加藤の名字がつく俳優はどんな人がいる?こちらで調べてみました!

日本でも多く耳にする「加藤」の名字。俳優の中にも加藤とつく人は多くいる事をご存知ですか?でも意外とすぐに出てこないですよね。こちらではそんな方の為に「加藤」の名字がつく人気の俳優さんをプロフィールを交えてまとめてみました。

奈良県出身の加藤雅也

加藤雅也はハーフ系俳優として、女性からの人気が高い俳優です。
「メンズノンノ」創刊号でモデルを務めるなど、その容姿やスタイルにも注目されるほど。

加藤雅也は奈良県の出身で大学は横浜国立大学卒業。
教職免許も持っている頭脳の持ち主で、趣味も英語やスポーツなど多芸。

また俳優としての実力も有名で、大河ドラマや時代劇、松本清張のスペシャルドラマなどにも出演している実力派俳優です。

最近では映画「テラフォーマーズ」の出演が話題で、多くのファンから支持されていました。
加藤雅也の人気は今後も期待できそうですね。

「砂の器」の演技力が記憶に残る加藤嘉

加藤嘉は戦後いくつかの劇団に所属したものの退団をし、映画界に活躍の場を移した事で知名度が上がり始めした。

その後も結局劇団「文学座」に所属し、同劇団の舞台にも立っています。
1950年代から出演した映画作品をきっかけに東映に所属、「砂の器」ではハンセン病患者の父親役、また「ふるさと」では痴呆になってきた老人の役を熱演し演技力を評価されています。
1998年2月、自宅の寝室で脳卒中で倒れ息を引き取りました。

きゃりーぱみゅぱみゅのダンスが得意 俳優・加藤諒

加藤諒は個性派俳優として知られています。
多摩美術大学で造形表現学部演劇学科を卒業し着々と演技の実力をつけてきた彼。

加藤諒はNHKの「とと姉ちゃん」や「ゆとりですがなにか」など、実は人気作品に出演しているんです。

また、舞台にも意欲的に出演し、「パタリロ」ではその印象に残る容姿を買われ主演・パタリロに抜擢。
ボスたーのビジュアルのインパクトの強さが話題になるほどで、何でもこなす俳優として位置づけられています。

CMや乃木坂46のPVにも出演しているなど、旬の仕事をしている俳優です。

2015年7月死去した俳優・加藤武

生前は文学座の代表としても、演技力がある名優としても有名だった俳優・加藤武。
早稲田大学在学中に演劇研究会に入り、そこで俳優の北村和夫らと出会っています。

ノンクレジットでの出演もある黒澤明監督の映画には全部で8作品も出演しており、「仁義なき戦い」での親分役も知られています。

洋画の吹き替えや、多くのテレビドラマで活躍していましたが、サウナで心臓疾患の発作を起こし搬送された病院で2017年7月にお亡くなりになりました。

正統派俳優として活躍 加藤剛

加藤剛は早稲田大学在学中に、かなりの倍率を潜抜けて俳優座の養成所に入りました。
元々真面目な人柄であった為、どの役に対しても真摯に向き合う俳優としての気質が現在の活躍に繋がっていると言われています。

1970年から演じた「大岡越前」ではその演技力の高さから約30年に渡り主演を演じきり、同じく俳優である二人の息子とは最終回で共演を果たしました。

この加藤剛の代表作である「大岡越前」終了後に、現代劇にも出演するようになり再び新しい加藤剛の魅力が知れ渡りました。

舞台俳優として人気が高い俳優・加藤和樹

俳優・加藤和樹は1984年生まれ。
ジュノンボーイの最終選考に残った事で、俳優の道を目指すことになりました。

「仮面ライダーカブト」や「ホタルのひかり」など人気作品にも出演しており、その甘いマスクで女性に人気の俳優として有名です。

また加藤和樹はミュージカルや舞台での活躍が知られ、「真田十勇士」や「ハムレット」などの話題作にも出演。
その実力は着々と伸びてきており、活躍の場を広げています。

地元名古屋で活躍中!?俳優・加藤晴彦

1975年生まれの加藤晴彦は、1995年のアルペンCMで一躍人気になった俳優です。
その後は可愛らしく格好良い顔立ちが女性に人気で、一躍ブレイク。

2000年以降はバラエティ番組にも意欲的に出演し、お茶の間でも人気の俳優として知られていました。

最近は事務所を変え、地元愛知県での活動を中心としていると言われている加藤晴彦。
演技力もある俳優の1人なので、是非また全国区のドラマに出演して欲しいところですね。

「加藤」がつくは俳優は人気者ばかりだった!

いかがでしたでしょうか?
加藤の名字が付く俳優は、どの方も人気で活躍されていましたね。
今後も加藤の名字がつく俳優が出てくるのが楽しみなところ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ