記事ID130852のサムネイル画像

上質を求める芸能人の間で人気のベルルッティのお財布はどんなもの?

まずベルルッティというブランドを知っていますか?上質なものを求める芸能人の間では人気なベルルッティ。芸能人は誰がどんなお財布をもっているのでしょうか?ベルルッティについてや、どんなお財布があるのかも含めてご紹介していきます。

ベルルッティ好きな芸能人はどんなお財布を?

皆さんベルルッティというブランドをご存知ですか?
全国に店舗が存在するハイブランドと比べて、このベルルッティというブランドは人が集まるとこにしかないという印象です。
私も26歳になるまで知らず、知ったきっかけは知り合いの経営者の方がお財布や鞄、靴などを持っているからでした。それをきっかけに私はベルルッティが好きになり、女性でも持ちやすいお財布を使うようになりました。友達からはかわいいし、良いものだってことはわかるけど、どこのブランド?といわれる有様です。
ですのでまずは、ベルルッティとはどういうブランドなのかということからお伝えしていきます。

芸能人も愛するベルルッティとは?

では、芸能人も愛するベルルッティとはどのようなブランドなのか、簡単にご紹介します。
イタリア生まれの靴職人、アレッサンドロ・ベルルッティ氏がパリに創立した、高級紳士服のブランドメーカーです。
今ではLVMHグループの傘下となっています。同じグループには、ルイ・ヴィトンやブルガリ、クリスチャン・ディオールなどの有名ブランドがあります。

ではベルルッティの特徴はなんなのでしょうか。
やはり、ヴェネツィア・レザーです。ヴェネツィア・レザーはベルルッティ氏により植物タンニン鞣しとクロム鞣しを使って開発されました。これにより、他では出せない深みのある色で、しなやかな革製品を作り出すことができます。
ベルルッティではこれ以外にも貴重な種類の革が使用されており、オーダーメイドで好きな靴を作ってもらうこともできます。
ベルルッティは革靴から始まりましたが、のちにベルトや鞄、お財布などもてがけるようになります。
ベルルッティのお財布などの小物は、男性だけでなく女性からの人気もあり、シンプルで上質な物を好む女性からも支持されています。
私もお財布を持っていますが、定期的にメンテナンスに行かせて頂き、使うほど味が出ていいお財布になってくれています。
上質だからこそ長く使えて、どんどん味わいがでてくるのです。

そんなベルルッティは最初は黒や茶でシンプルに作られていましたが、黄色やグレー、緑などを取り入れるようになり、そのうち限定ではありますが、金粉をまぶしたゴールデンパティーヌも生産されました。
ゴールデンパティーヌは華やかでシンプルながら目を引く、持つ人を選ぶ一品になっていると思います。
これは是非実物を見てみてください。
芸能人の中に愛用者がいるのもうなずけると思います。

ベルルッティのお財布とは

芸能人が愛用するベルルッティのお財布とはどのようなものなのでしょうか。
この最初にも載せた画像が、シンプルにベルルッティのお財布とはこういうものということを伝えるのに適している画像だと思います。
この革に施されている特徴的なデザインが、ベルルッティと分かる顔のようなデザインですね。
ゴールデンパティーヌは、この文字の部分がゴールドになります。イメージして頂いたらわかるようにリッチで華やかな仕上がりになっています。私はお財布はもちろん、バックのゴールデンパティーヌも見たことがあるのですが、多きなものになり、ゴールド感がより際立つので、より華やかでいて、鮮やかですね。そしてより持つ人を選ぶ物でもあるだろうなと感じました。
ここまででなんとなくベルルッティがどんなものか、そのお財布はどんな雰囲気のものかをお分かりいただけたのではないかと思います。
ではそんなベルルッティのお財布をどのような芸能人が持っているのでしょうか?
どのような芸能人が持っていたらさまになるのでしょうか?
誰か芸能人がイメージできました?
では実際にどのような芸能人がベルルッティのお財布を持っているのかみていきましょう。

ベルルッティのお財布を持っている芸能人は?

この写真の芸能人の方々がどなたかわかりますか?
おそらく多くの方がご存知の芸能人で、オシャレでも有名な芸能人だと思います。
石田純一さん、中田英寿さんですよね。
このお二方をはじめ、他にも武田修弘さん、高橋秀樹さん、葉加瀬太郎さん、市川海老蔵さん、阿部寛さんなど多くの有名人がベルルッティを愛しています。
この名前を読んでいっただけでも、おしゃれな芸能人の方々がもっているんだなと思いますよね。
このブランドはまだ日本では知名度が低いようですが、海外の有名人も使用しており、あのピカソも愛用したブランドともいわれています。芸術家からも好まれる芸術的な作品ということですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ベルルッティがどんなものか、どんな芸能人たちに愛されているかわかりましたか?
これをきっかけにベルルッティに、お財布に興味を持っていただけたなら是非お店に行ってみてください。まだ主要なところにしかないので、近くにあるのはどこかなと検索をしてみてください。
男性芸能人はお財布だけでなく、靴やバック、ネクタイなども愛用されているので、自分にはどんなのが似合うのか見てみてください。シンプルなデザインなので流行とかではなく長く使えますよ。女性は是非お財布やキーホルダーなどの小物を見て頂きたいです。靴から始まったこともあり、靴ベラにもなるキーホルダーとかは実用性もあり、かわいく女性にはおススメです。
紳士ブランドではありますが、男女問わずこのブランドの素敵さを知って頂きたいです。
つたない私の文章力では伝えきれない魅力が、芸能人も愛する理由がお店にはありますので、是非一度足を運んでみてください。

TOPへ