記事ID130662のサムネイル画像

カリスマにハーフ美人に人気アイドルも!女性人気の高いモデル

服やメイクを参考にしたり女性の憧れの存在であるファッションモデル。数多くいる女性モデルなかで女性からの人気が特に高く人気ファッション誌で活躍している「佐々木希さん」「白石麻衣さん」「蛯原友里さん」「長谷川潤さん」の4名をご紹介します!

【女性人気モデル】20代、30代から高い支持!佐々木希

佐々木希(ささきのぞみ)
【生年月日】1988年2月7日
【出身地】秋田県
【血液型】O型
【身長】168cm

女性人気の高い佐々木希さんは2005年、秋田のショップ店員時代に「週刊ヤングジャンプ」の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフにスカウトされ初代グランプリに輝きました。

2006年に女性ファッション雑誌「PINKY」の「第2回プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞。読者層の異なるコンテスト双方でグランプリを獲得したのは史上初で、10数社の芸能事務所から獲得の申し出があったそうです。

2010年より女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなりました。
同年「世界の最も美しい顔100」で33位にランクインし以降も6年連続でランクインしています。

【女性人気モデル】写真集は今世紀最大のヒット!白石麻衣

白石麻衣(しらいしまい)
【生年月日】1992年8月20日
【出身地】群馬県
【血液型】A型
【身長】162cm

人気アイドルグループ・乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣さんは
2011年に乃木坂46の一期生オーディションに合格し、2012年に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしました。
同年にはメンバーの西野七瀬さんとともに「ガールズアワード2012」でモデルデビューをしました。

2013年に女性ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとなり
乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」でセンターをつとめました。
その後女性ファッション雑誌「LARME」でも専属モデルになっています。

モデルだけでなく女優としても活動しており、映画「ウシジマくん」「あさひなぐ」などに出演しています。

2017年2月に発売した2nd写真集「パスポート」は発売以来重版を重ね
売上部数25万部を突破し「今世紀最大のヒット」といわれています。

白石麻衣さんは女性がなりたい顔ランキングでも1位となっており、
特に10代、20代の若い女性から圧倒的な人気を得ています。

【女性人気モデル】40代目前がウソみたいなカリスマ!蛯原友里

蛯原友里(えびはらゆり)
【生年月日】1979年10月3日
【出身地】宮崎県
【血液型】O型
【身長】168cm

女性人気が高くカリスマ的存在となっている蛯原友里さんは
2003年より女性ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとなり
蛯原さんのコーディネートは「エビちゃんOL」と呼ばれ女性から絶大な人気を集めました。

また、蛯原さんが着ている服などや出演しているCMの商品がよく売れたため
「エビ売れ」という言葉が生まれました。

2009年にRIP SLYMEのILMARIさん結婚し、2015年に第一子を出産しました。
同年7月から女性ファッション雑誌「AneCan」、「Domani」の専属モデルとなりました。

蛯原さんは「CanCam」時代から女性人気が非常に高く多くの女性の憧れの存在です。

【女性人気モデル】根強い人気のハーフモデル!長谷川潤

【女性人気モデル】根強い人気のハーフモデル!長谷川潤

長谷川潤(はせがわじゅん)
【生年月日】1986年6月5日
【出身地】アメリカ合衆国
【血液型】O型
【身長】164cm

人気ハーフモデル・長谷川潤さんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。
2002年に女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとなりました。
彫の深い端正な容姿で幅広いジャンルの服を着こなし人気を集めました。

その後2010年9月に「GLAMOROUS」の専属モデルになると
翌月号で表紙をつとめ、以降同誌の表紙モデルとして登場しています。

モデル以外にもタレントとしてバラエティ番組に出演しています。
2009年から「グータンヌーボ」にレギュラー出演すると
2010年から産休に伴うまでの約2年間「アナザースカイ」の司会をつとめました。

長谷川潤さんは健康的で端正な容姿で女性から根強い人気となっています。

まとめ

今回は女性から高い人気を誇る4名をご紹介しました。

どなたも女性から高い支持を得ており各年代のカリスマとなっていますね。

TOPへ