記事ID130800のサムネイル画像

あのアイドルに女優も!資生堂「マキアージュ」「ツバキ」cm

資生堂のcmには過去に多くの有名女優・モデルが出演し、cmが公開されるたびに話題を集めてきました。今回は資生堂のなかから「ツバキ」cmに出演した女優と、「マキアージュ」のcmに出演しイメージモデルをつとめた女優・モデル・アイドルをご紹介します。

資生堂TSUBAKIの歴代cm

資生堂のシャンプーブランド「TSUBAKI」のcmには過去に多くの人気女優が出演しています。

「TSUBAKI」のcmに出演した女優の中から「竹内結子さん」「広末涼子さん」をご紹介します。

【資生堂 cm】椿 女優・竹内結子

竹内結子(たけうちゆうこ)
【生年月日】1980年4月1日
【出身地】埼玉県
【血液型】A型
【身長】164cm

女優・竹内結子さんは数多くの映画やドラマに出演し、日本アカデミー賞では「黄泉がえり」「いま、会いにゆきます」「春の雪」で優秀主演女優賞を、「ふしぎな岬の物語」で優秀助演女優賞を受賞しています。

その他にキネマ旬報ベスト・テンでも主演女優賞を受賞するなど実力派女優です。

【資生堂 cm】tsubaki 女優・広末涼子

広末涼子(ひろすえりょうこ)
【生年月日】1980年7月18日
【出身地】高知県
【血液型】O型
【身長】161cm

女優の広末涼子さんは日本アカデミー賞で新人俳優賞、「おくりびと」「ゼロの焦点」「秘密」で優秀主演女優賞、「鉄道員」などで優秀助演女優賞を受賞しています。

【資生堂・マキアージュ cm】2005-2009年 蛯原友里

蛯原友里(えびはらゆり)
【生年月日】1979年10月3日
【出身地】宮崎県
【血液型】O型
【身長】168cm

資生堂のメイクブランド・マキアージュのイメージモデルを4年間務めた蛯原友里さんは
ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして6年間活動し
「エビちゃんOL」と呼ばれるコーディネートが大人気となりました。

2006年には資生堂・マキアージュのcmだけでなく、スペシャルドラマ「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」にも出演しました。

また、資生堂のcmはマキアージュ以外に「アネッサ」「ベネフィーク」「TSUBAKI」のcmにも出演しています。

【資生堂・マキアージュcm】2011-2013年 女優・ 武井咲

武井咲(たけいえみ)
【生年月日】1993年12月25日
【出身地】愛知県
【血液型】A型
【身長】163cm

資生堂・マキアージュのイメージモデルを2年間つとめた女優・武井咲さんは
2006年に第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞し、その後雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなりました。

2011年にはドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」でオーディションを勝ち抜き準主役をつとめました。

その後は女優としてドラマや映画、cmなどで活躍し、ドラマで共演したEXILEのTAKAHIROさんと今年結婚しました。

資生堂のcmにはマキアージュのほか「TSUBAKI」にも出演しています。

【資生堂 cm】2015年 マキアージュ・水原希子

水原希子(みずはらきこ)
【生年月日】1990年10月15日
【出身地】アメリカ合衆国 テキサス州
【血液型】A型
【身長】168cm

資生堂・マキアージュのイメージモデル3代目をつとめた水原希子さんは
2003年ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなり
2010年には美容雑誌「マキア」と専属モデル契約を結びました。

また、女優としても活動しており2009年には映画「ノルウェイの森」で女優デビューし、「ヘルタースケルター」「進撃の巨人」などに出演しています。

資生堂のcmはマキアージュ以外に「TSUBAKI」「ザ・コラーゲン」のcmにも出演しています。

【資生堂 cm】2017年 マキアージュ・白石麻衣

白石麻衣(しらいしまい)
【生年月日】1992年8月20日
【出身地】群馬県
【血液型】A型
【身長】162cm

乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんはアイドル活動だけでなく
ファッション雑誌「Ray」「LARME」の専属モデルとつとめており女性からも支持を集めています。

また、女優としても活動しており「闇金ウシジマくん」「あさひなぐ」などに出演しています。

今年2月に発売した2nd写真集「パスポート」は発売以来重版をかさね
売上部数は25万部と突破し今世紀最大のヒットといわれています。

今年資生堂・マキアージュのイメージモデルに抜擢され、そのcmは美しすぎると話題になりました。

まとめ

今回は資生堂の「マキアージュ」「ツバキ」のcmに出演した女優やモデルをご紹介しました。

今後どんなcmが公開されるのかたのしみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ