記事ID131111のサムネイル画像

「ムロツヨシの結婚式VTR」って何?本当に誰でも使えるか調べてみた

「ムロツヨシの結婚式VTR」という動画がネットで話題になっています。誰の結婚式でも使えると言われる一方で、「ギリギリアウト」や笑えるなどと言われていてよく分かりません。「ムロツヨシの結婚式VTR」がどんな動画なのか、本当に使えるのか調べて見ました。

「ムロツヨシの結婚式VTR」について

ムロツヨシさんが誰の結果式でも使えるVTRを作って公開したとネットで話題になっています。

「めっちゃに使える」「私の結婚式で使っていいですか?」「ギリギリアウト」「こんなスピーチ本当にありそう」「結局何も言ってない」「こみ上げる笑いとの格闘」など使えるのか、使えないのかよくわからないコメントが多いです。

ムロツヨシの結婚式VTRとは一体なんなのかご紹介します。

「ムロツヨシの結婚式VTR」が誰でも使えると評判に?

「ムロツヨシの結婚式VTR」とは「誰でも使えるムロツヨシからの結婚お祝いVTR」という名前でネットで公開されている動画です。

何しろ誰でも使えるように作られた結婚式VTRですから新郎新婦の名前など出せるわけありませんが、そこはさすがムロツヨシさん。

ムロツヨシさんは新郎の友人のような設定でスピーチを話します。

結婚式のVTRに必要不可欠な感動的なエピソードと感動してしまって言葉が出てこないように誤魔化しながら、上手く切り抜けます。

最後まで内容ゼロの結婚式用のスピーチなのですが、ムロツヨシさんの演技で絶妙に知り合いのスピーチと錯覚させられるVTRになっています。

結婚式で流すとムロツヨシさんが知り合いのように思わせられる素晴らしい内容になっています。

「ムロツヨシの結婚式VTR」は本当に使えるのか?

さて、そんな「ムロツヨシの結婚式VTR」ですが、本当に使うことができるのでしょうか?

「新郎とは先輩といいますか後輩といいますか、友達以上親友未満、知り合いというか、そうじゃなかったりするんですけど」とムロツヨシさんはコメントの中で知り合いでもなんでもないとバラしてしまっています。

本当に使えそうな感じはしますが、明らかにまずい部分が多いので実際には中々使えないでしょう。

他にも新婦の写真を見て、 ドラマやCMによく見かけるあの方に似てますよね、「名前が出てこないですけど」などギリギリアウトという評判通りです。

ムロツヨシさんがコメントとの途中で場面が変わってしまったりと、明らかに笑いを取りに来ているようなシーンもあります。

実はこれはLIFEというコントの番組のために作られたVTRです。

内容が非常に面白いということで話題になっているわけですね。

間違っても本当に結婚式では流さない方がいいでしょう。

ただ、よく出来ていて本当にスピーチをしているような作りになっています。

コントですから、自分から知り合いではないとバラしていますが、結局何も言っていないのになんとなく感動的なスピーチのような雰囲気を出してしまうのはさすがです。

実際に結婚式でスピーチをする際には、意外と参考になると思います。

「ムロツヨシの結婚式VTR」を放送した番組LIFEとは?

ムロツヨシの結婚式VTRはNHKのバラエティわ番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の中で放送されました。

LIFEはNHKで放送されたコント番組「サラリーマンNEO」や「祝女」のスタッフが内村光良さんを中心にして作られた番組です。

実際に「イカ大王体操第2」としてCDが発売されたい「イカ大王」やDVDのタイトルにもなっている「宇宙人総理」などの人気コントか放送されています。

2017年はseries-5を放送されていますが、ムロツヨシさんはseries-1から出演しています。

series-5ではムロツヨシさんのためのコントとも言える「ムロ待ち」が毎回放送されています。

LIFEはseries-1series-3までのベストセレクションがDVD化されています。

series-5は不定期放送になっていますが、次回は2017年12月19日に放送予定です。

「ムロツヨシの結婚式VTR」についてまとめ

「ムロツヨシの結婚式VTR」についてご紹介しました。

あくまで、コントですから本当に結婚式で流すのはやめた方が良いですが、本当に使えるようにも思える場面もあるよく出来た動画になっています。

明らかにバレるように話してはいるのですが、本当に結婚式のスピーチで使えるかのように錯覚させるムロツヨシさんはさすがです。

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は面白いコントが多いので是非一度ご覧ください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ