記事ID130840のサムネイル画像

各年代ごとで人気のあるイケメン俳優一覧!どの人がタイプ?

テレビや映画で活躍している俳優さんはどの年代でも素敵な人が多いですよね!今回若手から実力派まで各年代のイケメン俳優さんを一覧にまとめてみました。ご存知の方から知らなかったけど気になるといった人もいるかもしれません。一覧の中であたなのタイプは見つかりましたか?

10代イケメン俳優一覧

名前:加藤 清史郎
生年月日:2001年8月4日
星座:しし座
出身地:神奈川県
血液型:A型

この写真ではすぐに気づかれない方も、名前を見て気づかれた方いるのではないでしょうか?
2009年放送のトヨタ自動車のCMで「こども店長」として出演し話題になりました。

名前:中川 大志
生年月日:1998年6月14日
星座:ふたご座
出身地:東京都
血液型:B型

2015年のドラマ「南くんの恋人〜my little lover〜」「監獄学園-プリズンスクール-」などで主演を演じています。
2017年には「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」でヘンリー・ターナー役の吹き替えキャストとなっています。

10代の俳優一覧を見ると、フレッシュなイケメンな方々でこれからの活躍に期待できる感じがします。
どんどん色気が増してきそうですね!

20代イケメン俳優一覧

名前:松坂 桃李
生年月日:1988年10月17日
星座:さそり座
出身地:神奈川県
血液型:A型

「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優デビュー。
2017年では「ゆとりですがなにか」や「視覚探偵 日暮旅人」に出演。

名前:菅田 将暉
生年月日:1993年2月21日
星座:うお座
出身地:大阪府
血液型:A型

現在歌手活動も行なっている菅田将暉さん。
2009年「仮面ライダーW」フィリップ役で俳優デビュー。
au三太郎シリーズでは鬼ちゃん役を演じています。
「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」にも出演し現在大人気の俳優さんですよね!

名前:竹内 涼真
生年月日:1993年4月26日
星座:おうし座
出身地:東京都
血液型:A型

2014年「仮面ライダードライブ」に泊進ノ介役で出演。
2017年は「過保護のカホコ」や「陸王」にも出演しています。

名前:神木 隆之介
生年月日:1993年5月19日
星座:おうし座
出身地:B型
血液型:埼玉県

神木隆之介さんはなんと1995年にCMデビュー、1999年にドラマ「グッドニュース」で子役デビューを果たしています。
子役の時代からコンスタントにドラマや映画などで出演し続けている俳優さんです。

20代の俳優一覧を見るとイケメンだけではなく、現在ドラマや映画、CMなどで見ない日はない方が多いのではないでしょうか?

30代イケメン俳優一覧

名前:松田 翔太
生年月日:1985年9月10日
星座:おとめ座
出身地:東京都
血液型:A型

俳優松田優作と女優松田美由紀の次男。
2005年「花より男子」で西門総二郎役を演じ話題となりました。
その後2007年、ドラマ「LIAR GAME」で連続ドラマで初主演となり注目を集めました。
20代の俳優一覧で紹介した菅田将暉さん同様、au三太郎シリーズにも出演。桃ちゃん役を演じています。

名前:小栗 旬
生年月日:1982年12月26日
星座:やぎ座
出身地:東京都
血液型:O型

1998年ドラマ「GTO」でいじめられっ子の吉川のぼる役で連続ドラマレギュラー出演。
同じ30代の俳優一覧でも紹介している松田 翔太さんと同様、2005年「花より男子」で花沢類役で話題となりブレイク。

名前:綾野 剛
生年月日:1982年1月26日
星座:みずがめ座
出身地:岐阜県
血液型:A型

2003年「仮面ライダー555」で俳優デビュー。本作品では綾野剛さんが物語のキーマンとなった。
2015/2017年では「コウノドリ」で鴻鳥サクラ役を演じる。

30代の俳優一覧を見ると、多くのドラマや映画に出演し経験を積んで少し渋さも出てきた感じでしょうか?
一覧には同じ年代でもあるためかドラマやCMで共演している人が多いですね!

40代イケメン俳優一覧

名前:西島 秀俊
生年月日:1971年3月29日
星座:おひつじ座
出身地:東京都
血液型:A型

1992年「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビュー。
映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」やドラマ「奥様は、取り扱い注意」に出演。

名前:藤木直人
生年月日:1972年7月19日
星座:かに座
出身地:岡山県
血液型:A型

「GTO」「ナースのお仕事」「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」「ホタルノヒカリ」など多くのドラマで話題を集め注目されました。

名前:北村 一輝
生年月日:1969年7月17日
星座:かに座
出身地:大阪府
血液型:A型

海賊に憧れ海賊になりたいため商船高専に進学するも海賊になれないと気づき中退。
その後役の上でなら海賊にもなれるということで俳優の道へ進み上京したという過去をもっている。
また役作りのために歯を9本抜いたりとプロ意識が尋常じゃないですね。

40代の俳優一覧を見ると父親役、既婚者役、役職のある役なども増えてきていますね。
そして落ち着いた雰囲気を持ち一覧の中で紹介していない俳優の方でも40代に見えない人が多いです。

50代イケメン俳優一覧

名前:上川 隆也
生年月日:1965年5月7日
星座:おうし座
出身地:東京都
血液型:A型

俳優業だけではなく2013年〜2014年までは「ぐるぐるナインティナイン」で初のバライティ出演をしていました。

名前:阿部 寛
生年月日:1964年6月22日
星座:かに座
出身地:神奈川県
血液型:A型

「メンズノンノ」でモデルだった阿部寛さん。
ドラマでは「テルマエ・ロマエ」や「TRICK」など顔立ちを活かした役や個性的な役も多く演じてきました。

名前:堤 真一
生年月日:1964年7月7日
星座:かに座
出身地:兵庫県
血液型:AB型

2017年「スーパーサラリーマン左江内氏」では、平凡なサラリーマン左江内英雄役で出演。
現在も放送されているドコモのCMでブルゾンちえみさんとダンスで共演したり、高畑充希さんといい感じになっていたりと話題になっています。

50代の俳優一覧を見るとイケメンというよりはかっこいいおじさまといった感じの方が多いのではないでしょうか?

一覧を見るとどの年代も素敵な俳優さんばかり

いかがでしたか?
各年代ごとにイケメンな俳優さんを一覧にしご紹介しました。
どの年代もイケメンな方がいらっしゃいますし、各年代のフレッシュさや渋さ、落ち着きがあっていろんなタイプの俳優さんがいらっしゃるのでタイプの方もいたのではないでしょうか?
10代や20代の一覧で紹介した俳優さんが今後どのような雰囲気に変化していくか、今後も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ