記事ID130953のサムネイル画像

二世俳優としての宿命!親もイケメンだから子供もイケメン?

最近、二世俳優さんをよくドラマなどで見かけますよね。しかも親譲りのイケメン揃い。ですが何かと親と比べられること。二世だから、と偏見を持たれること。そうした宿命も背負っています。イケメン二世俳優と呼ばれることも、本当は嫌なのかもしれません。

二世俳優と呼ばれて

いつの時代にも二世俳優はいましたが、昨今は二世俳優、タレントなど、二世の活躍が目立ちます。
その反面で、二世の不祥事も起こっています。
そういった意味では、「二世」という肩書だけで誤解されてしまう部分もあるかもしれません。
ですが、二世俳優で認められている俳優さんも多くいます。
二世俳優であって、且つ、イケメンの俳優さんをご紹介します。

二世のイケメン俳優-新田真剣佑-

今大活躍のイケメン二世俳優と言えば、新田真剣佑さんではないでしょうか。
個人的に日本でデビューする前から、気にかかっていイケメン二世俳優さんの一人でした。
本名  : 前田真剣佑
生年月日: 1996年11月16日(21歳)
出身地 : アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
身長  : 176㎝
血液型 : B型
ご存知の方も多いかと思いますが、アクションスター俳優の千葉真一さんのご子息です。
幼少時代から、空手道、器械体操、水泳、ピアノなどを習い、LA空手大会で優勝した経験もあります。
高校卒業するまでは、ハリウッドで暮らし、2012年からアメリカの映画に出演していました。
日本で活動するようになったのは、「アメリカでは自分の年齢でやれる役はコメディーが多い。日本ではこの年でも作品を残せるから」と語っています。
最近では「仰げば尊し」「僕たちがやりました」での、イケメンヤンキー役でテレビに出ると、あまりのイケメンぶりに、一気に人気に火が付きました。
サマンサタバサのCMもかっこいいですよね。

二世のイケメン俳優-村上虹郎-

CMなどでイケメンぶりを発している村上虹郎さん。
村上虹郎さんも二世俳優さんです。
生年月日: 1997年3月17日(20歳)
身長  : 168㎝
父親は、俳優の村上淳
母親は、歌手のUA
お二人の血を受け継いだ、イケメン二世俳優さんです。
9歳の頃、親の離婚で母UAさんの元で育ちました。
中学の頃にUAさんと共に沖縄県へ移住。
高校はカナダのモントリオールに留学。
2014年映画「2つ目の窓」で映画初出演で主演を務めました。
その後もドラマ出演、ドラマ主演と、二世とは思えない個性的な存在として人気を博しています。

二世のイケメン俳優-工藤阿須加-

育ちの良さを感じる、二世俳優の工藤阿須加さん。
イケメンぶりは父親譲りでしょうか。
生年月日: 1991年8月1日(26歳)
出身地 : 埼玉県所沢市
身長  : 180㎝
血液型 : B型
父親はプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの監督の工藤公康さん。
妹は、プロゴルファーの工藤遥加さん。
5人兄妹の長男が工藤阿須加さんです。
お父様はお若く現役バリバリの頃、元光GENJIの諸星和己さんに似ているイケメンで、それはそれは人気がありました。
工藤阿須加さんはテニスをしていて、プロを目指していました。
意外にも野球の経験は全くないそうです。
2014年TBS日曜劇場「ルーズウェルト・ゲーム」で、約100名の応募者の中から、オーディションで選ばれ、お父様と同じポジションのピッチャーを俳優として演じました。
始めは二世だとは思われていませんでしが、ピッチャー役をしたことで二世俳優だという認識が広まったようです。

二世のイケメン俳優-宮沢氷魚-

高身長でイケメン。
その上、あのイケメンな父親を持って生まれてきた、二世俳優の宮沢氷魚さん。
変わった名前ですよね。
生年月日: 1994年4月24日(23歳)
出身地 : アメリカ合衆国サンフランシスコ
身長  : 184㎝
父親は、THE BOOMのボーカル・宮沢和史さん。
母親は、タレント光岡デイオンさん。
カリフォルニア大学サンタクルーズ校から、国際基督大学へ編入したバイリンガルです。
2015年、第30回MEN'S NON-NOの専属モデルオーディションで、グランプリを受賞。
同誌の専属モデルとしてデビュー。
活躍の場は俳優業まで広げ、現在「コウノドリ」に出演中です。
お父様の面影がある二世俳優さん。
今後を期待されているイケメン二世俳優さんです。

二世のイケメン俳優-三浦貴大-

言わずと知れた二世の中でもイケメンでありサラブレッドでもあります。
生年月日: 1985年11月10日(32歳)
出身地 : 東京
身長  : 178㎝
血液型 : A型
父親は俳優の三浦友和さん。
母親は伝説の歌姫・山口百恵さん。
兄はシンガーソングライターの三浦祐太朗さん。
成城学園中学校、成城学園高等学校では、兄の影響で水球部とライフセービング部に所属。
順天堂大学でも、ライフセービング部に所属し、ベーシックライフセーバーの資格を取得しています。
全日本学生ライフセービング選手権大会では、オーシャンマンリレー7位。
CPRコンテスト3位に入賞しました。
大学時代には精神保健福祉士を目指していましたが、社会には様々なタイプの人間が存在することを知って、俳優になることを決意。
大学卒業間際に、父・三浦友和さんに相談したところ、反対は一切なく、知り合いのプロデューサーに連絡してくれ、「ALWAYS 三丁目の夕日」でデビューしました。
大正製薬の「リポビタンD」のCMに出演している、と言った方が分かり易いですかね。
三浦友和さんと山口百恵さんのいいとこどりをしたイケメン俳優です。

イケメン二世俳優の苦悩

二世俳優の親って、やっぱりカッコいい人ばかりなんですね。
イケメンは遺伝するのでしょうか。
本人たちは二世イケメン俳優として、どう思っているのか分かりませんが、必ず親の名前を出されるのは覚悟の末なのでしょうね。
テレビに出ればどうしても、親のことを聞かれてしまいます。
いつか、親を超えた時、初めて二世という言葉から解放されるのかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ