【あの人は今】加勢大周の現在 一世を風靡した彼は今どこに?

かつて吉田栄作、織田裕二と並び「トレンディー御三家」と呼ばれ一世を風靡した加勢大周さんですが、現在はその姿を見かけません。私たちの青春のシンボルであった彼は、今はどこで何をしているのでしょうか?気になる加勢大周さんの現在について迫ってみました。

加勢大周さんの現在-プロフィール

加勢大周さんは1969年に北海道函館市生まれました。
ですから、現在48歳ですね。

吉田栄作さん、織田裕二さんと並び「トレンディー御三家」と呼ばれた加勢大周さんですが、現在は彼の姿をテレビで見ることは残念ながらもうありません。。。

加勢大周さんは、1990年の映画『稲村ジェーン』で主役に大抜擢され俳優デビューし、テレビや映画で活躍されました。
サザンオールスターズの桑田佳祐さんの初監督作品ということもあり、加勢大周さんも一躍時の人となりました。

その後順調に仕事は成功し、183cmの身長と甘いマスクでCMでも引っ張りだことなり、テレビで彼を見ない日はなかったですよね。

加勢大周さんの現在-独立騒動

人気絶頂だった1991年ごろ事務所独立をめぐって、泥沼の裁判騒動が起こってしまいます。

加勢大周さんが事務所を独立する際に前事務所が「加勢大周」を商標登録してしまったため、独立後は「加勢大周」の名を使用することができなくなり、裁判にもつれこんでしまいました。

最近でも能年玲奈さんが、名前を使用できなくなり、「のん」として活動されなければならなくなった例を見ても分かるように、現在でも同じような騒動はいまだに起こっていますが、人気俳優の話題とあり、当時も連日テレビなどで話題となりました。

その後加勢大周さんは、個人事務所を設立し、裁判で勝訴したものの、イメージダウンは免れず、仕事は激変しました。

ちなみに、加勢大周さんは人気絶頂だった頃の給料を17万5千円と正直に答え、それに対しタモリが「安すぎる。事務所独立しちゃえ」と加勢大周さんにけしかけたことが、独立を考えたきっかけと言われています。
この発言がなければ、現在でも加勢大周さんをテレビで見ることができたのでしょうか?
ちょっと考えてしまいますね。

そのテレビの放送を受け、加勢大周さんの事務所が特別ボーナスとして1000万円を支給と発言しましたが、独立を止める要素にはならず、現在に至っています。

加勢大周さんの現在-驚きの逮捕

加勢大周さんは、薬物使用の為、2008年ごろ逮捕されてしまいます。

独立騒動の後、加勢大周さんの仕事は激変していましたが、それでも以前のトレンディー俳優の逮捕とあって、連日話題となりました。

そして、この逮捕を機に芸能界を引退することを発表しています。

丸坊主にて裁判に挑む加勢大周さんの姿も、当時は連日報道され、話題になりました。
逮捕当時は以前のさわやかさは消え、憂いを帯びた彼の姿に、ファンでなくても多くの人が驚き、がっかりさせられてしまいました。

加勢大周さんは、独立騒動のほか、隠し子騒動などもあり、2000年ごろ結婚した奥さんと2年弱で離婚してしまうなど、私生活でもあまり心休まる環境ではなかったようで、薬物に手を出してしまったようです。

とは言え、薬物使用は決して許されることではありません。
現在でも芸能界では、多くの有名人が薬物により逮捕され、状況は一向に変わっていないどころか、むしろ増えていますね。

芸能界引退を決意したとはいえ、ドラマ「きっぱり!!」の損害賠償金は数千万円から億と言われており、それらのお金を一般の仕事で返済していくのは、とても大変なことなので、現在の彼の生活にも影響があるのではないかと、心配してしまいます。

加勢大周さんの現在-今はどうしているのでしょうか?



一般人となった現在の加勢大周さんは、バーテンダーとして再出発し、がんばっています。
長身に白いシャツと黒いズボンがとても似あっていて、相変わらずさわやかです。

一般人の女性とも再婚し、今は門限まであり、しっかりと夫婦の規律を守ってがんばっているようです。

時々テレビや映画のオファーなどもあるようですが、芸能界に未練はないようで、きっぱりと断っています。

加勢大周の現在―まとめ

加勢大周さんの現在について迫ってみました。

一世を風靡した加勢大周さんは、紆余曲折の後、現在は一般人としてバーで働いていました。

芸能界を引退し、現在加勢大周さんの姿をテレビなどで拝見できなくなってしまったことはとても悲しいですが、こうしてがんばっていることがわかり、なんだか心が温かくなりました。

以前と違って、現在はちょっとふっくらしたとはいえ、やっぱり昔のようにカッコ良い加勢大周さん。

今度こそ道を外さずに、幸せな道を歩んでほしいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ