記事ID130654のサムネイル画像

渋い!大人の魅力!40代のイケメン俳優がかっこよすぎる!!

40代となり大人の魅力を増した男性は、カッコイイですよね?そんな40代の日本のおじさん俳優たちが今熱いんです!今回は、40代の脇役俳優からまだ独身のイケメン俳優までをあますことなくご紹介!40代男性俳優の魅力にノックアウトされますよ!

40代のイケメン俳優  西島秀俊

西島 秀俊
1971年3月29日 生まれ
東京都八王子市出身
横浜国立大学工学部生産工学科中退

40代の渋い俳優さんと聞いて、最初に浮かぶのが、西島秀俊さんです。
今や数々の映画やドラマに主演から脇役までこなし、CMでも見かけることが多いですよね。


イケメンで高身長でありながら、40代後半の落ち着いた雰囲気で、女性ファンも多い方です。

そんな、西島秀俊さんですが、「芸能界で干されていた」時期があるのはご存知ですか?

デビュー当初、大手プロダクションの渡辺プロダクションに所属。
事務所は、西島秀俊さんをアイドル俳優として売り出そうと、木村拓哉さん主演の連続ドラマ「あすなろ白書」でゲイの若者を演じ、人気者となりました。

元々、映画好きで裏方志望にも興味があり、演技派の俳優としてやりたかったそうです。
しかし、西島秀俊さんは、アイドルのような売り方をする事務所と衝突。
そのまま、事務所を辞めることと引き換えに、民放ドラマ5年間出演禁止となりました。

そんな中、北野武監督の映画「DOLLS」の主役に抜擢をされます。
この出演を機に、徐々に映画やドラマに出演する機会が増えていきました。

皮肉なことに、この干されていた期間があったこそ、40代の円熟味を増した演技が彼の魅力となり、人気者になりましたよね。

40代のイケメン俳優  西島秀俊の結婚七箇条

西島秀俊さんといえば、長い間「未婚」のイケメン俳優として人気でしたが、数年前に結婚をされました。


また、そのお相手が「プロ彼女」ではないか?と話題にもなりましたよね。
そのお相手とされるのが、元コンパニオンの女性「森あやか」さんです。

40代でプロ彼女と結婚した西島秀俊



この結婚に際して、西島秀俊さんが制定した七箇条がこちらです。

1)仕事のワガママは許すこと
2)映画観賞についてこない
3)目標を持ち、一生懸命な女性
4)“いつも一緒”を求めない
5)女の心情の理解を求めない
6)メール返信がなくてもOK
7)1カ月半会話なしでも我慢すること

40代のイケメン俳優 藤木直人

藤木 直人
1972年7月19日生まれ
千葉県佐倉市出身
早稲田大学理工学部情報工学科卒業
二卵性双生児の弟

どのドラマを観ても出てる?というくらい、脇役のイケメン俳優として活躍中の藤木直人さん。


40代でもイケメン俳優といわれる役者さんは、世間の40代のおじさんとは違い、髪型もふさふさできちんとお手入れされていますよね。
この清潔感も人気のポイントかもしれませんね。

そんな、俳優として人気を維持している藤木直人さんは、早稲田大学のご出身。
高校も、地元では進学校として名高い、千葉県立佐倉高校を卒業されています。
2005年には結婚されていますが、そのお相手というのが、大学のサークル時代からのお付き合いの女性だそうです。


今は、お子さんも生まれ幸せな家庭を築いている藤木直人さん。
こんなイケメンパパなら最高ですよね。

40代のイケメン俳優  竹野内豊

竹野内 豊
1971年1月2日生まれ
東京都出身

40代未婚の最後の大物俳優・竹野内豊さん。
20代のころより、数々のトレンディドラマで活躍していますよね。

最近で、女優の倉科カナさんとの熱愛報道もありました。

そんな、竹野内豊さんはモデルとしてキャリアをスタートさせ、1994年のテレビドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューしました。

竹野内豊さんのすごいところは、デビュー以後コンスタントにドラマに出続けていることと、なんといっても、イケメンっぷりが衰えないところです。

また、2010年10月放送の『流れ星』で、9年ぶりに月9ドラマに主演するなど大活躍しています。

40代のイケメン俳優 大沢たかお

大沢 たかお
1968年3月11日 生まれ
東京都出身
専修大学経済学部卒業

40代のイケメン俳優といえば、忘れてはいけないのが、大沢たかおさん。
彼もまた、モデルから芸能界のキャリアをスタートさせました。

1999年に歌手の広瀬香美と結婚しましたが、2006年に離婚。

海外に行くことが多く、英語も堪能だそうですよ。
TBS系ドラマ『JIN-仁-』で主役を張るなど、40代の今でも大活躍中です。
得意の英語を生かして、海外の作品にもぜひ出てほしいですよね。

40代の俳優がかっこよすぎる

40代となり渋さと色気を増した年代の俳優さんたち。
20代、30代にはない魅力がありますよね。

最近では、伊勢谷友介さんや香取慎吾さんも40代に突入し、円熟味が増してきましたね。

これからもカッコイイ40代俳優に大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ