芸人おにぎりのいびきがすごい!ダウンタウンの松本が番組で紹介!

お笑い芸人おにぎりさん。高身長で、元バレーボール選手、現在はニューロマンスのツッコミとして活躍しています。そんな、お笑い芸人おにぎりさんの家族・経歴・出演番組をご紹介します。おにぎりさんのガキの使いで、紹介されている「いびき」に驚愕です!

お笑い芸人おにぎりとは?

おにぎりこと、本名片桐健雄 (かたぎり たけお)さん。
1977年7月19日生まれの40歳。北海道出身。
血液型は、B型。身長は193センチの高身長。
現在は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーでニューロマンスのツッコミ担当している。
おにぎりのような顔をしているから、名前がおにぎりなのでしょうか。
気になる、このお笑い芸人おにぎりさんについてご紹介しています。

お笑い芸人おにぎりさんの家族

お笑い芸人おにぎりさんは、身長が193センチありますが、おにぎりさんの両親、兄弟も高身長のようです。
父親が185センチ、母親が175センチ、二歳年上の兄は、191センチ!
家族みなさん高身長で、羨ましいですね。
おにぎりさんは芸人の間で、吉本No.1のジャイアント芸人として紹介されていました。
家族の中でも、No. 1の身長ですね!
また、家族で焼肉に行った際、レスラーの巡業と誤解されたということもあったようです。
家族皆さん、余程体格がよかったんですね。

びっくり!お笑い芸人おにぎりさんの過去

吉本でお笑い芸人をしているおにぎりさんですが、驚くような過去がありました!
18歳から4年間、バレーボールのVリーグの新日鉄に所属していました。
おにぎりさんは、芸人を始める前、何歳からバレーボールを始めていたかは不明ですが、Vリーグに所属できるほどの腕前だったようです。
また、チームメイトであり全日本の中垣内選手のスパイクを止めたことがあるそうです。すごいですね!
しかし、けがにより引退。その後、お笑い芸人を目指したんですね。

お笑い芸人おにぎりさんの出演番組

森田一義アワー 笑っていいとも!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
ラジかるッ
お試しかっ!
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンSP3
あらびき団
少年タカトシ
人志松本の○○な話
世界一受けたい授業
いきなり!黄金伝説。SP(テレビ朝日、2010年12月23日)
炎の体育会TV
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!(テレビ朝日、2011年2月17日)
など、多数の番組に出演されています。
その中でも、お笑い芸人おにぎりさんの魅力というか、インパクトがあった番組をご紹介します。

お笑い芸人おにぎりさんの「いびき」

2007年9月放送のダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で、お笑い芸人おにぎりさん自身のいびきを公開されました。
94db(ガード下での列車通過時の暴走音並)という異常なまでに響く奇妙ないびきをしていたことが判明しました。
このことがきっかけで、「いびき芸」人として知名度をあげたようですね。
以前から、人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんが番組内でこのものすごいいびきを紹介していましたが、ダウンタウンの浜田雅功さんに信じてもらえていなかったようです。
しかし、この番組のVTRが流れた後、「コイツと旅行行って楽しいわけがないやろ!?」とダウンタウンの松本さんが言うと、ダウンタウンの浜田さんをはじめ、一同全員が納得したそうです。
なんだか、納得ですね。このいびきをかかれたら一睡も出来そうにありません。
しかし、この動画をみるとつい笑ってしまいます。
芸人おにぎりさんの身体も心配ですね。

お笑い芸人おにぎりさんの今後

いかがでしたでしょうか。お笑い芸人のおにぎりさん。
高身長で、Vリーグの元バレーボール選手、そして芸人ニューロマンスのツッコミ、おにぎりとして活躍されています。
お笑い芸人おにぎりさんの「いびき」はインパクトがありましたね。
ガード下での列車通過時の暴走音並の「いびき」は、相当な騒音でした。
お笑い芸人の松本人志の言う通り、あの「いびき」だと一緒に旅行に行くのは結構辛いですね。
しかし、なんだか憎めない芸人おにぎりさん「いびき」さえも笑いに持って行くのはすごですね。
今後は、「いびき」以外のお笑い芸人ニューロマンスのツッコミ、おにぎりさんとしての活躍を期待しましょう。ブログも書いていますので、是非ご覧ください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ