記事ID131100のサムネイル画像

可愛い系代表!倉科カナがドラマで着ていた衣装を真似したい人必見

アラサーの憧れ!いくつになっても可愛い倉科カナ。小悪魔女子、ピュアだけど芯のある女性、か弱い妻などを演じ分ける演技力にも磨きがかかる。ドラマで見せる衣装はどれも可愛く、真似したい人も多いのでは?どこで買えるのかチェック!倉科カナ出演ドラマの衣装をまとめました。

倉科カナのプロフィール

プロフィール

1987年12月23日生まれ。熊本県熊本市出身。
身長158cm。スリーサイズはB:89cm W:59cm H:87cm
趣味:読書
特技:バスケットボール、テニスなどスポーツ全般。
家族構成:父、母、妹3人の他、19歳離れた弟がいる
3歳下の妹、橘希もグラビアアイドル、女優として活動中。

高校3年生のとき受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞。これをきっかけに卒業後上京し、本格的にタレント活動を開始した。

事務所に送った履歴書には、友人の「名前と写真とスリーサイズだけあればいいよ」というアドバイスを信じ、本当にその3点のみを記入して送ったという。

その履歴書も、フリーペーパーについてあるものをハサミも使わず引きちぎった上に、「こんなに書かないな」との理由で、不要になった他の部分は手で切って半分にしたヨレヨレの物だったとか。

可愛いルックスからは想像もつかない、なかなかの豪快な性格ですね。

それでも社長は事務所入りを認めたというから、よっぽど光るものがあったのでしょうね。

グラビア活動や女優活動をスタート

『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれ、それ以降マガジンシリーズを中心にグラビア活動をスタート。

また女優業も始め、NHK教育・NHKワールドで放送された外国人向け日本語教育番組『エリンが挑戦! にほんごできます。』の会話の実例を演じる寸劇を演じました。

WEB版「エリンが挑戦!にほんごできます。」紹介ムービー

倉科カナ主演・連続テレビドラマ小説「 ウェルかめ」での衣装

連続テレビ小説ドラマ「ウェルかめ」で主演

2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロインの座を射止めた、倉科カナ。1775人の応募者の中から選ばれました。NHK連続テレビ小説のヒロイン・オーディションを受け続け、これが5回目の挑戦でした。

「ウェルかめ」は、地元・徳島の小さな出版社で編集者として働く主人公が、さまざまな人たちと出会いながら成長していく姿を描く青春ストーリー。

脚本家が「最終オーディションで初めて会ったとき、『ああ、波美(主人公)がここにいる』と思った」と話ったとか。

爽やかな青いカーディガンの衣装を着た倉科カナ

写真は、倉科カナ演じる主人公・浜本波美と、彼女の上司で出版社の社長兼編集長役を演じた室井滋。

世間をザワつかせたドラマ「奪い愛、冬」での衣装

倉科カナが演じるデザイン会社社員・池内 光は、後輩社員と婚約したが、かつて愛した元カレの出現で、しだいにその男性に心をひかれていく。しかも男性には妻もいた。婚約者と元カレ、そしてその妻の四角関係がドロドロの恋愛劇を描きました。

「ラブストーリーの経験が少ないので、気恥ずかしさも感じているんです」と明かした倉科カナ。「そこを乗り越えて、『この人も好きだし、でもあの人も…』という“心の機微”を表現することが一番の挑戦になると思います。」と語りました。

ドロドロしながらもキュンとくるストーリーの他、倉科カナの婚約者役・三浦翔平、元カレの妻役・水野美紀の怪演も話題となりました。

白いニット

倉科カナ演じる光が、婚約者の家に遊びに行ったときに着ていた衣装です。

こちらは、CLANEの【3D BLAID KNIT】です。

青いコート

ドラマ内でよく光が着ていたチェスターコート。

DHOLIC(ディーホリック)の【ラグランスリーブダブルボタンコート】です。

ドラマ「奪い愛、冬」の3ショット

こちらの3ショットでも、先ほどの青いコートを着ていますね。

4人で旅行に行った時に着ていた衣装

愛を奪い合う男女4人で、まさかのW旅行デートに行ったときに着ていたコートです。

AIGLEの【ロングジャーニー】です。
フードの部分にファーが付いたこのダウンコート、すごくカワイイですよね♡

メガネ姿の倉科カナ

光は、仕事をする時に眼鏡を着けているのですが、メガネ姿がカワイイ倉科カナ♡

こちらの丸メガネは、
USH(アッシュ)の【UFO-048 PaulC.7】

耳にかける部分の金具のデザインにまでこだわった抜かりないデザインのメガネです。

ドラマ「奪い愛、冬」4話での衣装

ネック部分がシャーリングのデザインになった、花柄のシャーリングブラウスです。

「DHOLIC(ディーホリック)の【ハイネックシャーリングフラワーブラウス】のものです。倉科カナ着用のカラーは「ピンクブラウン」です。

ドラマ「奪い愛、冬」第5話の衣装

水野美紀さん演じる蘭を、ビンタするシーンです。

白いコートは、DHOLICの【ダブルブレストウールブレンドコート】です。

コートの下に着ているカーディガンも、同じくDHOLICの【カラーブロックVネックニットカーディガン】です。ゆったりとしたシルエットと、トリコロールカラーがおしゃれですよね。

「奪い愛、冬」6話の衣装

おしゃれなデザインのニットは、ブラウン×黒×白のマルチカラーがスタイリッシュ。

ドラマ「奪い愛、冬」ではおなじみのブランドDHOLICの【マルチカラーモックネックニットプルオーバー】です。

話題のドラマ「奧様は、取り扱い注意」での衣装

綾瀬はるか主演のドラマ『奧様は、取り扱い注意』の第1話にゲスト出演した倉科カナ。夫からDVを受けている主婦、水上知花役を演じました。

淡いパープルのエプロン

水上知花がお料理教室でつけていたエプロンは、Elk(エルク)の【フレアー付きクロスエプロン】

倉科カナの“エプロン主婦姿”が可愛いと評判に!

Elkのエプロンは、デザイン違いのものをドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で松岡茉優さんも着用していました。

お茶会に参加した時の衣装

紺色のトップスは、FABIAの【袖フリルリブジャージートップ】です。袖にフリルがついていて可愛いらしいですね。

スカートは、PATTERN fionaの【プリントミモレスカート】を合わせています。

バッグは、HAYNI(ヘンニ)の【フリルハンドル×トートバッグ】です。持ち手部分がフリルになっていて、可愛い倉科カナの雰囲気にとてもよく合っています。ドラマでは、アイボリー×ネイビーの色合いのバッグでした。

菜美宅に訪れた時の衣装

菜美(綾瀬はるか)宅に訪れた時の衣装。
こちらのピンクのブラウスは、
TIENS ecoute(ティアンエクート)の【ジョーゼット前立てブラウス】です。

女性らしい優しい雰囲気の衣装ですね。

その他ドラマで見せた衣装

ドラマの衣装~セーラー服姿の倉科カナ①~

自身のブログで「笑うしか、ないのかもしれない」と題し、少し怒ったような表情の写真をアップした倉科カナ。

「怒ってます。若干。そりゃそうですよ、、、今年28歳のアラサーの私に!制服を着せるなど!!! 恥ずかしさの極み!」と恥じらいながら、紺のセーラー服姿を披露。

怒った表情も可愛いですね。そして、セーラー服姿も可愛い。

ドラマでは中学生役を演じたそうで、
「リアルな中学生と混ざって撮影は本当に恥ずかしかったです」
とつづっていますが、違和感がないぐらい制服姿もよく似合っていますね。

ドラマの衣装~セーラー服姿の倉科カナ②~

こちらは、夏のセーラー服姿。
爽やかで可愛いですね。

ドラマの衣装~ウエディングドレス姿~

ドラマ「カインとアベル」で見せたウエディングドレス姿の倉科カナ。

清楚な雰囲気ですね。色白で美しいデコルテも素敵です。

ドラマ「男の操」の会見での衣装

ざっくり白ニット×シースルースカートという大人可愛い衣装で会見に登場した倉科カナ。

ドラマは、売れない演歌歌手の五木みさお(浜野謙太)が主人公。妻・純子(倉科カナ)はすでに世を去り、ひとり娘のあわれ(粟野咲莉)とふたりで「いつか紅白歌合戦に出るぞ」との決意を胸に、持ち歌「男の操」の地道な営業に励んでいるが……という内容。

ドラマの衣装~スーツ姿~

錦戸亮主演ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」で只野 路子役を演じた倉科カナ。

高校の臨時教員役で、衣装のスーツ姿がビシッと決まっていますね。

ドラマの衣装をチェック!これであなたも倉科カナ

倉科カナが出演していたドラマで、実際に着ていた衣装をまとめました。どれも倉科カナらしい、可愛い雰囲気のものばかりでした。

どこで買えるのかをご紹介した衣装もあるので、気になっていた方はぜひ参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ