カラオケでよく歌われてる 飲料系のCMソングランキング ベスト10

飲料メーカーのCMソングには、毎回耳に残る素敵な曲が起用されていますよね。起用された殆どのCMソングは着うたランキングで上位にランクインするほど。そこで今回は、カラオケでよく歌われる飲料系のCMソングの最新ランキングを発表!

ついつい歌いたくなる 飲料系のCMソングランキング

CMソングは良曲ばかりで、テレビで流れるとついつい忙しい手を止めて聴きいってしまうことはありませんか?化粧品のCMや食品飲料のCM、はたまたモバイルのCMなど、どのCMに起用される曲も耳に残る覚えやすいメロディばかりですよね。ふとした瞬間に、気づいたら口ずさんでた……!なんて事も。CMに起用された曲は、着うたランキングやCDランキングなどの、音楽ランキングにランクインしたりと、大人気曲が盛りだくさん。

そこで今回は、飲料メーカーのCMに起用された曲の中から、カラオケでよく歌われる人気CMソングのランキングを発表!2015年6月にカラオケのJOYSOUNDが調べた結果を元に作られたランキングを参考にしてます。

飲料系CMソングランキング 10位

桑田佳祐「白い恋人達」

コカコーラ CMソング。

桑田佳祐の7枚目のシングル曲。週間オリコンチャート1位を獲得。日本レコード大賞は金賞を受賞した桑田佳祐の大ヒット曲です。平井堅やBENIがカバーしました。

飲料系CMソングランキング 9位

ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」

大塚製薬「ポカリスエット」のCMソング。

ポルノグラフィティの20作目のシングル曲。週間オリコンチャート2位を獲得。「ハネウマライダー」ののちに、「タネウマライダー」「ジューンブライダー」の順に楽曲が製作された。ゴールドディスクプラチナを受賞。

飲料系CMソングランキング 8位

美空ひばり「愛燦燦」

サントリー「角瓶」のCMソング。

飲料系CMソングランキング 7位

ポルノグラフィティ「ミュージック アワー」

大塚製薬「ポカリスエット」

ポルノグラフィティ3枚目のシングル。ゴールドディスクのプラチナとゴールドを受賞しました。週間オリコンチャートは5位、2000年度年間オリコンチャートは55位を獲得しました。

飲料系CMソングランキング 6位

椎名林檎「長く短い祭」

コカコーラ「サマーキャンペーン 夏を変えよう。キミを変えよう」のCMソング。

椎名林檎の16枚目のシングル。週間オリコンチャート6位。元東京事変のギタリストであったペトロールズの浮雲とのデュエット曲で、ブラジル音楽の要素を取り入れたダンスチェーンになってます。

飲料系CMソングランキング 5位

美空ひばり「川の流れのように」

サントリー「新 角瓶」のCMソング。

サントリー「新 角瓶」のCMソング。

日本有線大賞や、日本レコード大賞、日本作詞大賞、日本歌謡大賞やFNS歌謡祭で特別賞など数々の賞を受賞した大ヒット曲。美空ひばりが生前最後に残したシングル曲と言われています。TBS系愛の劇場「ああわが家」の主題歌に起用されました。国内海外問わず様々なアーティストにカバーされた楽曲です。

飲料系CMソングランキング 4位

T.M.Revolution「HOT RIMIT」

アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」のCMソング。

T.M.Revolutionの8枚目のシングル曲。週間オリコンチャート1位を獲得、CD売り上げ71.1万枚を記録した大ヒット曲。様々なバラエティ番組に出演した際には、SMAPや小室哲哉、高橋みなみなど多数の歌手とコラボレーションをしていました。2016年には、TVアニメ「ReLIFE」の第2話のエンディングテーマ曲にも起用されました。

飲料系CMソングランキング 3位

坂本冬美「また君に恋してる」

三和酒類「iichiko」のCMソング。

ビリーバンバンの31作目のシングル曲を、坂本冬美がカバーした楽曲になってます。着うたフルランキング、2010年度年間6位、2010年度年間オリコンカラオケランキング1位を獲得した人気曲。

飲料系CMソングランキング 2位

AKB48「ハロウィン・ナイト」

アサヒ飲料「WANDA モーニングショット」のCMソング。

AKB48のメジャー41作目のシングル曲。センターポジションは指原莉乃が務めました。アサヒ飲料「WANDA モーニングショット」の他に、ディップ「バイトル」のCMソングや、GREEの「AKBステージファイター」のCMソング、フジテレビ夏のイベント『お台場夢大陸 〜ドリームメガナツマツリ〜』のテーマソングとしても起用されました。

飲料系CMソングランキング 1位

西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」

大塚商品「ビタミン炭酸MARCH」のCMソング。

西野カナの26枚目のシングル曲です。大塚商品の「ビタミン炭酸MARCH」のCMの他に、日本テレビ系「スッキリ」2015年の5月度のエンディングテーマ曲や、第88回選抜高等学校野球大会の開会式入場行進曲に起用されました。週間オリコンチャート11位獲得。

聴いたことあるCMソングはありましたか?

懐かしの昭和の曲から、新しい最近の曲まで年代の幅は広かったですが、今回の人気ランキングは皆さんの納得のランキングでしたか?懐かしい曲を聴くと、その当時の出来事が走馬灯のように頭によみがえってきますよね。ランキング入りした楽曲は、比較的アップテンポな曲が多い印象でした。

皆さんのお気に入りのCMソングはランキング入りしてましたか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ