記事ID130558のサムネイル画像

有村架純が魅せた「ナラタージュ」!少女から大人の階段を昇る姿!

有村架純さんと松本潤さんが、許されない恋に陥る、究極のラブストーリーとなった「ナラタージュ」。「ナラタージュ」では有村架純さんの少女から大人へ変わっていく瞬間を描いた作品です。有村架純さんの清純派というイメージを大きく裏切った演技に注目です!

有村架純の2つの顔

2017年、一年の終わりの日に、大舞台に上がる有村架純さん。
昨年に続き、2年連続でのNHK紅白歌合戦の司会を務めます。
今年はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、朝の顔として爽やかで可愛い姿を見せてきましたが、今年公開された松本潤さんとのW主演映画「ナラタージュ」では、大人の顔を見せました。
そんな有村架純さんを「ナラタージュ」を通して、紐解いていきます。

有村架純「ナラタージュ」主演で魅せたドレス姿

映画「ナラタージュ」で釜山国際映画祭で、行定勲さんと並んだ有村架純さんが披露したのは、ワンショルダーの黒のドレス。
有村架純さんの肩見せの黒のドレスは眩しいくらいでした。
それ以上に目を惹いたのは、大きく膨らんだバスト。
有村架純さん史上最高バストと、周りから絶賛されました。
ですが、いつの間にそんなセクシーに?
実は有村架純さん、今年春から始まったNHKの朝ドラ「ひよっこ」での役作りのために、敢えて5キロ太ったんです。
5キロ太った時のままのバストだけキープして、他はダイエットに成功。
二の腕がほっそりし、ウエストも見事にくびれていました。

有村架純「ナラタージュ」写真解禁

松本潤さんと有村架純さんが、行定勲監督との初タッグで映画化された「ナラタージュ」の写真が解禁されました。
解禁されてから、映画の入りも予想を上回りました。
「ナラタージュ」の解禁された場面写真は5点。
有村架純さん扮する泉が、雨に打たれながら、空を仰ぐ姿。
傘を差して険しい顔で、松本潤扮する葉山を見つめる姿。
坂口健太郎演じる小野が、無心で泉を抱きしめるカットなどです。
ナラタージュは高校教師と、生徒として出会った2人が、時が経ち再会した後、決して許されない一生に一度しか巡り会えない、究極の恋に落ちるラブストーリー。
ナラタージュの意味は、映画において、人物の語りや回想によって、過去に再現するという手法のことです。
そのナラタージュ手法を生かして、映画「ナラタージュ」は時系列と共に、感情移入出来る作品となっています。

「ナラタージュ」での有村架純の演技が大絶賛

「あまちゃん」で小泉今日子さんの若い頃を演じて、一気にブレイクした有村架純さん。
そんな有村架純さんのイメージは”清純派”。
ビリギャルで金髪ギャル姿になりましたが、見た目と裏腹に、素直で頑張り屋の主人公は、有村架純さんにハマった役だったと思います。
「ひよっこ」でも、朝の顔に相応しく、可憐で、爽やかな演技を見せていました。
そんな”清純派”のイメージを変えたのが、映画「3月のライオン」で、主人公の義姉を演じたこと。
危うげで、妖艶な雰囲気の悪女を演じました。
「ひよっこ」とのギャップに、驚いた方も多かったはずです。

「ナラタージュ」で有村架純演じる泉は、地味目な女子高生から大学生になり、久々に再会した松本潤演じる葉山への想いを募らせていく。
といった恋のプロセスに変化がある女性の役。
有村架純は高校時代に葉山に向けるピュアな少女。
再会してから再び燃え上がる恋心。
葉山が葉山の妻との離婚が成立していないと告げられたあとの、やりきれない切ない想い。
これらを、細やかな瞳だけの演技で表現しているのです。
まさに、少女から大人になった瞬間を、繊細に演じ切った「ナラタージュ」での有村架純さんでした。

有村架純がつけていたイヤリングや服のブランドは?

「ナラタージュ」の番宣で出ていた「火曜サプライズ」に、有村架純さんと坂口健太郎さんが登場。
その時の有村架純さんの服やイヤリングが、可愛い!似合っている!と話題になりましたので、どこのブランドか調べました。
花柄のパンツは、ウエストにベルトがついたデザインのハイウエストパンツで、manon(マノン)というブランドです。
水引風のデザインのイヤリングは、somniumというブランドのものです。

有村架純×松本潤「ナラタージュ」はどんな映画?

松本潤×有村架純の「ナラタージュ」は、有村架純さんが現在、高校時代、大学時代に分けて演じています。
そんな「ナラタージュ」を簡単に説明すると、ある過去の出来事によって、逃れられない影を背負っている社会科の高校教師で、演劇部の顧問葉山は、学校に馴染めない泉を演劇部に誘います。
ここから、2人のストーリーは始まっていきます。
全てを捧げてもいいと思えるほど、身も心もさらけ出して、真っすぐに大切に突き進む泉の恋の揺れ動きと変化を描いた作品になっています。

ナラタージュでワンランクアップした女優有村架純

映画「ナラタージュ」で、有村架純さんは女優として、ワンランクアップしたと思います。
清純派と言われた有村架純さんの、ナラタージュでの体当たりのベッドシーンも話題になりました。
少女の面影を残しつつ、大人の女性へ脱皮する時期にさしかった有村架純さんを「ナラタージュ」で見事成功させたと言ってもいいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ