大人気!広瀬すずさんは一体どこの高校出身で偏差値はどうなのか?

映画やドラマで大人気の広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんの出身は静岡県ですが、出身高校はどこだったのか気になりますよね?また、部活動などどのような学校生活をしていたか気になりますよね!高校生活など調べられる範囲で調べてみました。

高校を卒業してまだ間もない広瀬すずさんのプロフィール

名前:広瀬すず
生年月日:1998年6月19日
星座:ふたご座
身長:158cm
出身地:静岡県
デビュー:2012年
姉妹:姉 広瀬アリス

芸能界入りのきっかけとしてはすでに芸能界入りをしていた姉広瀬アリスがモデルとして活動していた「Seventeen」のイベントに出演した時、現在所属している事務所の社長さんから声をかけられたことがきっかけとなっています。

その後、2012年に開催された雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション、「ミスセブンティーン2012」でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。
元々姉の広瀬アリスさんが同雑誌のモデルを務めていたので広瀬すずさんデビュー後は姉妹で雑誌の紙面に登場するようになりました。

2015年には連続ドラマの代表作「学校のカイダン」で初主演。
神木隆之介さんと共演となる本作品ですが、広瀬すずさんの制服姿が可愛いと話題になりました。
同じく2015年映画「海街diary」にも出演し、多くの新人賞を受賞し注目を集めました。

その後、2016年映画「ちはやふる」で映画での単独初主演となっています。
「ちはやふる -上の句-」では第40回日本アカデミー賞優秀主演女優賞も受賞し、同じく同年の日本アカデミー賞にて映画「怒り」で優秀助演女優賞も受賞し大活躍の年となりました!

学校のカイダン出演時の広瀬すずさん。
制服姿が可愛い!

海街diary

ちはやふる
制服だけではなくどんな衣装もとっても可愛いですね!
ショートボブだったころでは想像もできないくらい原作のイメージも壊すことなく表現できているのではないでしょうか?

実際広瀬すずさんの通っていた高校はどこなの?

広瀬すずさんですが中学までは地元静岡の学校に通っており、小学生時代から中学卒業までバスケをやっていてかなりの腕前だったようです。
その後、仕事との両立をするためにも中学卒業後上京。
広瀬すずさんの高校は一体どこなのか?調べてみたところ、可能性として一番高い高校は「あずさ第一高校」だそうです。

通っていた可能性の高い高校「あずさ第一高校」は通信制の高校のようで、仕事との両立もしやすかったのかもしれないですね。


なぜこの高校が通っていた可能性が高いかというと、広瀬すずさんご自身のブログで体育合宿や校外学習など学校行事を載せていた日に同じ行事が行われていた高校などから、通っていた高校なのではないかということが理由となっています。

実際学校にこんな可愛い子がいたら話題になてしまいますよね!

広瀬すずさんの通っていた高校の偏差値はいくつなのか

通っていた可能性の高い高校「あずさ第一高等学校」の偏差値についても調べてみましたが、特に偏差値の設定がないようでした。。。
確かに通信制の学校なので特定の偏差値を設定していないのでしょうね!

高校卒業後の現在は進学しているのか?

広瀬すずさんの高校卒業後現在についてですが、卒業前に出席していたイベントでも広瀬すずさん自身の口から

「専門や大学に行く子を見て、いいな、うらやましいな、って思うこともある。でも今のお仕事を大人になってもやりたいなって思うので、進学は考えていないです。自分で何か良いものを見つけられたらいいなって思います」

とコメントがあった通り進学はしておらず、芸能活動に専念しているようです。
大ブレイクした広瀬すずさんにとっても大事な選択になったのではないでしょうか。

芸能活動に専念した広瀬すずさんの今後が楽しみ!

いかがでしたか?
広瀬すずさんが通っていた高校として可能性の高い高校など調べてみましたが、卒業後は芸能活動に専念されるということでした。
2017年10月28日公開の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」も広瀬すずさんの制服姿が可愛いと話題になりました!
名実ともに大ブレイクの広瀬すずさん。
まだまだ制服の似合う広瀬すずさんの高校生役や制服姿を見る機会があるのでしょうか?
またどんどん大人っぽい役などが増えてくるのか、今後の活躍が楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ