記事ID130860のサムネイル画像

プリオールのcmに出演している中年女性は誰?ベテラン女優って本当?

資生堂の化粧品プリオールのcmに出演中の女性は誰なのかと疑問に思ったことのある人もいるでしょう。プリオールのcmに出演しているお二人の中年女性は実は超ベテラン女優なんです。若い人はこの二人の女優さんを知らないと思うのでご紹介しましょう。

プリオールのcmに出ている女優って誰なの?

資生堂から出ている化粧品ブランドの『プリオール』。

このプリオールのcmに出演している女優さんは誰なのか?と疑問に思った方も多いでしょう。

そこそこ年齢を重ねているように見えるのでベテラン臭漂う、この二人の女優さん。

化粧品のcmというと若くて美しい女優さんやモデルさんが起用されるというイメージが強いですが、このプリオールのcmでは美人の中年女性がイメージキャラクターとなっています。

このプリオールのcmに出演中の女優さん二人について詳しく調べてみました!

化粧品のcmに中年女性が出ている

中年女性を起用したこのcmを見た人の反応は様々です。

若い人は、「なぜオバサンが化粧品のcmに出ているのか?」と思った人も多いようです。

実は、この二人の女性はかなりベテランの有名女優さんなんですよ!

若い人は、プリオールのcmに出演しているこの二人の女優さんが何者なのか知らない人も多いようですが、年配の女性は知らない人はいないぐらい有名なお方なんです。

この女優さんたちが誰だか知らない!という人たちのために、二人の正体をご紹介しましょう。

プリオールのcmに出演中の女優二人の正体は?

プリオールのcmに出演している女優さんは、右が原田美枝子さん、左が宮本信子と言います。

知らないという人も、お二人のことを実はドラマや映画などで目にしているのではないでしょうか。

なんといってもベテラン女優さんですから、様々な映画やドラマに出演していますよ。

原田美枝子さん

若い頃から長きにわたって活躍されている女優さんなので出演作品を挙げるとキリがありませんが、若い人でも知っているであろう出演作品についてご紹介します。

【映画】

『ヘルタースケルター』和智久子 役
『世界から猫が消えたなら』
『包帯クラブ』ワラの母 役

人気映画への出演も多いので、覚えていなくても原田美枝子さんを目にしたことのある人は多いと思います。

宮本信子さん

宮本信子さんも数多くのドラマや映画に出演しています。

特に、宮本信子さんはNHK連続テレビ小説に出演する常連女優でもあるんです!

【ドラマ】

『本日も晴天なり』 桂木トシ江 役
『まんてん』花山百合子 役
『どんど晴れ』 加賀美環 役
『あまちゃん』天野夏 役 
『ひよっこ』 牧野鈴子 役

【映画】

『眉山』 河野龍子 役
『阪急電車 片道15分の奇跡』 萩原時江 役

ほとんどが脇役なので、あまり注目していなかったという人が多いと思いますが、近年も『あまちゃん』や『ひよっこ』など人気ドラマに出演していたんです!

新しい視点でcmを作ったプリオール

プリオールのこちらのcmをご覧ください。

まるですっぴんとも思えるような女優お二人がプリオールの基礎化粧品を使う内容のcmとなっています。

プリオールは元々、年齢を重ねた50代向けの化粧品として作られているので、同世代の女優を起用するのは正しいかもしれません。

お二人の女優さんも美人ではありますが、化粧品の広告というと若くて輝いている女性をイメージキャラクターにするイメージがありますよね。

年配の女性のすっぴんを見せるプリオールのcmはいままでになかった斬新なcmであると言えます。

中年女優をcmに起用することで購買意欲はそそられるのか?

プリオールのcmや広告では商品よりもむしろ、このお二人の女優さんを前に出した宣伝をしています。

もちろん、お二人とも年の割りに美しいですが、実際に購入する中年女性は、このプリオールのcmを見て購買意欲をそそられたのでしょうか?

消費者の反応はまちまちだと思いますが、年をとっても、彼女たちのように美しくなれるんだとプリオールの化粧品を購入する人も多いようです。

中年女性は、若い子達と同じ化粧品を使っても肌に合わなかったり、似合わなかったりすることもありますからね。

プリオールは加齢と上手に付き合いながら美しくなることをコンセプトとしているのでお二人の女優を広告塔に起用したのだと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ