記事ID130553のサムネイル画像

おすすめテイルズオブシリーズのアプリはどれなのかランキング2017

スマホで遊ぶことができるテイルズのアプリが、実はすごいことになっているというのをご存知でしょうか?こちらでは最新作を初め、それぞれの特徴を説明しつつランキング形式にまとめてみました。ぜひこの機会にテイルズのアプリについて、知っていただきたいと思います。

おすすめテイルズアプリはどれなのか?

主にハードウェアを使用するゲームとして人気を得たテイルズオブシリーズですが、今ではスマホアプリでも人気のゲームとなっています。そこで、そんなテイルズオブシリーズのアプリの中でも、どのシリーズが人気なのかという点について、ご紹介したいと思います。

第3位のテイルズアプリはテイルズ オブ リンク!!

第3位はテイルズ オブ リンクです。

こちらは12人のキャラクターをなぞって戦うRPG仕様のアプリです。タイトルにてリンクとうたっていることもあり、キャラクターをなぞって繋げるだけ強い攻撃を仕掛けることができます。
豪華声優陣のボイスが再生されるアニメカットが豊富なので、大好きな過去の名場面を思い出すことま意外なしと言えます。

また、通常の衣装とは違うオリジナル衣装に着替えたキャラクターが、本作オリジナルのシナリオで、活躍する姿は必見です。

世界に降り注いた「災厄の種」を封印するための冒険があなたを待っています。

第2位のテイルズアプリはテイルズ オブ アスタリア!!

第3位はテイルズ オブ アスタリアです。

こちらのテイルズアプリは、「テイルズ オブ ファンタジア」から続くテイルズオブシリーズの集大成と言えます。テイルズオブシリーズファンならすでに気になってきたのではないでしょうか?

そして、本作の主人公は6人もいます!

「クレス・アルベイン」「ロイド・アーヴィング」「ルーク・フォン・ファブレ」「ユーリ・ローウェル」「ソフィ」「ミラ=マクスウェル」

この主人公たちを中心に、歴代シリーズの有名キャラクターたちが登場する豪華な仕様というだけでも必見ですが、シナリオにも注目していただけます。なんと、本作のシナリオは、テイルズオブシリーズのシナリオライターが手掛けた新作ストーリーなんです。

つまり、大好きなあのキャラクターと再び冒険ができる喜びがここにあります。6人の主人公が持つペンダント「星のカケラ」を中心に動き出す物語は胸を躍らせてくれるでしょう。

当時の感動を思い出しつつ、新しい感動も共有できる、そんなRPGがアプリで楽しめます。ここまでのストーリーを魅せつけてくれるアプリは、テイルズ以外にも数少ないので、ぜひ冒険を始めて見てください。

第1位のテイルズアプリはテイルズ オブ ザ レイズ!!

第1位はテイルズ オブ ザ レイズです。

これはテイルズアプリでは最新作ですが、1位になった理由はそれだけではありません。

まずはなんといってもバトルシステムです。スマホでもとうとうCC&3Dリニアモーションバトルシステムが採用されました。これがCMで放送されただけで、インストールすることを決めた方も多いと思います。

また、もちろん歴代のキャラクターと新作のキャラクターが登場します。

そして、もうひとつ。テイルズオブシリーズの人気なところといえば、スクリーンチャットで描かれるストーリーです。ここでのキャラクターたちの会話は、アニメのエンディングに採用されるほどの人気です。それが、アプリでも忠実に再現されています。

さらに、要所要所で再生されるアニメーションと豪華声優陣によるセリフも、アプリでありながらテレビゲームにも負けない興奮を与えてくれます。

人気のバトルシステム、スクリーンチャット、オープニングムービー、美麗なアニメーションなど、人気1位に君臨するにふさわしい作品となっています。

今からでも楽しめること間違いなしです。

テイルズ オブ ザ レイズに毎月キャラが追加されている?

1番人気のテイルズ オブ ザ レイズですが、実は毎月のようにアプリへキャラクターが追加されています。公式サイトでは、参戦キャラクターの告知PVを視聴することもできるため、毎月ワクワクが止まらない状況になります。自分の好きなキャラクターの告知が再生された時の興奮は、想像するだけでも楽しいものです。アプリだけでなく、一度は公式サイトを訪れてみてはいかがでしょうか?

テイルズのアプリは課金しないと遊べない?

もちろん、そんなことはありません。テイルズのアプリはどれも課金しないで遊ぶことができ、とても楽しむことができます。課金機能はありますので、課金して楽しみたい方にもおすすめです。

テイルズオブシリーズはこんなにも魅力的!

テイルズオブシリーズのアプリにも、美麗なイラスト、楽しいキャラクターたちの会話、真剣なシーンから日常のほのぼのとしたシーンまで、たくさんの魅力があふれています。そんな世界を大好きなキャラクターたちと冒険してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ