記事ID130806のサムネイル画像

ゆうちょcmに本木雅弘と出ている、あの女優は誰?懐かしのcmも。

ゆうちょのcmで、本木雅弘と一緒に出ていた、気になるあの女優は誰でしょう?驚く美人女優という訳では無いのですが、cmで見せる自然体な彼女のオーラは、只者ではなさそうです。彼女がどういう人なのか調べてみました。更に、ゆうちょの懐かしいcmも併せてご紹介します!

ゆうちょのcmで、本木雅弘の横に座っている女優は誰?

ゆうちゃんこと本木雅弘が繰り広げる、ゆうちょcmシリーズの一つ。
このゆうちょ㎝では、とある神社が舞台になり、本木雅弘とある女優が石段に座り、語り合っています。
ゆうちゃんの隣に座っている、眉毛が太くて、オカッパ頭の女優は誰なのでしょうか?
とても個性的な雰囲気も出していますし、只者女優ではない感じがします。

この女優は、Kanoco(カノコ)という主にモデルの仕事をしている人です。
確かに、このゆうちょcmの中でも、独特の青い柄のパンツを履きこなしている感じ、モデルさんと言われて納得です。

kanocoはどんな人?他にも出ているcmは?

1990年2月7日生まれ、兵庫県出身だそうです。
現在、27歳ということですね。
あまり情報はなく、本名も公表されていないとか。

ご本人のオフィシャルサイトでは、お仕事の様子や、写真を沢山見ることが出来ます。

ご自身のTwitterを見てみると、シロクマが大好きだったり、モデルさんらしく、色んな服を着ている写真が載っています。

他にもカロリミットのcmにも出ています

cmではありませんが、kanocoの自然体が見れる画像もあります。
飾らないという彼女らしさが、じわじわ出ている映像ですね。

他にも、kanocoが女優として伸びてきそうな予感がする、短編映像があります。
大して演じている感じも無いのですが、その自然体が彼女の女優としての才能を感じさせます。

まだあまり知られていないkanocoですが、実は色々とお仕事をされています。
モデル業だけでなく、これから女優としてもグッと人気が上がってきそうな気がしますね。

kanocoは結婚している

kanocoは、「アンリアレイジ(ANREALAGE)」のデザイナー森永邦彦と結婚しています。
挙式と披露宴は2016年6月11日に開かれ、サカナクションの山口一郎が生演奏で歌を贈ったり、ファッションやクリエイティブ界の人々が、出席したそうです。

クリエイティブな2人が開いた結婚式は、衣装もキルティングをふんだんに使った、凝った衣装だったそうです。

以前のゆうちょcm女優は? - 桜庭ななみと長澤まさみ

以前のゆうちょのcmシリーズ、覚えていますか?

2010年から放映されていたゆうちょcmには、「ゆうちょ家族」というシリーズで、鶴瓶、佐藤健などと一緒に、女優は、桜庭ななみと長澤まさみが登場していましたね。

ゆうちょ家族は、鶴瓶がお父さん、原日出子がお母さん、佐藤健はお兄さん、桜庭ななみは妹という配役でした。
そこに佐藤健の恋人役の長澤まさみと、おじさん役の藤岡弘が加わって、面白おかしく「ゆうちょ家族」シリーズが展開されていました。

この女優、桜庭ななみは、1992年10月17日生まれ、鹿児島県出身です。

デビュー前よりその容姿は地元で話題になっていて、
「鹿児島県にものすごい美少女がいる」
という噂を聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入りしたそうです。

他にもcmは、江崎グリコのポッキーや、サントリーの6代目なっちゃんを演じていました。

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演が決まっており、活躍が期待される女優の一人です。

懐かしのゆうちょ㎝での女優は誰?

1985年当時のゆうちょcmには、欽ちゃんファミリーの一員、わらべのかなえちゃんこと倉沢淳美(くらさわあつみ)が出ていました。

今は、オーストラリア人の旦那さまと、子供さんも3人おり、ドバイのパームアイランドに住むという大富豪です。

このゆうちょcmをしていた時には、現在の外国での大富豪生活を、想像もしていなかったでしょうね。 

正確に言うと、1985年当時は、まだゆうちょは存在せず、民営化される前でした。
郵便事業が国営だった時代です。

日本郵政グループのcmシリーズ

ゆうちょとは違って、少しわき道に逸れますが、日本郵政グループのcmシリーズも面白いですね。
ここにも、職員で居てくれたら嬉しくなってしまうような可愛らしい女優さんが登場してます。

このcmシリーズは、「そばにいるから、できることがある」と題されており、登場するのは、職員の女性と、彼女に好意を寄せる同僚男性、そして、同じく彼女に好意を寄せる顧客男性です。
同僚男性と顧客男性がライバルになり、この女性職員を取り合うやり取りが、面白おかしく描かれています。

この女性職員役を演じている女優は、石井杏奈です。E-girlsのパフォーマーです。
そして、男性職員役は窪田正孝、顧客男性役は、荒川良々です。良い味を出す俳優を使っていますね。

この石井杏奈も、女優としてかなり活躍しています。
cmには、大塚製薬のポカリスエットやNTTドコモ、積水ハウスなどで爽やかな演技を見せ、注目のcm女優でした。
2017年には映画「たたら侍」にも出演していました。

ゆうちょcmには、注目の女優俳優がいっぱい

以上、ゆうちょ㎝や、その周辺のcmを見てきました。
最近のcmの傾向としてシリーズが多いですが、ゆうちょは身近な企業だけに、このシリーズで流れる人間模様も、身近に感じてしまいますよね。

しかも、出演するのは注目の女優俳優ばかり。
これからも、ゆうちゃんこと本木雅弘と一緒に、どんなcmが作られていくか期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ