記事ID131167のサムネイル画像

今年流行ったあの曲も!近年の洋楽cmソング人気曲・有名曲まとめ

皆さんは好きなcmソングはありますか?洋楽のcmソングはキャッチーで耳に残るものばかりです。今回は近年放送されたcmで使用されていた洋楽cmソングの中から、人気曲や有名曲を2017年のもの、車のcm、女性アーティスト、男性アーティストに分けて紹介していきます。

洋楽cmソング

cmソングは毎日必ず耳にする身近な存在です。
楽しい曲が流れてくると一瞬でハッピーになるような不思議な力を持っていますよね?
cmソングではサビの部分のみ流れることが多いですが、サビしか聞いたことないなんてもったいないような素敵な楽曲ばかりなんです!
特に洋楽のcmソングは音楽番組などに登場することも少ないためサビしか聞いたことのない曲も多いのではないでしょうか?
今回は2017年や過去の洋楽のcmソングで人気だった曲とそのアーティストを紹介していきます。

2017年 洋楽cmソング

2017年もさまざまな素敵な洋楽がcmソングとして使用されていました。
ここでは2017年に放送されたcmの洋楽cmソングのなかから人気の曲や印象に残った曲を紹介していきます。

Austin Mahone / Dirty Work

曲名:Dirty Work
アーティスト:Austin Mahone(オースティン・マホーン)

使用されたcm
アサヒ ワンダ 金の微糖「濃いやつが来た」編
ドコモ 「綾野、得ダネ記者辞めるってよ」篇

この曲はブルゾンちえみがネタで使うcmとして有名ですね!
この曲が使用されたcmにはどちらもブルゾンちえみが出演しています。

Carly Rae Jepsen / I Really Like You

曲名:I Really Like You
アーティスト:Carly Rae Jepsen

使用されたcm
モイストダイアン 「ぬれ髪オイル」篇
2015 LINE MUSIC

この曲はサビのI Really~と繰り返していくメロディがずっと頭に残るような曲です。
2017年に放送されたモイストダイアンのcmを見て聞いたことあると思った方も多いと思いますが、2015年の小松菜奈さん出演の"LINE MUSIC"のcmでも使用されていました。

Justin Bieber / What Do You Mean?

曲名:What Do You Mean?
アーティスト:Justin Bieber

使用されたcm
ソフトバンク 「宣言」篇

このcmには、ジャスティン・ビーバー本人が出演していたのでとてもインパクトが強かったですね!
サビのWhat Do You Mean~のフレーズはついつい歌いたくなってしまいます。

車の洋楽cmソング

車のcmにはかっこいい洋楽が使われていることが多いですよね!
ここでは洋楽が使われている車のcmから印象に残る素敵な曲を紹介します。

Pharrell williams / Happy

曲名:Happy
アーティスト:Pharrell Williams

使用されたcm
ホンダ FREED 「リアルな声」篇

この曲はとてもノリの良い曲で、流れているとついつい踊りたくなってしまいます。

Zedd / Beautiful Now

曲名:Beautiful Now
アーティスト:Zedd

使用されているcm
スズキ スイフト 「新型スイフト ハイブリット登場」篇

この曲は爽やかですかっとする歌声の曲です。
ZeddさんはDJなのでサビへの盛り上がり方も絶妙ですよね!

Pitbull / Bad Man

曲名:Bad Man
アーティスト:Pitbull

ホンダ ステップワゴンSPADA 「一新。」篇

この曲はラップがかっこいい曲です!力強いドラムのリズムに合わせてついつい体が動いてしまいます。

女性アーティストの洋楽cmソング

最近は女性アーティストの楽曲がcmで使われることがとても多くなりましたよね?
ここでは洋楽女性アーティストのcmソングを紹介します。
洋楽なので英語ですが、カラオケなどでも歌える曲ばかりです!

Taylor Swift / Shake It Off

曲名:Shake It Off
アーティスト:Taylor Swift

使用されたcm
家庭教師のトライ Try IT

テイラー・スウィフトの曲はさまざまなcmでcmソングとして耳にしましたよね?
なかでもこのShake It Offはノリの良い曲で、cmでこの曲がながれるとウキウキしちゃうようなメロディーです!

Owl City & Carly Rae Jepsen / Good Time

曲名:Good Time
アーティスト:Owl City & Carly Rae Jepsen

使用されたcm
アサヒ ドライゼロ 「ロングドライブ」篇

この曲は頭に残っている人も多いと思います!
一度聴いたら忘れないようなキャッチーなメロディーで、ドライブにぴったりな爽やかな曲です。

Ariana Grande / Break Free

曲名:Break Free
アーティスト:Ariana Grande

使用されたcm
フリマアプリ Fril(フリル)

この曲は車のcmでも登場したZeddさんとの楽曲です。
アリアナ・グランデの歌唱力が存分に発揮されていて、聞いていて気持ちがいいですね!

男性アーティストの洋楽cmソング

女性アーティストの次は、もちろん男性アーティストの洋楽cmソングを紹介します!
男性アーティストのcmソングもキャッチーなものが多く、聞いていて楽しい気分になれるものばかりです!

One Direction / What Makes You Beautiful

曲名:What Makes You Beautiful
アーティスト:One Direction

使用されたcm
ドコモ学割

ワンダイレクションはメンバーの歌声のハーモニーが魅力ですよね!
この曲でもサビでとても綺麗なハーモニーを聞くことが出来ます。

Daft Punk / One more time

曲名:One more time
アーティスト:Daft Punk

au 「FULL CONTROL」篇2012

この曲の"One more time"というフレーズはついつい一緒に歌ってしまう人も多いのではないでしょうか?

Willy Moon / Yeah Yeah

曲名:Yeah Yeah
アーティスト:Willy Moon

使用されているcm
Apple ipod

Appleのcmに使われているだけあって洗練されたかっこいい楽曲です。

洋楽cmソングまとめ

いかかでしたか?
皆さんの好きな曲・アーティストはは見つかりましたか?

普段音楽をあまり聞かないという人でも、cmソングは普段触れる機会が多いものだと思います。
特に洋楽アーティストは、音楽番組に出演することも少ないので自分から積極的に探さないと耳にすることはないですが、cmソングなら自然と厳選された素敵な曲をcmで聞くことが出来るのです!

これからも私たちを楽しませてくれる洋楽のcmソングが多く起用されることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ