ササッとあさげ」「ササッとスープ」「海の味そのまんまふりかけ」「チャーハンの素」「極旨!スープ茶づけ」「こしの極」「博多屋台風焼きラーメン」「お茶づけ海苔60周年」「そうらーめん、そばらーめん」「お茶漬の日キャンペーン」「お鍋ひとつで!」「そうらーめん」「さけ茶づけ」シリーズに出演してきました。

過去の永谷園CM出演俳優

・お笑い芸人の爆笑問題は、の「おとなのふりかけ」「おとなのみそ汁」「広東風かに玉」「麻婆春雨」「麻婆豆腐」「モコモコ」「お茶づけ海苔」「すし花子」「そばめしチャーハン」「そばめしふりかけ」「ラーメン茶づけ」「焼きビーフン」「煮込みラーメン」シリーズのCMに出演。
・俳優で歌舞伎役者の中村橋之助さんは「お茶づけ海苔」「松茸の味お吸いもの」「永谷園の贈り物」シリーズのCMに出演。
・ビーチバレー選手の畑信也さんは「超ふりかけ」「韓国麺屋!」「超極太そば 噛む。」「永谷園生姜部 きざみ生姜」「お茶づけ海苔」「チャーハンの素」シリーズのCMに出演。

その他にも、浅野忠信さんや、ザ ドリフターズ、阿部寛さんや反町隆史さんなど、俳優から芸人、はたまたスポーツ選手まで幅広いジャンルの芸能人がCMに出演してきました。意外な出演者が多かった印象です。

そんな豪華な女優や俳優がCMに出演してきた永谷園ですが、実は永谷園のご令嬢が芸能界にいるってご存知でしたか?
続いては、永谷園のご令嬢といわれているあの歌手についてピックアップしてみました。

実はあの芸能人は永谷園のご令嬢だった!?

シンガーソングライターの「Chay」として活躍する傍ら、雑誌「CanCan」の専属モデルとして誌面を盛り上げている永谷まいさんは、フジテレビ系列のリアリティ番組『テラスハウス』に出演し、「まいまい」として一躍話題になりました。現在ではCMソングやドラマ主題歌まで手がける売れっ子シンガーソングライターになった永谷まいさん。

実は、彼女が永谷園のご令嬢なんじゃないか、と一時期ネットで話題になりました。
実は、それは事実なようで、永谷まいさんは永谷園一族のご令嬢なんだとか。幼稚舎のころから皇室御用達の学園に通っていたという彼女はどうやら生粋のお嬢様のようです。

そんな彼女が、日本テレビ系の女子駅伝・マラソン中継応援ソングとして書き下ろした新曲「あともう少し」が2017年10月25日にリリースしたので、気になる方は是非チェック!

「あともう少し」

冬は永谷園であったまろ!

永谷園のCMにこれまで出演してきた俳優や女優さんは意外たこんな人も出てたんだ!なんて女優や俳優はいませんでしたか?出演女優や俳優が美味しそうにお味噌汁やお茶漬けを食べているのを見ると、ついついみているこちらも食べたくなってしまいますよね。
皆さんも是非、この寒い冬に永谷園のスープで身体を温めてみては?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ