記事ID130918のサムネイル画像

    皆さんに私の好きなドラマをランキングでまとめてみました!

    今回は私が過去にハマった好きなドラマをランキングで紹介します!個人的に私が好きなドラマを皆さんにランキングで紹介するのでまだ観ていないドラマがあれば年末年始の休みに是非観てみてください!ランキングトップ5で紹介したいと思います!

    好きなドラマランキング トップ5

    好きなドラマランキング5ははみだし刑事です。
    私は刑事ドラマが大好きなんです!
    特にアクションや銃撃シーンが多い刑事ドラマは必ず見ます。
    特に柴田恭兵さんが当時カッコよくて今でも好きな俳優さんの1人です。
    主演は柴田恭兵さんです。

    1996年〜2004年までにテレビ朝日で放送されていました!
    ファンの間では「はみ刑事」の愛称で親しまれていました!
    同じ枠では現在相棒が放送されています。

    前は水曜9時の枠でははみだし刑事とはぐれ刑事が交互に放送されていました。
    はみだし刑事が終わってからは現在の相棒が放送されています。

    シリーズ8とまで続いた大人気刑事ドラマでした。
    シーズン1・15.8%
    シーズン2・16.4%
    シーズン3・16.2%
    シーズン4・17.3%
    シーズン5・11.9%
    シーズン6・11.7%
    シーズン7・12.7%
    シーズン8・9.2%

    以上が全話の平均視聴率です。
    高い数字ですよね!21.4%を記録した回もありました。
    刑事ドラマながら親子の愛や仲間との絆など胸にグッとくる内容でした。

    私の1番の印象は親子愛ですね。
    元奥さんが柴田恭兵さんの上司でその間に生まれてきた子供は父親が柴田恭兵さんとは知りません。
    それが段々わかっていく展開は毎回涙腺にくる内容でした。

    好きなドラマランキング トップ4

    好きなドラマランキング4はウロボロスです。
    主演は生田斗真さん。
    共演者には小栗旬さんも出演しています。
    刑事が生田斗真さん、裏社会のボスが小栗旬さん!
    異色の2人は養護施設で育ち、その時に先生(広末涼子)が何者かによって銃で撃たれ亡くなります。
    その復讐をする物語です。

    平均視聴率は10.6%と高くはありませんがアクションあり涙なりドキドキハラハラの展開は見応えがあります。
    やはり好きな理由としては生田斗真さんと小栗旬さんのアクションシーンですね!
    アクションドラマが好きな方は是非観てください!

    好きなドラマランキング トップ3

    好きなドラマランキング3はごくせんです。
    主演は仲間由紀恵さん。
    過去にシーズン3まで放送され映画化もされたごくせんは放送されていた当時学生の方は一度は見た事があるんではないでしょうか?

    特に私が好きなシリーズは2ですね!
    生徒には亀梨和也さんと赤西仁さんが出演されていた時のシリーズです。
    ランキングに正直シーズン1も入れたいくらいごくせんは好きでしたね!

    ちなみにシーズン2の平均視聴率は32.5%です。
    最低視聴率が25.4%でした。
    学園物は視聴率が良いと言われますがここまでの視聴率を出す学園物ドラマは現在にはありませんよね!

    シーズン2は全話20%越えでした。
    それはシーズン1でもシーズン3でもなし得なかった事です。

    好きなドラマランキング トップ2

    好きなドラマランキング2位はルーキーズです。
    主演は佐藤隆太さん。
    桐谷健太さんや佐藤健さんなども出演されています!
    平均視聴率は14.9%でした。
    口コミで話題になり徐々に視聴率が上がり最終回では19.5%を記録しました!
    映画化もされましたよね!

    野球好きの私にはこのドラマが好きにならない訳がありません!
    ルーキーズが終わっても常に私の中の好きなドラマランキングでは上位にランクインします!
    やはりルーキーズは友情と夢を追いかける感じが最後は涙腺崩壊しました!

    好きなドラマランキング トップ1

    好きなドラマランキング1位はあぶない刑事です。
    主演は舘ひろしさん。
    共演者には柴田恭兵さん、浅野温子さん、仲村トオルさんが出演されています。

    私が刑事ドラマ好きになったきっかけはあぶない刑事です。
    世代は違いますが、幼い頃夕方に再放送をしていたのがキッカケで好きになり今ではあぶない刑事のDVDは全て持っています。

    そして再放送なども含めると同じ回を何十回も観ていますが全くあきません飽きません!

    まとめ

    好きなドラマランキングいかがですか?
    刑事物と学園物に偏りましたが…笑
    正直ランキングに入れたいドラマがまだまだたくさんあります。
    ランキングに入っているドラマは全てDVDを持っているので暇な時に見直したりします!

    皆さんも観ていないドラマがあればランキングに入っていれば是非観てください。
    オススメドラマです!

    TOPへ