記事ID130831のサムネイル画像

ラパンの2017年最新CMに出演している可愛い女優は誰なのかを調査!

2003年から2017年にスズキで販売されている軽自動車の「ラパン」と派生モデルである「ショコラ」。その2つのCMには女優と俳優がそれぞれ登場しています!女性から人気であるラパンの歴代のCMとともに、ラパンのCMに登場する女優や俳優は誰なのかを調査しました!

スズキのラパンってどんな車?

可愛い女優が乗っているラパンのCMですが、このスズキのラパンの名前はフランス語でウサギという意味がありますが、ラパン弁当箱をモチーフにされた車です!

この丸みを帯びている弁当箱のようなラパンは、軽セダンと言われている「アルト」を基準に製造され、「あるとラパン」とも言われています。

初代ラパンが発売されたのはいつ?

初代のラパンが発売されたのは、2002年1月22日です。
その後の2002年9月3日にはラパンの特別仕様車「モード」を新たに販売し、その翌月にはターボエンジンを搭載したラパンが追加で販売されました。

初代ラパンから2代目になるまでの歴史

初代のラパンが販売されていたのは2002年~2007年の約5年間です。この5年間のことを年代別に振返ってみました!

2002年:初代アルトラパン(以下、ラパン)発売後、2種類の特別仕様車およびターボを搭載したラパンを販売。
2003年:軽自動車販売台数30年連続No.1を記念した特別仕様車「バージョンV」を発売し、特別仕様車、特装車を順次販売し、ラパンの改良も行い、男性にも好まれるようになりました。
2004年:新たな特別仕様車を数種類販売。
2005年:ラパンシリーズの一部改良を行う。
2006年:丸目ヘッドランプを採用した新しいグレードを販売し、専用色を追加。
2006年:特別仕様車の販売、専用色「マルーンブラウンパール」を追加。
2007年:ラパンの一部改良を行い、インテリアデザインをダークブラウンに統一し、特別仕様車を発売。

2代目ラパンとショコラの誕生!

ラパンの2代目は2008年11月26日で、フルモデルチェンジをして、販売されました。スズキの車であるパレットや4代目ワゴンRのプラットフォームを採用し、初代ラパンよりも、開放感があり、レトロっぽさを求めた車になりました。

2013年6月19日に派生モデル「ショコラ」誕生!

形式自体は2代目ラパンと同じですが、ショコラには専用デザインがあり、ヘッドライト丸目に変更し、グリルも「Lapin」のロゴを追加しました。外装だけでなくインテリアはブラウンをベースに変更し、スイーツを連想される赤っぽい色を指し色に追加しました。

ボディカラーはるピンク系の新色「シャンパンピンクパールメタリック」や「アーバンブラウンパールメタリック」があり、そのデザインが評価され、2013年10月に「グッドデザイン賞」を受賞しました。12月にも「オートカラーデザイナーズセレクション」の「インテリア部門賞」と「企画部門賞」を同時受賞しています!

2004年~2016年までのラパンのCMを見てみよう!

残念ながら、ラパンが発売された2003年のCMはありませんでした。
上の動画は、2004年のCMになります。女優や俳優などは出演しておらず、シンプルなCMになっています。

2008年に放送されたCM

2008年に放送されたCMで、複数の女性が登場していますが、女優なのか、モデルなのかなどの詳細は不明です。

2011年には、若手俳優が登場!

このCMに登場するのはラブラブに見えるカップルで、そのカップル役を演じているのが、俳優の岡田将生と、女優の肘井美佳です。

2015年のCMに名前の由来になった動物が登場!

記憶に新しい2015年のラパンのCMで、ラパンの名前の由来になった「ウサギ」が登場しています。
このCMには、女優や俳優は登場していません!
可愛いウサギとラパンのみですね!

ショコラのCMには有名俳優と女優が登場!?

2013年にラパンの派生モデルである「ショコラ」が販売され、そのCMには、数々のドラマ、映画で活躍している有名俳優「西島英俊」がCMに登場していますね!

チョコレートを買いに来ている女性を演じているのは、ジャングル事務所所属の女優兼モデルの「空美」です。

ショコラの続編CMにも登場しています!

ショコラの1シリーズ目の続編であるCMもあります。自分が通っていたお店が人気になってしまうのは寂しくて切なくなってしまいますが、店員が自分のことを覚えてくれていたらとても嬉しいですね!

このCMにも俳優の「西島英俊」、女優の「空美」が登場しています!

ラパンの最新CMには新たな女優が登場!

このCMにはショコラで登場した女優(空美)とは違う新たな女優が登場しています!
CMで見せる泣きぼくろと色が白くて綺麗な肌がとても美しいですね!このCMに登場している女優が誰なのか調べてみました!

女優の名前は「松島 花」

松島 花は1989年8月5日生まれの現在28歳で、東京都出身で、女優だけでなく、モデルもしています。
女優兼モデルの彼女の身長は172センチで、なんと8頭身だそうです!羨ましいですね!

女優としてデビューしたテレビドラマは「キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜」という作品でその後も、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、「ミステリなふたり」に出演しています。

来年のCMにはどんな女優・俳優が出演するのか期待!

ラパンの歴代CMから最新CMまで振返ってみましたが、いかがでしたか?
CMに出演している女優はとても美人でしたね!また、ショコラやラパンのCMに俳優が2人も出ていたのは知りませんでした!

次のラパンのCMにどんな女優、俳優が登場するのか楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ