記事ID130901のサムネイル画像

40代・50代の美人女性芸能人を教えて!有名芸能人の娘も教えて!

40代、50代の美人芸能人を紹介します。年を重ねても美しくいることは大切ですよね!この記事を読んでこういう風に美しくしくいたいと思って下さる方がいると嬉しいですね☆また、記事の芸能人みたいに将来美人になりたいと思っている方も是非色々な方を調べて見てください!

目次

【この記事は2020/03/08に更新されました。】

40代・50代の女性芸能人について知りたい!

40代・50代の美人芸能人

今回は40代・50代の美人女性芸能人を紹介します!まだ、衰えてない!私も将来こんな風に若い自分でいたいと思う方がたくさんいると思います!この記事をぜひ参考にしてください!
そして、今回はその美人芸能人の娘について検証します!気になる方は下に進んでくださいね!

40代で美人の女性芸能人①井川遥

40代美人芸能人①井川遥

生年月日:1976年6月29日
出身地:東京都墨田区
身長:167cm
血液型:B型
夫:ブランド「ato」デザイナー兼プロデューサーの松本与

出演作品:ドラマ『フリーター、家を買う』ドラマ『先に生まれただけの僕』ドラマ『流星ワゴン』大河ドラマ『花燃ゆ』、映画『大奥』

井川遥(いがわはるか)
40代とは見えないくらいの美人で、様々なドラマに出演する女優さんです!
なんと!在日韓国人とも言われています!こんなに整った美人芸能人いませんよね!
生年月日 1976年 6月29日
ということは、41歳くらいですね!若くてとてもびっくりします!
松本与さんと結婚し2008年に第一児を出しています。
また女優だけではなくモデルとしても活躍しています!
雑誌のveryのモデルに抜擢されるなどとても活躍しています!

40代で美人の女性芸能人②稲森いずみ

40代の美人芸能人②稲森いずみ

生年月日:1972年3月19日
出身地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:B型
スリーサイズ:B84 W58 H87

出演作品:大河ドラマ『義経』、ドラマ『怪物くん』、ドラマ『医龍』、ドラマ『私が恋愛できない理由』、ドラマ『戦う書店ガール』、ドラマ『刑事ゆがみ』

稲森いずみ(いなもりいずみ)
生年月日 1972年3月19日
ということは45歳ですね!怪物くんや、八重の桜などドラマや映画で長年活躍する女優さんです!今は刑事ゆがみというドラマに出演しています!
彼女は独身です。また身長が169cmと高めなんですね!
綺麗な顔立ちと演技力が世間を魅了しています!凄く美人でアラフォーの女性の憧れとなっています。

40代で美人の女性芸能人③松雪泰子

40代の美人芸能人③松雪泰子

生年月日:1972年11月28日
出身地:佐賀県鳥栖市
身長:165cm
血液型:O型
元夫:ロックバンド「ザ・スリル」のギタリストGAKU(1998年〜2004年)

出演作品:映画『白鳥麗子でございます!』、映画『ホタルノヒカリ』、映画『鋼の錬金術師』ドラマ『救命病棟24時』ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』

2018年4月から、NHK連続テレビ小説『半分、青い』に出演予定。

松雪泰子(まつゆきやすこ)
生年月日 1972年11月28日
ということは45歳ですね!稲森いずみさんと一緒の年齢ですね!1991年女優デビューし、白鳥麗子でございますや、motherなど色々なドラマに出演しています。また日本アカデミー賞をいくつか受賞しています。すごく顔のパーツも整っていて、若い女性からも憧れの存在だ思います。ふんわりとした雰囲気がすごく魅力的で大好きな方が多いと思います!

40代で美人の女性芸能人④内田有紀

40代の美人芸能人④内田有紀

生年月日:1975年11月16日
出身地:東京都中央区
身長:165cm
血液型:O型
元夫:ミュージシャン兼俳優の吉岡秀隆

出演作品:映画『花より男子』、映画『CAT'S EYE』、ドラマ『Dr,倫太郎』、ドラマ『ドクターX』、ドラマ『ナオミとカナコ』

40代とは思えない美貌の持ち主、内田有紀さん。現在は、43歳ですね。ドラマ『ナオミとカナコ』では、広末涼子とのダブル主演を務め、二人の美しさに注目が集りました。

さらに、内田有紀さんの出演ドラマのなかでも特に有名な『ドクターX』では、米倉涼子演じる天才外科医の一番の親友であり、優秀な麻酔科医役を熱演しました。

プライベートでは、2002年に俳優・吉岡秀隆と結婚し芸能界を引退しましたが、2005年に離婚すると、芸能界復帰を果たしました。

ドラマ『北の国から』でも知られる、俳優・吉岡秀隆

40代で美人の女性芸能人⑤常磐貴子

40代の美人芸能人⑤常磐貴子

生年月日:1972年4月30日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:A型
夫:長塚圭史

出演作品:ドラマ『みにくいアヒルの子』、ドラマ『カバチタレ!』、ドラマ『流転の王妃・最後の皇弟 』、ドラマ『とんび』、映画『20世紀少年』

2018年秋放送予定のドラマ『遙かなる山の呼び声』と映画『こどもしょくどう』に出演予定。

名脇役としても知られる常磐貴子さん。数々の主演やヒロインもこなし、大河ドラマなどにも数多く出演されています。

私生活では、俳優・長塚京三さんの息子で、自身も俳優や監督を務めている長塚圭史さんとご結婚されています。

常磐貴子さんの夫・長塚圭史さん。義理父は、長塚京三さん。

40代で美人の女性芸能人⑥高岡早紀

40代の美人芸能人⑥高岡早紀

生年月日:1972年12月3日
出身地:神奈川県藤沢市
身長:163cm
血液型:A型
元夫:保阪尚輝(1996年〜2004年)

出演作品:映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』、ドラマ『探偵の探偵』、ドラマ『天皇の料理番』、ドラマ『平成細雪』

2017年に放送された綾瀬はるか主演ドラマ『奥様は取り扱い注意』の第二話に登場し、その色気たっぷりの役柄と風貌に注目が集りました。

映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』では、ヌード姿を披露し、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞しています。

プライベートでは俳優の保阪尚輝さんと結婚し、お子さんを2人もうけましたが2004年に離婚しています。しかしその後2011年に、さらに1子授かったことで話題を集めました。

現在は、外食産業ダイヤモンドダイニング社長の松村厚久と交際の噂があります。

高岡早紀の元夫・保阪尚輝

40代で美人の女性芸能人⑦深津絵里

40代の美人芸能人⑦深津絵里

生年月日:1973年1月11日
出身地:大分県
身長:156cm
血液型:O型

出演作品:ドラマ『踊る大捜査線』、ドラマ『西遊記』、ドラマ『カバチタレ!』、映画『ザ・マジックアワー』、映画『悪人』

深津絵里さんも、40代とは思えない美貌の持ち主ですよね。ドラマ『踊る大捜査線』では、恩田すみれ役を熱演し話題を集めました。

さらに、日本アカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞しています。

女優さんとしてもトップレベルでこの美貌、羨ましいですね。

40代で美人の女性芸能人⑧梨花

40代の美人芸能人⑧梨花

生年月日:1973年5月21日
出身地:東京都
身長:165cm
体重:49kg
血液型:O型

モデルやタレント、さらにはプロデュースまで手がける梨花さんも、実は40代なんです。2010年には6年交際されていた建築関係の会社に務める一般人と復縁結婚、2011年にはお子さんを出産しています。

現在でも抜群のプロポーションを誇る梨花さんは、妊娠出産を経験したとは思えない体型ですよね。

40代で美人の女性芸能人⑨篠原涼子

40代の美人芸能人⑨篠原涼子

生年月日:1973年8月13日
出身地:群馬県
身長:162cm
血液型:B型
夫: 市村正親

出演作品:ドラマ『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』、ドラマ『anego[アネゴ]』、ドラマ『アンフェア』、ドラマ『ハケンの品格』、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』、ドラマ『民衆の敵』、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』、映画『素敵な金縛り』、映画『THE 有頂天ホテル』

日本を代表するトップ女優の一人、篠原涼子さんも40代の芸能人の一人です。ドラマや映画に引っ張りだこで、独特の演技力を持つ篠原涼子さんは、40代女性の憧れの的でもあります。

プライベートでは、2005年に俳優の市村正親さんとご結婚されています。およそ24歳差のカップルということで、注目が集りましたよね。現在もラブラブなご様子です。

篠原涼子さんと結婚した、俳優の市村正親さん

40代で美人の女性芸能人⑩三浦理恵子

40代の美人芸能人⑩三浦理恵子

生年月日:1973年9月1日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
元夫:ダイアモンド☆ユカイ(1998年〜2001年)

出演作品:ドラマ『家政婦は見た』、ドラマ『古畑任三郎』、ドラマ『特命係長 只野仁シリーズ』、ドラマ『ファーストクラス』

独特のハイトーンハスキーな声質が『キャットボイス』と賞賛されている三浦理恵子さん。その声を生かした声優の仕事や、歌手業などにも精力的に取り組んでこられました。

1998年にミュージシャンのダイヤモンド☆ユカイさんと結婚されましたが、3年で離婚し2015年に一般人男性と再婚されています。

40代で美人の女性芸能人⑪吉田羊

40代の美人芸能人⑪吉田羊

生年月日:1974年2月3日
出身地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型

出演作品:ドラマ『再捜査刑事・片岡悠介』、ドラマ『町医者ジャンボ!!』、ドラマ『HERO』、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、ドラマ『コウノドリ』

2018年公開予定の映画『ラブ×ドッグ』『恋は雨上がりのように』に出演

吉田羊さんと言えば、ここ数年で人気実力派女優に名乗りを上げた急上昇の女優さんですよね。吉田羊さんの年齢は非公開とされていましたが、ふとしたきっかけで40代であることが発覚しました。

40代で美人の女性芸能人⑫松嶋菜々子

40代の美人芸能人⑫松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
夫:反町隆史

出演作品:映画『リング』、ドラマ『Sweet Season』、ドラマ『GTO』、ドラマ『救命病棟24時』、ドラマ『家政婦のミタ』、ドラマ『ラッキーセブン』、『砂の塔〜知りすぎた隣人』、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』

1999年に出演したドラマ『GTO』での共演をきっかけに、俳優の反町隆史さんとご結婚され、お子さんも二人生まれています。ドラマ『家政婦のミタ』では、最終回の視聴率が歴代3位となる【40.4%】を記録し話題を呼びました。

40代で美人の女性芸能人⑬水野美紀

40代の美人芸能人⑬水野美紀

生年月日:1974年6月28日
出身地:香川県高松市
身長:167cm
血液型:B型
夫: 唐橋充

出演作品:ドラマ『FINAL CUT』、ドラマ『奪い愛、冬』、ドラマ『37.5℃の涙』、ドラマ『まっしろ』、ドラマ『空飛ぶ広報室』、映画『踊る大捜査線』、映画『口裂け女』

水野美紀さんも、コンスタントに俳優業をこなす女優さんです。ドラマ『奪い愛、冬』に出演していた際、プライベートでご結婚された唐橋充さんとの第一子を身ごもっており、その過激な役柄に心配の声が続出しました。

現在は無事に出産され、ドラマ『FINAL CUT』に出演されています。

40代で美人の女性芸能人⑭吉瀬美智子

40代の美人芸能人⑭吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日
出身地:福岡県朝倉市
身長:166cm
血液型:A型

出演作品:ドラマ『LIAR GAME (ライアーゲーム)』、ドラマ『ブラッディマンデイ』、ドラマ『昼顔』、ドラマ『セシルのもくろみ』、映画『死刑台のエレベーター』、映画『神様のカルテ』

吉瀬美智子さんといえば、ニベアのCMでも知られる美肌っぷりですよね。白くてモチモチしたお肌からは40代の面影はありません。2010年に一般人男性とご結婚され、プライベートも充実されているようです。

50代で美人の女性芸能人①松田聖子

50代の美人芸能人①松田聖子

生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県久留米市
身長:160cm
体重:42kg
血液型:A型

元夫:波田野浩之(1998年〜2000年)・神田正輝(1985年〜1997年)

松田聖子(まつだせいこ)
生年月日 1962年3月10日
ということは55歳です!松田聖子さんは昔から国民アイドルですよね☆。.:*・゜
女優、アイドル、歌手など幅広く活躍しています!ドラマやバラエティなどたくさん出演し、知らない方は少ないですよね!レコード大賞を受賞したりずっと活躍している女性芸能人です!昔から美人なのは変わらないですよね☺︎またアイドルだったことから聖子ヘアーなどブームになりました!40代、50代に絶大的な人気です!

50代で美人の女性芸能人②真矢みき

50代の女性芸能人②真矢みき

生年月日:1964年1月31日
出身地:広島県広島市
身長:166cm
血液型:O型
夫:西島千博

出演作品:ドラマ『ブザービート』、ドラマ『黒革の手帳』、ドラマ『美丘-君がいた日々-』、ドラマ『名もなき毒』

真矢みき(まやみき)
生年月日 1964年1月31日ということは53歳です!
日本の女優で彼女はなんと宝塚歌劇団の花組のトップスターです!演技も力強く、視聴者の心を掴みます。女性芸能人の中ですごいエレガントで、かっこいい女性ですよね!美人そのものだと思います!ドラマではさくらの親子丼などに出演しています!
舞台などにもたくさん出演しています!

50代で美人の女性芸能人③黒木瞳

黒木瞳(くろきひとみ)
生年月日 1960年10月5日
ということは57歳ですね!黒木瞳さんといえば女優のイメージが大きいですよね!しかしタレントや歌手でも活躍しています!また真矢みきさんと同じで宝塚歌劇団月組のトップスターです!1991年に一般男性人と結婚しました。演技の幅が広く貫禄があり芸能人の中でも圧倒的な演技力です。57歳でこんなに美人の方は早々いません。

50代で美人の女性芸能人④山口智子

50代の美人芸能人④山口智子

生年月日:1964年10月20日
出身地:栃木県栃木市
身長:170cm
血液型:A型
夫:唐沢寿明

出演作品:ドラマ『純ちゃんの応援歌』、ドラマ『ハロー張りネズミ』、映画『崖の上のポニョ(声優出演)』

山口智子さんといえば、先日のドラマ『BG〜身辺警護人〜』で木村拓哉さんと22年ぶりの共演を果たしたことで話題になりました。

50代とは思えないナチュラルな素顔を生かしたモデル業はもちろん、映画『ライラの冒険』やジブリ『崖の上のポニョ』などの声優も務めるなどマルチに活躍されています。

50代で美人の女性芸能人⑤中森明菜

50代の美人芸能人⑤中森明菜

生年月日:1965年7月13日
出身地:東京都

出演作品:ドラマ『素顔のままで』、ドラマ『冷たい月』

一世を風靡した伝説のアイドル・中森明菜さんも現在では50代になりました。2010年、体調不良が原因で無期限の芸能活動休止を発表し、メディアへの一切の出演を絶ちました。

しかし2014年の12月31日にNHK紅白歌合戦にゲスト出演を果たすと、徐々に芸能活動を再開しています。

50代で美人の女性芸能人⑥小泉今日子

50代の美人芸能人⑥小泉今日子

生年月日:1966年2月4日
出身地:神奈川県厚木市
身長:153cm
血液型:O型

出演作品:ドラマ『あまちゃん』、ドラマ『監獄のお姫様』、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』、ドラマ『セーラー服と機関銃』、映画『生徒諸君!』、映画『踊る大捜査線』

2018年放送映画『食べる女』への出演が決まっています。

小泉今日子さんといえば、松田聖子や中森明菜と並ぶアイドルとして人気を集めていました。現在50代になった小泉今日子さんですが、ドラマや映画にも続々と出演しています。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』では、紅白に出演するなど話題を集めました。

50代で美人の女性芸能人⑦安田成美

50代の美人芸能人⑦安田成美

生年月日:1966年11月28日
出身地:東京都文京区
身長:168cm
血液型:B型
夫:木梨憲武(とんねるず)

出演作品:ドラマ『朝が来る』、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』、映画『任侠ヘルパー』、映画『HOME 愛しの座敷わらし』、映画『時をかける少女』

どことなくハーフを思わせるような目鼻立ちの安田成美さん。とんねるずの木梨憲武さんと結婚し、2人のお子さんに恵まれて順調なプライベートを送っていますね。

人柄の良いお母さん役がハマる素敵な女優さんです。

50代で美人の女性芸能人⑧江角マキコ

50代の美人女優⑧江角マキコ

生年月日:1966年12月18日
出身地:島根県
身長:170cm
血液型:AB型
夫:平野眞

出演作品:ドラマ『ショムニ』、ドラマ『地獄の沙汰もヨメ次第』、映画『幻の光』、映画『LIAR GAME -再生-』

江角マキコさんと言えば、数々の疑惑が報道された中で芸能界を電撃引退した疑惑の女優さんですよね。ですが、その美貌は50代とは思えません!

2014年、当時のマネージャーに頼んで、俳優の長嶋一茂の自宅に落書きをさせたことが週刊誌に取り上げられると仕事が激減しました。

50代で美人の女性芸能人⑨麻生裕未

50代の美人芸能人⑨麻生裕未

生年月日:1963年8月15日
出身地:大阪府
身長:161cm
血液型:O型
夫:永澤俊矢

出演作品:ドラマ『あなたのことはそれほど』、ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』、ドラマ『ヤマトナデシコ七変化♥』、ドラマ『仁-JIN-』

実力は女優としても知られる麻生裕未さんも、50代の美魔女ですよね。どんな役柄にも成りきってしまう演技力が、彼女の魅力です。

最近ではドラマ『あなたのことはそれほど』で、一風変わった母親役を演じ話題になりました。

50代で美人の女性芸能人⑩賀来千香子

50代の美人芸能人⑩賀来千香子

生年月日:1961年10月17日
出身地:大阪府
身長:165cm
血液型:A型
元夫:宅麻伸

出演作品:ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』、ドラマ『ダンダリン 労働基準監督官』、ドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』

美魔女として知られる賀来千香子さんも、50代女優の一人です。最近では、石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し、その美貌に注目が集りました。

50代で美人の女性芸能人⑪YOU

50代の美人女性芸能人⑪YOU

生年月日:1964年8月29日
出身地:東京都小金井市
血液型:O型

出演作品:ドラマ『リバース』、ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』、ドラマ『問題のあるレストラン』、ドラマ『戦力外捜査官』

YOUさんといえば、タレント活動・女優・歌手・声優など、幅広い分野で活躍する女性の一人です。最近では、『テラスハウス』のコメンテーターとしても注目されていました。

50代で美人の女性芸能人⑫薬師丸ひろ子

50代の美人芸能人⑫薬師丸ひろ子

生年月日:1964年6月9日
出身地:東京都
身長:154.5cm
血液型:A型
元夫:玉置浩二

出演作品:ドラマ『アンナチュラル』、ドラマ『セーラー服と機関銃』、ドラマ『木更津キャッツアイ』

現在、ドラマ『アンナチュラル』で石原さとみのお母さん役として出演している薬師丸ひろ子さん。女優としての貫禄はもちろんですが、アイドルとしても活動してこられたからか、どことなく可愛らしい印象もありますよね。

50代で美人の女性芸能人⑬田中美佐子

50代の美人芸能人⑬田中美佐子

生年月日:1959年11月11日
出身地:島根県
身長:163cm
血液型:O型
夫:深沢邦之

出演作品:ドラマ『大奥』、ドラマ『今夜は心だけ抱いて』、ドラマ『14才の母』、映画『彼らが本気で編むときは、』、映画『ミックス。』

50代で美人の女性芸能人⑭樋口可南子

50代の美人女優⑭樋口可南子

生年月日:1958年12月13日
出身地:新潟県
身長:165cm
血液型:B型
夫:糸井重里

出演作品:ドラマ『小公女セイラ』、ドラマ『島根の弁護士』

ソフトバンクのCMでも知られる樋口可南子さんは、なんと来年還暦を迎えられます。見えないですよね。樋口可南子さんのベリーショートスタイルを真似てみたい女性は多いはず!

美人芸能人『松田聖子』の美人娘

神田沙也加

生年月日:1986年10月1日(32歳)
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:ローブ

神田沙也加(かんださやか)
松田聖子さんの娘で父親は神田正輝さんです!松田聖子さんも美人なので神田沙也加さんもすごく美人ですよね!タレントや歌手、女優、声優などで活躍しています!
また神田沙也加さんといえばアナと雪の女王でアナ役の声優を務めました!また、雪だるまつくろうなどの歌も神田沙也加さんが歌っています。あの歌唱力には驚いた方も多いと思います!目もぱっちりしていて美人ですよね!

美人芸能人『大竹しのぶ』の美人娘

IMALU

生年月日: 1989年9月19日(29歳)
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:リトルトウキョウプロダクション

IMALU(いまる)
美人芸能人、大竹しのぶの娘で、父親はなんとあの大物スター明石家さんまさんです!
タレント、モデル、歌手などで活躍しています!また明石家さんまさんの娘なので、もちろん明るくて面白い性格です!バラエティなどでも持ち前の明るさで視聴者を楽しませています!美人芸能人大竹しのぶさんの娘ですので、顔も美人ですし、演技力も高いと思います!

【まとめ】40代50代の美人女優たちは、現在も活躍中!

どうでしたか?40代・50代の美人芸能人について分かってもらえたでしょうか?また有名芸能人の娘について紹介しました。他にもたくさんの芸能人の方の娘がいます!ぜひ調べて見てください!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ