記事ID131037のサムネイル画像

長澤まさみの性格は良い?悪い?エピソードや共演者のコメントから検証

最近、ますますドラマや映画、CM等で活躍している長澤まさみさんの性格について調べたところ、驚きの事実が分かりました。長澤まさみさんの性格は周りからどう見られているのかをエピソードや共演した方のコメントを紹介しながら検証していきたいと思います。

長澤まさみの性格が悪いという噂とは?

最近はすっかり大人びた長澤まさみさんですが、現在も女優として活躍していて、様々な作品に出演されていますよね。

そんな長澤まさみさんですが、ネット等で性格を検索すると『性格が悪い』というネガティブな言葉が並びます。普段、凄く明るそうな長澤まさみさんですが、何でそう言われてしまっているのかが気になったので検証してみようと思います。

長澤まさみと上野樹里は共演NG?性格の問題?

以前『ラスト・フレンズ』で二人は共演しており、性同一性障害、DV、性的虐待などシリアスな問題に切り込んだ話題作となりました。

その作品で、助演を務めた上野樹里はディープな役どころを見事に演じ、話題を呼びました。

『ラスト・フレンズ』は全放送分の平均視聴率は17.7%を記録する大ヒットドラマとなりましたが、共演を果たした二人は、今となっては犬猿の仲で有名となってしまいました。

 

その原因が撮影当時、二人は仲睦まじい様子であったのですがドラマの打ち上げで、泥酔した長澤まさみがカフェの厨房に乱入してバナナを手に取り、そのバナナを股間にあてて踊りながら、上野樹里にセクハラまがいに絡もうとしたそうです。

その下品なはしゃぎっぷりに上野樹里は長澤まさみを“はしたない女”と認識し嫌うようになったそうです。  

そして、2011年に上野が主演した大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』(NHK)へのキャスティングで事件が起こったようだ。

長澤の出演が持ち上がった際に、上野が「あの子はやめて」と発言し、長澤の大河出演を阻止したというのだ。それを耳にした長澤はショックを受け、二人の仲に更なる亀裂が入ったとのこと。

なんと山Pとも共演NGだった!?

とある仕事の現場で山下智久さんが「2度とあいつとは仕事しない!」声を荒げる事態になったことがあるそうです。

なぜ、山下智久さんがブチギレしたのかというと、長澤まさみさんと山下智久が共演していた某ドラマの撮影が始まっているにもかかわらず、長澤まさみが「衣装のサイズが合わないからイヤ」「あの服はダサイから着たくない」など個人的なワガママで撮影がおしてしまい、山下智久さんはブチギレして、「俺はあいつと絶対に仕事しないからな!分かったか!?」と関係者に言っていたんだとか。

これが本当なら「長澤まさみは性格が悪い」と言われても仕方がありませんが本当のところはわかりません。

長澤まさみのプロフィール

長澤まさみさんは1987年6月3日生まれ、静岡県磐田市出身で、東宝芸能に所属しています。第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から2000年1月9日に当時、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りしました。

同年公開の『クロスファイア』で映画デビューを果たしています。2004年に公開された映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロイン、アキ役を演じ、一気にブレイクしましたね。

その後、映画『タッチ』や『涙そうそう』『岳』等、数々の名作に出演しています。またテレビドラマにおいても2006年に放送された『セーラー服と機関銃』や『ラスト・フレンズ』『僕の妹』なんかにも出演し、ヒロインを演じています。

長澤まさみの性格が分かるエピソード

一見、明るくていつもニコニコしている長澤まさみさんですが、何で『性格が悪い』と言われるようになってしまったんでしょうか。その噂となった原因は何なのかを挙げてみたいと思います。

長澤まさみ、拘りのある性格

長澤まさみさんの性格が悪いと言われてしまうエピソードとして挨拶をしない、ムスッとした態度、挨拶をしても返さないというものがありました。他にも用意されていたお弁当に文句を言って食べない、衣装等にケチをつけるなんていうのもあったようです。

うーん。これは捉えるかにもよるのではないでしょうか?確かに挨拶を返すのは、人として当然だと思います。でも知らない方にいきなり挨拶されたら戸惑いませんか?また小さな声で挨拶されていたら聞こえなかったという場合もありますよね?

それにムスッとしているという話もあるようですが、これだけ映画やドラマにも出演されていて、多忙な日々を送っている女優さんですので、疲れていたり、時には無表情になってしまう事もあるかもしれません。

それがムスッとしていると思われてしまうのはちょっと可哀想な気がします。 いくら明るい性格の方でも普通に歩いている時に、1人でニヤニヤしていたら変な人だと思われますよね?それと同じではないでしょうか?

 またお弁当に関してや衣装についてのエピソードも長澤まさみさんの拘りなのかもしれませんよね?大活躍されている女優さんですので、プロポーションを気にして、食事に気をつけている方も多いと思います。例えば、ロケ弁が油物ばかりだったりしたら体調によっては重いと感じるでしょうし、今はダイエットとか、ちょっと身体を絞っている時期なら食べない選択もすると思うんですよ。 長澤まさみさんはプロの女優として、時に妥協したくない事もあるのではないでしょか。それが性格が悪いと捉えられてしまうのは、どうなのかなと思ってしまいました。

幼稚さが目立つ発言や態度

ドラマや映画の撮影の時に監督やスタッフがダメ出しをすると不貞腐れてしまい、撮影がストップしてしまう事があるんだそうです。子供のように態度に出してしまうところが幼稚だと言われているようですね。

しかし、これも捉え方の問題ですよね。素直に感情を出せるのは決して悪い事ではないと思うんですよ。確かにドラマや映画の撮影が中断してしまう位、不機嫌になってしまう事は良くないと思います。

しかし、素直に感情を出せるという事は、長澤まさみさんの性格に裏表がないと考える事もできると思います。影でああだこうだと文句を言う方よりも、その場で自分の意見が言える女性って素敵ではないですか?

共演者を顎で使った?

長澤まさみさんはドラマ共演した濱田岳さんを役名の「ツル」と呼び捨てし、「お茶買ってきて!!」等と、パシリ扱いしていたそうです。でもこれだって役の関係だったり、たまたまかもしれません。

長澤まさみさんは冗談のつもりだったかもしれませんし、どういう状況だったかもわかりませんが、濱田岳さんも本当に嫌だったら断る事ができたと思います。嫌な顔をされれば、長澤まさみさんも、これは嫌なんだな、悪かったなと思うでしょうし・・・。

 長澤まさみさんと濱田岳さんは1つしか年が違いません。だからこそ、仲良くなってこういうやり取りがあっただけなんじゃないかなと思います。だって仲良くない人にこんな事を言って、パシリにしていたらイジメじゃないですか。 この件のこの会話だけを切り取って正確が悪いと言うのは簡単ですが、きっとそれまでに色んなやり取りがあって、関係を築いていたからこそのやり取りだと私は思います。

長澤まさみの性格を共演者はどうみているのか

では、共演者の方はどうみているのでしょうか。共演者の話からも長澤まさみさんの性格を探ってみたいと思います。

2009年4月のクールで長澤まさみさんとTBSドラマ『僕の妹』で共演されました。その時にオダギリジョーさんは長澤まさみさんの性格について、「もっと感情をストレートに出す方だと思っていたけど、意外にも出したり引いたりが出来ていて、大人の女性だった」とコメントしています。

オダギリジョーさんの大人の女性だったという評価は撮影の間、そう感じる事が多かったから出た褒め言葉ですよね。

映画『ラフ』で長澤まさみさんと共演した速水もこみちさんは、長澤まさみさんの性格について「自身より年下なのにすごく落ち着いていて、かと思えば現場を盛り上げてくれるような振る舞いも見てすごく素敵な女性」と話していました。

これを信じるのなら長澤まさみさんは、明るくて、大人の女性という事になります。それに映画の時に、ムードメーカー的な感じだったようです。普段から明るい方でないとムードメーカーができませんからね。しかもヒロインなので多忙でしたでしょうし。

自分が忙しくても回りに明るく振る舞える長澤まさみさんの性格が悪いとは思えませんよね。

小栗旬さんは長澤まさみさんと映画『ロボコン』で初共演し、『岳』や『銀魂』でも再共演を果たしました。「普通にしゃべってくれたので良かった。ずっと「変わっちまったな、まさみちゃん」というの(思い)が蓄積していたので、それが一瞬でパッと消えたとき、これはいい映画になると思いました」と話をされていました。

変わってしまったと思ったのは、交友関係が広い小栗旬さんなので、色んな心無い話が耳に入ってしまったのかなと思います。でも変わっていなくて、いい映画になると思ったとコメントするという事は、長澤まさみさんが売れてからも変わっていなかったと言っているようなものだと思います。

売れても変わっていない長澤まさみさんは素敵ですよね。

長澤まさみの性格が悪い噂の検証

検証の結果、長澤まさみさんは色々な噂がありましたが、結局は長澤まさみさんの行動や言動を周りがどう捉えるのかだと思います。どんなに性格が良いと言われている方であっても短所はありますし、その人から見れば短所でも、別の人から見れば長所だと捉えてくれる事も多いと思います。 そして共演者の方々のコメントにもある通り、ドラマや映画の撮影現場でも気さくに他の方とコミュニケーションを図っていますよね?人は長所よりも短所に目がいきやすいので、どうしても悪い事が前に出てしまうものです。

また長澤まさみさんは女優としても凄く素敵な方で、魅力に溢れています。演技にしてもカメラの前だけでいい子を演じる方が難しいのではないでしょうか。 長澤まさみさんの性格は検証の結果、女優として考えて行動されているからこういう噂が出てしまっただけで、性格が悪いわけではありませんでした。女優として着々と自分の道を歩んでいる長澤まさみさん、これからも噂に負けずに女優業を邁進して欲しいですね。

長澤まさみの地元での性格の評判は?

長澤まさみの出身地である磐田市の地元でのうわさは、年末年始や夏休みには、帰ってきますが、小学校時代の友達の評判が悪いそうで、昔のクラスメートにあっても、スルーだそうです。

地元で遊ぶメンバーも、特定の2、3人だそうです。

芸能界の性格の悪さが、地元でも出ているようです。

 

性格なんて関係ない?長澤まさみは男性ファンが多い!

最近の長澤まさみさんは男性ファンが急激に増えているようです!

その要因は、長澤まさみさんのスタイルの良さと、性格の明るだと思われ男性ファンを増やす要因となっているのではと考えられます。

長澤まさみさんは、服装、メイク、髪型で、自分にあったものを見つけていて、自分自身の魅力を最大限に倍増させているのでこれからも、飛ぶ鳥を落とす勢いで男性ファンが増えるものと思われます。

 

長澤まさみさんが、性格が悪いや、高飛車だのといった世間のうわさに負けず、女優として、さらに成長していくことを期待していきましょう!

 

TOPへ