年末年始にもう一度視聴したいキムタク主演ドラマ動画はこれだ!

年末年始のまとまった期間に撮りためたDVDや動画を家でゆっくり見るという方も多いと思いますが、そんな今年の年末年始におすすめ視聴動画として、木村拓哉主演のドラマ動画の名作をピックアップしてまとめました。年末年始はキムタクのドラマ動画を視聴しちゃいましょう!

主演になればヒットドラマ連発の木村拓哉とは

木村拓哉は愛称がキムタクと呼ばれる、ジャニーズ事務所所属のタレントで、国民的アイドルグループのsmapの元メンバーです。
主演する多くのテレビドラマを高視聴率に導き、度々「視聴率男」と形容され、特に1990年代後半から2000年代にかけては連続ドラマで圧倒的な存在感を示し、今でも無料動画サイトではキムタク主演の違法ではないドラマ動画は視聴され続けています。
キムタクの凄さは、その役になりきるための努力を惜しまないところにあります。
ピアニストであればピアノの猛特訓を、美容師であれば美容師の猛特訓をするなど、単に演じるというよりもその世界観に入り込む最大限の努力をする、プロフェッショナルさがドラマがヒットする所以とも言われ、動画を視聴してもわかるように、その職業を長年やっているのではと思わせるリアル感がキムタクの凄さと言われています。

おすすめ視聴ドラマ動画①〜ロングバケーション〜

1996年4月15日から6月24日にフジテレビ系列で放送されたドラマがロングバケーションです。
女優の山口智子との共演で話題となったドラマで、ピアニストの木村拓哉と、婚約者に逃げられた山口智子がふとしたきっかけで同棲生活を始めるところから始まり、様々な感情の衝突を繰り返しながら、最終的にはハッピーエンドを迎えるというドラマです。
木村拓哉は、本作で連続ドラマ初主演を務めました。
このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こした作品でした。
竹野内豊、松たか子、稲森いずみ、広末涼子といったのちに連続ドラマ主演級となった俳優・女優が多数共演し、豪華な顔ぶれとなっていることも今もう一度視聴をおすすめしたいドラマ動画です。

おすすめ視聴ドラマ動画②〜ラブジェネレーション〜

ラブジェネレーションは、1997年10月13日より12月22日にフジテレビ系で放送された人気ドラマで、キムタクと松たか子が「ロングバケーション」以来の共演で話題となった連続ドラマです。
松たか子とはこの後もヒット作で共演を果たすなど相性の良さは有名なところです。
キャッチコピーは「この恋のために生まれてきた。」とあるように、広告代理店のクリエイティブ部の同僚として働く二人の恋愛ストーリーで、様々な外的環境よりも二人の感情の浮き沈みに入り込んでしまう、名作ドラマで、動画視聴おすすめです。
共演には、藤原紀香など配役も視聴をおすすめするドラマです。

おすすめ視聴ドラマ動画③〜ビューティフルライフ〜

ビューティフルライフは、2000年1月16日から3月26日にTBS系で放送されたドラマで、当時、キムタク・ドラマという連想でいくとフジテレビという印象が紐づく印象が強かったため、TBS系ドラマで話題になりました。
蓋を開けると、腕はあるが人気のない美容師のキムタクと、難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の常盤貴子のラブストーリーで、ストーリー性も共感を呼び、大ヒットドラマとなりました。
このドラマをきっかけに、バリアフリーという言葉が広く一般に知られるようになったと言われており、そういった意味でもぜひ視聴をおすすめする動画です。
共演には、水野美紀、的場浩司、西川貴教、小雪など豪華なキャストとなっています。

おすすめ視聴ドラマ動画④〜HERO〜

HEROは、フジテレビ系で第1期が2001年1月8日から3月19日に放送され、2006年に単発ドラマ、2007年には劇場版が制作され、さらに2014年7月14日から9月22日にかけて続編のドラマが放送されました。
また2015年には劇場版第2作も制作され、こちらも大ヒットをしました。
キムタクの主演ドラマ史上としてもっとも、長期間ヒットし続けた作品となっています。
内容的には、天才検察官のキムタクと、初期のドラマでは、松たか子が、第二弾では北川景子がヒロインを務める、恋愛的なストーリーもありますが、難事件を解決していく、ストーリー性がこのドラマの良さで、正義感が芽生えるおすすめ視聴動画です。
また、今までのドラマでは、踊る大捜査線や相棒13、デスノートなど警察にフォーカスする作品が多く、検察官という立場にフォーカスした斬新なドラマということも話題となりました。
共演も、長い歴史ということで相当豪華で、新参者など、主演多数の個性派俳優・阿部寛、大塚寧々、そして「あの花」製作委員会の携わった、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写版に出演する、小日向文世や吉田羊、そして八嶋智仁らのおなじみのメンバーから、映画版ではタモリなどの大物も出演するなどかなり豪華なキャスティングが楽しみの1つです。

おすすめ視聴ドラマ動画⑤〜プライド〜

プライドは2004年1月12日より3月22日にフジテレビ系で放送されたドラマで、アイスホッケーに情熱を燃やすキムタクの奮闘をメインに、それに絡む竹内結子との恋愛ストーリーで、昔に比べるとだいぶ少なくなった「スポ根ラブストーリー」となっており、熱さも一緒に味わいたい人にはオススメの視聴動画です。
共演者は、佐藤浩市を始め、同じホッケーチームのメンバーに坂口憲二、市川染五郎、佐藤隆太、そして女性陣は竹内結子の同僚役として中越典子、MEGUMIとこちらも豪華なメンバーとなっています。

年末年始に視聴したいキムタク主演ドラマ動画のまとめ

キムタク主演ドラマというと、他にも上戸彩と共演するアイムホームなど、多数ありますが、2010年代のキムタクドラマと違った若かりし頃のキムタクの演技、そして共演者の楽しみなどを考えると、ぜひピックアップした動画は年末年始に視聴したいキムタク主演ドラマ動画としておすすめさせていただきます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ