記事ID131091のサムネイル画像

アニメHUNTER×HUNTERのヒソカの声優さんは誰?比較やまとめなど!

ヒソカといえばハンターハンターのキャラクターですが、アニメ版での声優さんは誰なのでしょうか?新・旧で声優さんに変更がありましたが、声がどの程度変わったかも気になりますよね!ここでは、声の比較やヒソカ役の声優さんの他の出演作などをまとめました!

ハンターハンターのヒソカってどんなキャラクター?

ヒソカといえば、ピエロのような恰好をしており、つかみどころのない性格をしていますよね。また、主人公のゴンやキルアを非常に気に入っており、二人が成長したときに自分の手で狩ろうとするなどサイコパスで残忍な性格をしています。

ヒソカはとても頭の回転が速く戦闘力も優れているので、並みのプロハンターでも太刀打ちできないほどの強者です。その独特なキャラクター性から読者からの人気もとても高いキャラクターになっています。

アニメハンターハンターの旧ヒソカの声優さんは?

1999年に放送されていた旧アニメ版ハンターハンターで、ヒソカ役を演じていた声優さんは高橋広樹さんという方です。高橋広樹さんといえば低音ボイスがとても素敵な声優さんですよね。ヒソカの時のような妖しげな声も出せるので、やはりさすが声優さんですね!

実は高橋広樹さんは新アニメ版ハンターハンターでも、とあるキャラクターを演じていらっしゃるんです。そのキャラクターはハンター協会副会長でトリプルハンターのパリストン=ヒルです。ヒソカを演じていた時の声とは全然違った声質なので驚いた人も多いのではないでしょうか?

高橋広樹さんはハンターハンター以外のアニメでも大活躍されています。遊戯王の城之内克也、テニスの王子様の菊丸英二、すももももももの犬塚孝士などたくさんのアニメで高橋広樹さんの素敵な声が聞けますよ。改めて、そのキャラクターによって声を使い分けられる声優さんたちは、とてもすごいなと感心しちゃいますね!

アニメハンターハンターの新ヒソカの声優さんは?

2011年に放送されていた新アニメ版ハンターハンターで、ヒソカ役を演じていた声優さんは浪川大輔さんという方です。浪川大輔さんは子役から活躍しており、その爽やかな青年ボイスで女性ファンがとても多いです。浪川大輔さんの演じるヒソカはとてもセクシーな声をしており、魅了された人も多いのではないでしょうか。

そんな浪川大輔さんは、芸歴も長いためたくさんのキャラクターを演じています。例えばルパン三世の石川五ェ門や、君に届けの風早翔太、男子高校生の日常のモトハルなど数々の主要キャラクターを演じています。これからもそんな浪川大輔の活躍に期待ですね!

新・旧のヒソカの声の比較!どう変わった?

新・旧アニメ版ハンターハンターでヒソカの声はどのように変わったのでしょうか。お二人の声優さんの声質がかなり違うため、新・旧で違ったヒソカを見られますよ!

そして、やはりプロの声優さんはそのキャラクターになりきるのがとてもお上手なので、どちらのヒソカも違和感なく聞くことができますよ!下の動画はお二人のヒソカの声の比較動画です!ぜひ声優さんの声の比較をしてみてくださいね。

高橋広樹さんのヒソカ

高橋広樹さんのヒソカは危ない感じがしますよね!奇妙でつかみどころのないキャラクターを表現されていてとても引き込まれます。普段の高橋広樹さんの声とは全然タイプが違うので、声優さんはさすがとしかいいようがありません。

浪川大輔さんのヒソカ

こちらは浪川大輔さんのヒソカになります。セクシーボイスが際立っていますね!そして、ゾクゾクするような狂気を感じます。声優さんは声だけでキャラクターになりきらなくてはいけないため、演技力が大事になってきます。浪川大輔はベテランの声優さんなので、演技力がとても高くヒソカになりきっていてキャラクターにぴったりですよね!

ヒソカ役の声優さんたちのこれからの活躍もお見逃しなく!

ハンターハンターでは奇妙で少し変態チックなヒソカを演じている声優の高橋広樹さんと浪川大輔さんですが、お二人とも癖のあるキャラクターを自分のものにしており、まったく違和感がないのでヒソカの声が耳に残っているという人も多いですよね!二人の声優さんの声を聴き比べながら、アニメを見直してみてはいかがでしょうか?

そしてヒソカ以外にも癖のあるキャラを演じているので、お二人のこれからの活躍をみなさんで見守っていきましょう!

TOPへ